人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いけやんのお部屋なの~♪(^▽^)

konosetu1.exblog.jp
ブログトップ

ビッグカツとペペロンチーノと…

だがしかし2  第1話「ビッグカツとペペロンチーノと…」

思い出す夏の頃…。




木枯らし吹くころ、荒れ果てたシカダ駄菓子の前でココノツは数ヶ月前を振り返る。
それはまだ暑い夏の日、お昼のメニューを考えながら「とんかつ……」と呟いた
ココノツの前に、その言葉に召喚されたようにほたるが現れ、
駄菓子揚げ物界のレジェンド「ビッグカツ」の誕生秘話を語りだしたのだった。

(公式HPより抜粋)


15分枠で第2期スタート。
さすがにテンポがしいですね。変に間延びしていないので上手いこと美味しさが濃縮されている感じです。
尺が短いので気軽に見ていけます。

季節は冬…。いや、1話目はとりあえず夏の頃の話からスタートですか。
このあと色々あって冬となり、シカダ駄菓子に何かが起こって、冒頭の冬のシーンになるわけで。
原作通りなら新キャラも冬になってからの登場ですな。

ちなみに今週の少年サンデー掲載分の話は、このアニメに関する話題でした(笑)
視聴継続予定です。


主なキャスト
枝垂ほたる:竹達彩奈
鹿田ココノツ:阿部 敦
遠藤サヤ:沼倉愛美
遠藤 豆:鈴木達央
鹿田ヨウ:藤原啓治
尾張ハジメ:赤﨑千夏
紅豊:杉田智和

名前
URL
削除用パスワード
by konosetu | 2018-01-12 23:46 | アニメ2013~2018年 | Trackback | Comments(0)

はちみつ色の午後が過ぎてく はちみつ色の午後は何味?


by konosetu