人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いけやんのお部屋なの~♪(^▽^)

konosetu1.exblog.jp
ブログトップ

偽りの仮面ライダー

仮面ライダービルド 第14話「偽りの仮面ライダー」

決別のスパークリング!




あらすじ

ビルド:タコライト、ラビットタンク、ラビットタンクスパークリング
クローズ:基本
スマッシュ:ブラッドスターク

やはり石動惣一マスターがブラッドスターク!
これでほぼ確定ですね。あの特殊能力で顔を変えているとかでなければ。
まぁ第3話終盤~4話序盤の時点ですでに怪しかったですからね。
あんな倉庫で、スタークの毒で昏倒した戦兎を保護できるなんて都合がよすぎましたから。
パンドラボックスとオクトパス&ライトフルボトルは奪われましたが、他は「ミスマッチ」(笑)

石動がスカイウォールの惨劇を起こした張本人であることはすでに判明していましたが…
やはりあのときから改心してなんかいなかったと。
美空には内緒にしますが…彼女、薄々察しているような気がします。

音声を抑えた雨の中の変身シーン、よかったです。
すべてが偽りだった…? まぁ石動もちょっとは罪悪感があったとは言ってましたけど。
美空をファウストから連れ出したのは、美空が恐怖や罪悪感を感じるとフルボトルを作れなくなるから。
スマッシュ退治のためなら協力させられる。戦兎も美空も龍我も踊らされていました…と。
戦兎にとっては立っている地面をひっくり返されたような衝撃でしょうね(´;ω;`)

石動の口から、幻徳がナイトローグであることが明かされました。
これで戦兎達はどう出るんでしょうね。
パンドラボックスは奪還しましたが、石動はいつでも取り返せると余裕でしたね。
そりゃ根城が分かっているわけですから。いくらでも寝首はかけると。

個人的にラビットタンクスパークリングは好きです。シュワシュワしていましたねぇ。
ライダーキックであるスパークリングフィニッシュのエフェクトも豪快。
でも雑誌情報によると、どうやらこのスパークリングがクローズに襲い掛かるらしいです。
ひょっとしたら、戦兎の本来の記憶が蘇って悪さをするとか?
スパークリングの副作用で暴走…とかも考えましたが、今回の描写を見るに、それはなさそう。

予告から、次回も衝撃の事実が判明しそう。戦兎の秘密が遂に明らかに…?
「平成ジェネレーションズFINAL」が公開されましたね。こちらも近々見に行きたいと思います。

Tracked from 地下室で手記 at 2017-12-10 15:08
タイトル : 今日の仮面ライダービルド 第14話
「偽りの仮面ライダー」 マスターはブラッドスタークの正体であると戦兎に指摘され、パンドラボックスとフルボトルを持って逃走。 疲れた振りをして戦兎に追いつかせたのは、残りのボトル2本を回収するため。 マスターは初めて戦兎の目の前で蒸血しブラッドスタークである事を改めて認め、戦兎はオクトパスライトへ変身。 戦兎は優位に進めボルテックフィニッシュで追い詰めるも、パンドラボッ...... more
Tracked from MAGI☆の日記 at 2017-12-10 18:15
タイトル : 仮面ライダービルド 第14話「偽りの仮面ライダー」
仮面ライダービルドの第14話を見ました。 第14話 偽りの仮面ライダー パンドラボックスとパネル、フルボトルを持って逃走する石動を捕まえた戦兎だが、戦兎の前で石動はブラッドスタークに変身する。 衝撃を受ける戦兎もビルドオクトパスライトに変身して立ち向かうが、パンドラボックスの強大な光に変身を解除させられ、オクトバスとライトのボトルを奪われてしうまうのだった。 「マスタ...... more
Tracked from Happy☆Lucky at 2017-12-10 21:07
タイトル : 仮面ライダービルド  第14話「偽りの仮面ライダー」
第14話「偽りの仮面ライダー」 JUGEMテーマ:エンターテイメント ... more
Tracked from いま、お茶いれますね at 2017-12-10 22:00
タイトル : 仮面ライダービルド 第14話「偽りの仮面ライダー」
第14話「偽りの仮面ライダー」 マスタークの目的が気になるなぁ。 ... more
名前
URL
削除用パスワード
by konosetu | 2017-12-10 10:37 | 仮面ライダービルド | Trackback(4) | Comments(0)

はちみつ色の午後が過ぎてく はちみつ色の午後は何味?


by konosetu