人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いけやんのお部屋なの~♪(^▽^)

konosetu1.exblog.jp
ブログトップ

華やかな日々

結城友奈は勇者である -勇者の章- 第一話「華やかな日々」

何かが…足りない。




結城友奈たち讃州中学勇者部は、今日も今日とて部活動に励み日常を過ごしている。
転入してきた乃木園子を加え5人となった勇者部は、幼稚園の交流会で劇をすることに。
しかし友奈は劇の最中に涙が止まらなくなる。旧友の墓参りに行っていた園子もまた、異変に気付いていた。


平和な日常ですねぇ(*=ω=)
過酷な戦いを切り抜けた勇者達の、かけがえのない憩いの日々。
乃木園子も加わり、5人になってますます賑やかになった勇者部。
ケーキは6つに切って。…なんで6つにしちゃったんだろ。牡丹餅? 食ったっけ。
友奈もなぜか車椅子の女性や隣の空き家が気になって。
銀ちゃんの墓参りに行った園子も3つ目の焼きそばを…。焼きそば作れるようになったんだねぇそのっち。
イネスのしょうゆ豆ジェラートもなくなりましたか。時の流れは残酷ダネ。
(ちなみに左側の墓石には漫画版シリーズの勇者達の名前もチラホラ)

…誰か足りなくね?(´・ω・`)
イメージカラーの配色的に青色が欲しいのですが。

国防仮面…もとい、東郷美森さんがおらん(´=ω=`)
忘れているというより最初からいなかったかのような。
…"紅世の徒"の仕業カナ?(by「灼眼のシャナ」) …円環の理カナ?(by「魔法少女まどか☆マギカ」)

何者かのせいで友奈達の記憶が改変された?
でも記憶改変だけなら痕跡くらいは残りそうですけどね。
視聴者視点だと最初から違和感に気付くでしょうが、勇者部の面々が記憶を取り戻した際の戦慄はこちらにもガンっときます。

東郷さん、第1期ラストでトチ狂ってしまったことを酷く後悔していそうでしたからね。
もしかしたら自分の存在そのものを差し出して世界を守ろうとしているのでは…?
…最後に火炙りになっていたの誰? やっぱり東郷さん? いや、違うように見えますが。
続きがかなりキニナリマスね!

名前
URL
削除用パスワード
by konosetu | 2017-11-25 15:42 | 結城友奈は勇者である | Trackback | Comments(0)

はちみつ色の午後が過ぎてく はちみつ色の午後は何味?


by konosetu