人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いけやんのお部屋なの~♪(^▽^)

konosetu1.exblog.jp
ブログトップ

ライダーウォーズ開戦

仮面ライダービルド 第17話「ライダーウォーズ開戦」

北都の襲撃!





ビルド:ラビットタンク、ラビットタンクスパークリング
クローズ:基本、クローズチャージ
スマッシュ:キャッスルハードスマッシュ、スタッグハードスマッシュ、オウルハードスマッシュ、ストロングスマッシュハザード

東都と北都が本格的な戦争状態に…! ガーディアンやスマッシュが跋扈する無法地帯に(滝汗)
もはやファウストと対立している場合ではなくなってしまいましたね。それどころか手を組まざるを得ない状況に…
超法規的措置で無罪放免にしてやるって…戦兎も龍我も元々なんもしていないっての(^^;

まぁ、戦兎は記憶を失う前にマズい発明をしてしまったという負い目がありますが。
でも美空もまた、自分がフルボトルを作ったがためにこんな事態を招いたと…
よかれと思ってしたことなので責められないのですけど。
仮面ライダーが兵器として利用されるのは癪ですが…人々を守るのに繋がるのなら戦うしかないと。
それが戦兎のケジメのつけ方なんですね。
それにしても、戦兎が変身するのを待ってくれる敵さん達…バカキャラみたいだけど空気読んでくれますね(=ω=)←

パンドラボックスの底とフタ部分もカウントされていたとは…結局パンドラパネルは6枚。
各10本ずつセット、計60本のフルボトルがあることが判明しましたね(^^;
さすがにすべてが変身やビルドアップには使われないと思いますけど…

北都の幹部らしき三羽ガラスのハードスマッシュへの変身や、グリスの武装としてもフルボトルは用いられるようで。
通常のスマッシュよりスペックが段違いに高いらしいハードスマッシュ。
さらに彼らを束ねる「カシラ」の猿渡一海。フルボトルを持っていたとはいえ、スマッシュを一撃で撃破するほどの実力者。
セリフからして仮面ライダーのように強い相手と戦うのを渇望しているみたいですね。当面は戦兎達と敵対していくのでしょう。
フルボトル争奪戦が激化していきそうです。

フルボトル以外にもスクラッシュゼリーも登場。
スクラッシュドライバーとツインブレイカーの音声は若本規夫さん。ぶるあああああ!!
クローズチャージの変身シークエンス、面白いですね。一発で変身成功してよかった(苦笑)

そうそう、今年10周年を迎える「仮面ライダーキバ」のBlu-ray BoxのCMが流れましたね。
早いものです(遠い目) 紅音也の中の人が猿渡役なのも何の因果か…

Tracked from いま、お茶いれますね at 2018-01-09 22:39
タイトル : 仮面ライダービルド 第17話「ライダーウォーズ開戦」
第17話「ライダーウォーズ開戦」 北都メンバーキャラ立ち過ぎw ... more
Tracked from いま、お茶いれますね at 2018-01-09 22:40
タイトル : 仮面ライダービルド 第17話「ライダーウォーズ開戦」
第17話「ライダーウォーズ開戦」 北都メンバーキャラ立ち過ぎw ... more
Tracked from 地下室で手記 at 2018-01-09 22:46
タイトル : 今日の仮面ライダービルド 第17話
「ライダーウォーズ開戦」 北都政府の多治見首相は東都政府に対し武力行使を宣言し、ついに東都と北都は戦争状態に突入。 戦兎は自分の正体が葛城巧であったという事で、記憶に無い事とはいえ責任を感じながらナシタで戦争のニュースを見ていると、東都政府が仮面ライダーを軍事兵器として起用すると報されます。 戦兎と龍我は氷室から呼び出され、北都のスマッシュが暴れている戦闘状態を見せられ、さ...... more
Tracked from Happy☆Lucky at 2018-01-10 19:16
タイトル : 仮面ライダービルド  第17話「ライダーウォーズ開戦」
第17話「ライダーウォーズ開戦」 JUGEMテーマ:エンターテイメント ... more
名前
URL
削除用パスワード
by konosetu | 2018-01-07 18:43 | 仮面ライダービルド | Trackback(4) | Comments(0)

はちみつ色の午後が過ぎてく はちみつ色の午後は何味?


by konosetu