人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いけやんのお部屋なの~♪(^▽^)

konosetu1.exblog.jp
ブログトップ

迷惑な国

キノの旅 -the Beautiful World- the Animated Series 第3話「迷惑な国 -Leave Only Footsteps!-」

お互い様である。




キノがハンモックで一休みしていると、突然地面が揺れた。揺れは次第に大きくなり、巨大な灰色の城壁が現れる。動く国の姿に驚愕するキノとエルメス。キノが試しに手を振ってみると、動く国はキノに入国するかと尋ねてきた。応じたキノたちは歓迎され、常に移動しつづける動く国で数日を過ごすが……。

(公式HPより抜粋)


原作
迷惑な国 -Leave Only Footsteps!-(7巻 第1話)

これも原作で呼んで印象深かった話です。
冒頭でキノが悩んでいたのは、城壁の国で通せんぼされたからだったわけですね。
愛用の銃の1つである『森の人』を要求されて断ったから入国拒否されたと。

動く国かぁ。凄く画期的なエネルギーとオーバーテクノロジーですねぇ。国内に限ってはとても平和そう。
まぁ、他国からいらぬ恨みもかなり買っていそうですけど(^^;
あの世界はどこの国土でもないエリアが広大なので、トラブルも「たまに」で済んでいるのでしょうが。
しっかし、キノをあんな中枢部に入れて…。もし旅人があの国の制圧を計ったらマズい気がします(汗)

次回は…これも印象深い「船の国」。
早くもシズとキノが再会しますな。そしてティーがアニメデビュー。

名前
URL
削除用パスワード
by konosetu | 2017-10-21 00:59 | 電撃文庫作品 | Trackback | Comments(0)

はちみつ色の午後が過ぎてく はちみつ色の午後は何味?


by konosetu