いけやんのお部屋なの~♪(^▽^) konosetu1.exblog.jp

はちみつ色の午後が過ぎてく はちみつ色の午後は何味?


by konosetu
プロフィールを見る

黄金のソルジャー

仮面ライダービルド 第18話「黄金のソルジャー」

3人目の仮面ライダー!





ビルド:ラビットタンクスパークリング、フェニックスロボ、スマホウルフ、ロケットパンダ
クローズ:クローズチャージ
グリス:基本
スマッシュ:キャッスルハードスマッシュ、スタッグハードスマッシュ、オウルハードスマッシュ

「じゃあ言わない♪」
あらすじとはいえ、はっちゃけていますね、幻徳ん。
戦兎もシリアスな声音だけど相変わらず「天才物理学者」と自画自賛。

仮面ライダーグリス=猿渡一海。
方向音痴。そして美空=みーたんのファン。…カワイイ(^ω^)
もっともはぐらかした可能性もありますが。

(戦兎も龍我にスクラッシュドライバーを使わせない理由をはぐらかしていましたし)
戦兎「サブキャラのお前が俺より強かったら、東都の子ども達が悲しむでしょうが」←(・ω・`)フム

グリスはあらすじどおりクローズチャージを寄せ付けない強さを発揮。
そりゃある程度戦い慣れていて、かつハザードレベルが高かったりすれば勝ちますわな。
ヘリコプターのプロペラが掌から吹き出すし。

そしてテレビ局を占拠。
やはり民間人を巻き込むのを良しとしないようですね。上司である北都の首相にも牽制していましたが。
記憶を失っているものの、どうやら彼にも守りたい人達がいるようで。人質に取られているのか、貧困に喘いでいるのか……

一部視聴者が予想していた通り、スクラッシュドライバーの使用には好戦的になるという副作用があるようで。
つまり龍我も一歩間違えれば三都の首脳陣のように暴走しかねない…と。

戦兎「俺達のボトルは、置いてきた!」
敵に奪われないようにするなら、アジトにおいてくればいいのです。マッハさんと同じ発想ですね♪

映画で先行登場していたフェニックスロボと存在がほのめかされていたスマホウルフが本編初登場。
ハードスマッシュに対抗できるほどの力を発揮していましたが…6本とも取り返されてしまいましたな。(あと2本はクマテレビかな?)
なお、撤退専用フォームとなっているロケットパンダさん(´_ゝ`)ぁ
戦兎がスクラッシュドライバーを使用することはできないということで、次回は新兵器が登場…?
どうやら石動マスターから譲渡されるようですね。

マスターは戦兎や龍我を成長させて何を目指しているのやら。
東都(ファウスト)を離脱し、北都についたようですが、明らかに仮初の居場所でしょう。
彼ならパンドラボックスを北都に持ち帰るのも造作もなかったはず。
あえてそうしなかったということは、是が非でも東都と北都を戦わせたいのでしょう。おそらく西都も。潰し合いが目的…?
マスターからデータを受け取り、グリスのスクラッシュドライバーを作ったのは難波重工。こちらもマスターに踊らされているような気が…。
そして意外なことに、あの内海が難波重工の一員として幻徳の前に…! 意外な形の再登場です。今後の彼の動向にも注目です。

~~~~~~
約6年ぶりの「人類みな麺類」のラーメン。
…2時間近く並びました(´・ω・`)
原点がウマいね。
友人に味見させてもらったミクロはチョットしょっぱすぎるかも。

[PR]
トラックバックURL : http://konosetu1.exblog.jp/tb/238203430
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from 地下室で手記 at 2018-01-14 20:37
タイトル : 今日の仮面ライダービルド 第18話
「黄金のソルジャー」 戦兎達の前に姿を現わした方向音痴なカシラは三羽ガラスのフルボトルを取り返すためにスクラッシュドライバーを使って仮面ライダーグリスに変身。 カシラは心火を燃やしてぶっ潰すと言うと、流牙は上等だと殴りかかります。 一気に押し切るかと思いきや、カシラは様子見をしていただけで、反撃すると一気に形勢逆転。 ヘリコプターボトルを使い、ディスチャージクラッシュ...... more
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by konosetu | 2018-01-14 17:43 | 仮面ライダービルド | Trackback(1) | Comments(0)