人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いけやんのお部屋なの~♪(^▽^)

konosetu1.exblog.jp
ブログトップ

絵本から飛び出す爆弾魔(後編)

名探偵コナン 第884話「絵本から飛び出す爆弾魔(後編)」

首謀者。




えらく凶悪な事件でしたねぇ(^^;
その割にぼろぼろっとボロを出してくれた事件の首謀者ですが。
…ってか、ケーサツ。下水道に流された爆弾をちゃんと捜索しろよ(滝汗)

暗号解読自体は面白かったけど…犯行計画が回りくどすぎ。
既出だけど、最初から現金輸送車の下のマンホールに爆弾仕掛けた方がシンプルで速かったはず。
愉快犯の仕業に見せかけるならまだしも、真の目的が現金強奪だと見抜かれるのが前提の計画。
こんなに複雑でリスクの高い方法を取る必然性がないように思います。

それにしても楽しそうな絵本ですね。
それを複雑な暗号に…いや、それはそれで面白そうなのですが。犯罪に使わなきゃね。

名前
URL
削除用パスワード
by konosetu | 2017-12-09 20:11 | 名探偵コナン | Trackback | Comments(0)

はちみつ色の午後が過ぎてく はちみつ色の午後は何味?


by konosetu