人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いけやんのお部屋なの~♪(^▽^)

konosetu1.exblog.jp
ブログトップ

陰謀のセオリー

仮面ライダービルド 第12話「陰謀のセオリー」

自作自演。




あらすじ

ビルド:海賊レッシャー、ニンニンコミック
クローズ:基本
スマッシュ:ナイトローグ、ブラッドスターク

オープニングがオミットですね。

難波重工のスパイであったことを認めた紗羽。
難波重工と東都政府、そしてファウストはグルであることも戦兎達の知るところに。
その事実は世間に対して巧妙に隠匿されているようですね。

難波重工の旧研究施設の地下はファウストの拠点の1つ。アジトへの侵入ってハラハラします。
まだ名前のない龍我ライダー。前回こそローグを撃退しましたが、今はまだローグの方が格上かぁ。
スタークの方は追い込んでいましたけどね。今回の終わりに「クローズ」と戦兎が命名。
珍しく戦兎の方が生身で戦闘員と戦う状況に。ロックフルボトルは持っているものの。
スタークの乱入で、おそらくこれですべてのフルボトルを奪還。
電車フルボトルも手に入って海賊レッシャー初登場。ドリルクラッシャーを使っていましたが、おそらく最初で最後かも。
海賊レッシャー用にカイゾクハッシャーも開発されましたし。…あの音声、戦兎のセンスっていったい(苦笑)

病気療養中の氷室首相は息子がファウストを統率していると本当に知らないようですね。
紗羽を不審者として拘束しようとしていましたが…。(ってか、よくアポなしで要人に接見できましたね(汗))
前から思っていますが、首相は今に幻徳に消されそうです。
ファウストが勢力を拡大すれば、東都政府を乗っ取るのは造作もなさそう。

偽のファウスト殲滅作戦。…幻徳の自作自演。
完全に茶番のパフォーマンスです。本当にありがとうございます(;´Д`)
やられ役のナイトローグに変身していたのは内海。幻徳によってライフルで撃たれ、川へと転落。
口封じね。でも撃たれたのは急所ではありませんでしたし、水落ちは生存フラグ。

「俺は、ただ…他愛のないことで笑って、人の想いに泣いて…そうやって普通に生きたかっただけなのに…」
「俺のようにはなるなよ…桐生戦兎」
これも戦兎に対するパフォーマンスかもしれませんが、私は本音だったのではと解釈しています。
ひょっとしたら、帰ってきて噂の3号ライダーになるかも?
チェイス、アラン、パラドと敵勢力から裏切って主人公側に付く戦士も、ここ数年は続出していますから。

さて、紗羽が正式に仲間に。そしてあの鍋島が記憶を取り戻したようで。これはまた話が大きく動きそう。
パンドラボックスを持ち去ったスタークの正体がそろそろ判明する…?
コーヒー豆のアップで今回が締めくくられましたが、マスターを暗示していたり。
早くも1クール目が終わりですね。

Tracked from 地下室で手記 at 2017-11-26 16:43
タイトル : 今日の仮面ライダービルド 第12話
「陰謀のセオリー」 龍我が仮面ライダー筋肉バカに変身できるようになり、フルボトルを悉く奪われたピンチから脱せたものの、パンドラボックスは盗まれたままであり、紗羽はスパイだと自白したところから。 紗羽は難波重工のスパイであり、ナシテにやって来たのも偶然ではなく最初から知っていたからと告白すると、戦兎はマッチを落としていなかった事、マスターは冷蔵庫を閉めていたと本筋から外れたところに...... more
Tracked from MAGI☆の日記 at 2017-11-26 18:13
タイトル : 仮面ライダービルド 第12話「陰謀のセオリー」
仮面ライダービルドの第12話を見ました。 第12話 陰謀のセオリー 「ここに来たのも偶然じゃない。最初から知ってたの、仮面ライダーのアジトだって」 「やっぱ俺、マッチなんて落としてないじゃん!」 「やっぱ俺、冷蔵庫の扉閉めてたじゃん!」 自らを難波重工のスパイと認めた紗羽は戦兎達の前でファウストが難波重工や東都政府が繋がっていることなどを明らかにし、どうしても父の無...... more
Tracked from ガヴァドンなボログ at 2017-11-26 19:17
タイトル : 仮面ライダービルド ~陰謀のセオリー~
仮面ライダービルド DXパンドラパネルバンダイ 2017-11-11売り上げランキング : 467Amazonで詳しく見る by G-Tools  仮面ライダービルド第12話『陰謀のセオリー』のあらすじは公式サイトでご確認ください。  なーんか、あっさりとフルボトル&パネルの奪還に成功。さらにさらに、新しいボトルまでゲットして「ビルド海賊レッシャー」の誕生だ…  もう少し、すったもんだ...... more
Tracked from いま、お茶いれますね at 2017-11-26 19:24
タイトル : 仮面ライダービルド 第12話「陰謀のセオリー」
第12話「陰謀のセオリー」 水落ちはセーフだろ? ... more
Tracked from Happy☆Lucky at 2017-11-26 19:30
タイトル : 仮面ライダービルド  第12話「陰謀のセオリー」
 第12話「陰謀のセオリー」 JUGEMテーマ:エンターテイメント ... more
名前
URL
削除用パスワード
by konosetu | 2017-11-26 10:26 | 仮面ライダービルド | Trackback(5) | Comments(0)

はちみつ色の午後が過ぎてく はちみつ色の午後は何味?


by konosetu