人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いけやんのお部屋なの~♪(^▽^)

konosetu1.exblog.jp
ブログトップ

滅亡のテクノロジー

仮面ライダービルド 第10話「滅亡のテクノロジー」

研究所、強襲!




あらすじ

ビルド:ホークガトリング、ライオンクリーナー、ファイヤーヘッジホッグ、キードラゴン、ラビットタンク
スマッシュ:プレススマッシュハザード、ブラッドスターク、ナイトローグ

緊迫の状況で放送休止を挟んでしまってもどかしかったですが、ようやく見られました。
さて、今回はファウストによる研究所強襲! 予習でアバウトな展開は知っていますけどね。
さすがに直接的な描写はされていないものの、警備員もどんどん殺されていってマスヨ(;ΦωΦ;)
さらにパンドラボックスを持ち逃げしようとするブラッドスタークに激おこな幻徳=ナイトローグ。

ブラッドスタークの真意がまだつかめませんねぇ。結局パンドラボックスはナイトローグに引き渡されましたが。
ブラッドスタークの正体が葛城巧なのではないかと勘繰る戦兎ですが…。ミスリードじゃないかなぁ?
科学の行きつく先は破滅か、それとも希望か…? コレ、現実世界に当てはまりますね。深い。
秘密基地を掃除していた美空が盗聴器を発見していました。あんな場所に設置できる人物は限られますネェ?
マスターか、紗羽くらいしか…

戦闘シーンも豊富でしたね。なんと龍我が生身のままスマッシュをノックアウト!
ドラゴンフルボトルの力を借りているとはいえ、これは大金星☆
ビルドは主にナイトローグを相手に。ライオンクリーナーとファイヤーヘッジホッグでかなり苦戦させていましたね。
さらに龍我から借りたボトルでキードラゴンに! …力が強大で長時間の変身・制御が難しいようですが。
逃げるスタークを相手にバイクアクションも。あ、やっぱりマシンビルダー前方のアレ、ノコギリになるのね(笑)
…でもほとんどのフルボトルをローグに取られてしもーた(´・ω・`)

んでもって、パンドラボックスを取られたストレスからか、東都の首相が急病でぶっ倒れた!
東都の事実上のリーダーは幻徳に…。これ、アカンやつや(´=ω=`)

そういえば、戦兎と龍我、ケンカしていたんでしたっけ。美空の気遣いもあって、いつの間にか仲直りしていた感じです。
次回は遂に、龍我がドラゴンフルボトルを使って仮面ライダーに…!
…キードラゴン、早々にお払い箱になる説。ロックフルボトルも限定品ですし。

Tracked from Happy☆Lucky at 2017-11-12 16:40
タイトル : 仮面ライダービルド  第10話「滅亡のテクノロジー」
第10話「滅亡のテクノロジー」 JUGEMテーマ:エンターテイメント ... more
Tracked from いま、お茶いれますね at 2017-11-12 19:10
タイトル : 仮面ライダービルド 第10話「滅亡のテクノロジー」
第10話「滅亡のテクノロジー」 1週お休みしてパワーアップしたか? ローグとスタークのバトルがめっちゃ格好良い! ... more
Tracked from 地下室で手記 at 2017-11-12 23:02
タイトル : 今日の仮面ライダービルド 第10話
「滅亡のテクノロジー」 戦兎が同僚の桑田を倒したが、桑田は囮でしかなく、戦兎の目の前でネビュラガスを振りかけ葛城巧は生きていると言葉を残して消滅した。 戦兎が囮に吊られている間に、同じく同僚の河合がセキュリティーロックを解除。 東都、北都、西都の三首脳が揃ってパンドラボックスと対面すると言う時に、ブラッドスタークはセキュリティーロックが解除されたと言う事でたやすくガーディア...... more
名前
URL
削除用パスワード
by konosetu | 2017-11-12 11:49 | 仮面ライダービルド | Trackback(3) | Comments(0)

はちみつ色の午後が過ぎてく はちみつ色の午後は何味?


by konosetu