いけやんのお部屋なの~♪(^▽^) konosetu1.exblog.jp

はちみつ色の午後が過ぎてく はちみつ色の午後は何味?


by konosetu
プロフィールを見る

歴史のある国

キノの旅 -the Beautiful World- the Animated Series 第7話「歴史のある国 -Don't Look Back!-」

最凶コンビ、来たる!




キノとエルメスが次に向かう国は大きくて立派な時計塔があるらしい。キノは、その国がかつて師匠と相棒が訪れた場所だと思いだす。若いころ、世界のあちこちを旅していた師匠。時計塔がある国で、相棒が汚職警官に濡れ衣を着せられ、逮捕されてしまった。師匠は相棒を見捨てる振りをして一度出国する。

(公式HPより抜粋)


原作
歴史のある国 -Don't Look Back!-(8巻 第1話)

冒頭に旅を始める前のキノと老師匠が少し描かれましたね。

若い頃の師匠と相棒がアニメで初登場。両者とも本名不明。
これもよーく覚えている話です。アニメ化してよかった。
過去の部分はセピア色になっていて分かりやすかったです。
尺の都合からちょっとカットがあったものの、要所はちゃんと押さえられていた感じ。
原作の地の文は人物に話させるわけにいかないので、キノが解説する形で補完。

基本的に中立的な立場に立つキノ。秩序を重んじるシズ。そして混沌を好む師匠。
鬼より怖い最凶コンビを敵に回したのが腐敗国家の運の尽き(^w^)
この2人はいかにして儲けようか、いっつも考えています。
カネのためなら一国くらい乗っ取ってしまおうとか平気で考えるサイコパス(ΦωΦ)ウワァ
それゆえ敵を多く作るタイプ。もちろん同時にありがたがられることもありますが。
どんな手段でカネやお宝を手に入れるのか。このコンビが登場するたびに楽しみになります。
このコンビもある意味悪党なのですが、ダークヒーロー的な活躍をよく見せてくれるのが爽快です。

杖をついた老人達のトラウマはいかほどか…。
ま、キノは彼ら以上に師匠を怖れているワケですが(;ΦωΦ)ハハハ

次回は再びシズ一行の話。

[PR]
トラックバックURL : http://konosetu1.exblog.jp/tb/237994499
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by konosetu | 2017-11-18 00:58 | 電撃文庫作品 | Trackback | Comments(0)