いけやんのお部屋なの~♪(^▽^) konosetu1.exblog.jp

はちみつ色の午後が過ぎてく はちみつ色の午後は何味?


by konosetu
プロフィールを見る

メモリーが語りはじめる

仮面ライダービルド 第8話「メモリーが語りはじめる」

葛城巧が遺したもの。




あらすじ

ビルド:ロケットパンダ、ファイヤーヘッジホッグ、ホークガトリング、ゴリラロケット
スマッシュ:ストロングスマッシュハザード

またも怒涛の展開でしたね。早くも大きく話が動き出す雰囲気が。
殺された(とされる)マッドサイエンティスト・葛城巧の母親・京香。
彼女の夫は「スカイウォールの惨劇」がきっかけで自殺。えらく重い話(滝汗)
科学を愛していたはずの巧が科学を憎むようにもなってしまったのは、父親の自殺が絡んでいそうです。
彼女は葛城から何かを託されていたと。それを渡すに値するかどうか、戦兎達を試している感じですね。

ちなみに私は甘い玉子焼きより塩味の方が好き(´_ゝ`)←
京香の玉子焼き、龍我にとっては甘すぎるようですが、戦兎は涙を流すほど感動。何気にこれは伏線かもしれませんね。
桐生戦兎の体は佐藤太郎だけど、中身が葛城巧である可能性も…? 記憶はネビュラガスで忘れていると。
しかし母親の玉子焼きの味は体が覚えている。単に好みにマッチしているだけなら涙まで流させる必要はありませんからね。
まぁ他の視聴者さんの推測の受け売りですが(^^;

さて、何とか東都に帰ってきましたが、京香がさらわれてしまうと。
葛城からの手紙を渡すと言って情報媒体のありかを聞き出しますが…中身は白紙のただの紙。
そんなことだろうと思いましたが、幻徳めクズううう!!(ノ#`Д´) ノ
記憶消去のためにスマッシュ化されてしまった京香さん(´;ω;`)
しかも強化形態のハザード。こりゃビルドも強化されたら黒くなるな(すっとぼけ)
殺されなかっただけマシか。そりゃ死体遺棄や行方不明事件が頻発したらアレですからね。
それはそうと、すっかりコスプレ…もとい変装が板につきましたね、龍我。
…コスプレに発信機でも付いていないでしょうねぇ。戦兎と龍我の動きがやけにブラッドスタークに筒抜けなので(;ΦωΦ)

貸金庫の方は…ダミーでしたか。これも予想はできましたけど。
葛城はよほど幻徳のことを信用していなかったのでしょうね。用心深いもので。
本物は研究所の跡地に埋められたタイムカプセルの中。
従来のライダーならここで終わるところですが、「ビルド」の本番はここから。
メモリーを奪いにブラッドスタークとナイトローグが!
ビルドもナイトローグともそこそこ渡り合えるようになってきましたね。
ブラッドスタークがメモリーを返してくれました。
あえて戦兎に情報を提供することで"アレ"を作らせようと。それを龍我なら使いこなせるとも。
「プロジェクトビルド」…気になりますね。"アレ"とは噂の新ドライバーのことかな?
京香への「生んでくれてありがとう」という巧の暗号メッセージ。救いもありましたね。

首脳陣はギスギスしていますねぇ(^^;
北都はビルドやブラッドスタークが騒ぎを起こしたことを口実に、東都を潰そうとしているようで。
東都は北都と西都に挟まれているので、両者から真っ先に狙われるんですよね。
「スカイウォールの惨劇」に不在だった穏健派の東都首相・氷室父は経済重視。ですが幻徳は軍事強化を提唱。
親子間でも亀裂が走っていますね。やはり将来的に氷室父は幻徳に消されそうな気がします(滝汗)
ドラマでは簡略化されていますが、現実の戦争もこうやって起きていくんでしょうねぇ。

ファイヤーヘッジホッグが初登場。
消防車は消火だけでなく炎攻撃もできるようで。フォーゼ ファイヤーステイツかな?
ゴリラロケットも強力そうですね。まぁイメージ的に高い機動力が損なわれそうですが。
ってか、北都を行き来するときもロケットかホーク使えばよかったんじゃね?(´_ゝ`)

次回はまたも新たなベストマッチ登場!
そういえば、海賊フルボトルも使われかけましたね。
幻徳が軍備強化の正当性を父親にアピールするため暴挙に出そうです。

[PR]
トラックバックURL : http://konosetu1.exblog.jp/tb/237907409
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from MAGI☆の日記 at 2017-10-22 14:20
タイトル : 仮面ライダービルド 第8話「メモリーが語りはじめる」
仮面ライダービルドの第8話を見ました。 第8話 メモリーが語りはじめる 戦兎と龍我は葛城の母・京香から葛城の話を聞き、葛城の研究データを東都のとある場所に隠していることを知る。 戦兎と龍我に渡すかどうかは自分が取りに行ってから決めるという京香は戦兎と龍我を車のトランクに隠し、東都へと脱出を試みるのだが、東都でナイトローグに襲われ京香は連れ去られてしまう。 ファウストの...... more
Tracked from 地下室で手記 at 2017-10-22 15:48
タイトル : 今日の仮面ライダービルド 第9話
「プロジェクトビルドの罠」 戦兎と龍我に捜査の手が伸びてきていたが、葛城の母親の偽証によってとりあえず安全に。 葛城の母親は葛城がファウストを作ったというブラッドスタークの言葉が本当なのか知りたがっていた。 三ヶ国首脳会議で北都首相は仮面ライダーやスマッシュが北都に来ていることを批難。 西都政府も化け物を兵器利用する気ではないかと東都を牽制。 氷室首相が答えるの...... more
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by konosetu | 2017-10-22 10:51 | 仮面ライダービルド | Trackback(2) | Comments(0)