人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いけやんのお部屋なの~♪(^▽^)

konosetu1.exblog.jp
ブログトップ

禁断のアイテム

仮面ライダービルド 第19話「禁断のアイテム」

ハザードトリガー。





ビルド:海賊レッシャー、ラビットタンクスパークリング、ファイヤーヘッジホッグ、フェニックス掃除機
クローズ:クローズチャージ
グリス:基本
スマッシュ:キャッスルハードスマッシュ⇒キャッスルハザードスマッシュ、スタッグハードスマッシュ⇒スタッグハザードスマッシュ、オウルハードスマッシュ⇒オウルハザードスマッシュ

猿渡一海の素性…
「みーたんはな・・・みんなのアイドルなんだよ!」
ただのアイドルオタクかぁ(´・ω・`)←違
なるほど、農場の経営者だったけどスカイウォールの惨劇で土壌が変化し経営がダメに。
資材を投げ打って従業員だった三羽ガラスやその家族達を食い繋がせていたと。
だから三羽ガラスは一海を慕っているのですね。たとえ覚えられていなくても。
彼らも事実上家族を人質を取られているようなものですなぁ。

ハードスマッシュがハザードスマッシュに…一文字増えただけですな。
カラフルじゃなくなってしまうのがハザード化のもったいないところ(^^;
でも戦闘能力は飛躍的に上昇するのですな。
そんなわけで、三羽ガラスもパワーアップ。でも副作用で敗北すると死亡するというリスク。
…フラグは立った。こりゃ3人死ぬわ。少なくともうち1人は。ハザードレベルが低い黄色辺りがアヤシイ。
ちなみにテレビシリーズにも登場するというカイザーは赤色と青色…(´・ωΦ`)
もしそういうことになると、北都政府と一海の対立は決定的ですな。

三羽ガラスが一海のために体を張る。
一方で龍我もまた戦兎に恩を感じて彼のために戦う。責任を感じているらしい戦兎の笑顔を取り戻すために。
おバカキャラなりに彼もよく考えているんですねぇ。
そういえば美空が龍我の傷を回復。美空にそんな特殊能力が…? 代わりに美空の方がぶっ倒れていましたが。

戦闘ではフェニックス掃除機が初登場。火力は及ばないものの、技のバリエーションでグリスと渡り合いましたね。
ただ、やっぱり攻撃力が高い方がゴリ押しできるんですなぁ(^^;
ハザードスマッシュ3人相手では分が悪いか…

グリスは撤退に消しゴムフルボトルとヘリコプターフルボトルを使用。
ステルス能力の消しゴムの方が便利そうですね。
しっかし、ハザードスマッシュ3人もぶら下げてよく撤退できますね(^^;
クローズチャージはタカフルボトルで飛行。…やっぱりジェル状でできた翼なのね。

水落フラグで予想通り生きていた内海は難波重工の窓口に。…会長役の役者さんをそんなに多様できないからか(メタい)
彼も元々は科学者で、スタークが持ち込んだデータでスクラッシュドライバー開発に勤しんでいた模様。
今後内海はどう動くのやら。
なぜ分散して保管していたフルボトルのありかがバレたのかも気になるところ。やっぱりスタークが暗躍しているのかな?

次回、ビルドがさらにパワーアップ!
黒くなった…(クウガ風)
第20話で第2中間フォームが初登場というのは早いですよ。「鎧武」以降、大抵23,4話でしたから。

~~~~~
友人と東北物産展に。
それとは別に中華料理を。

Tracked from 地下室で手記 at 2018-01-21 22:33
タイトル : 今日の仮面ライダービルド 第19話
「禁断のアイテム」 氷室によって殺されたはずの内海が水落ちだったため生きていて難波重工の窓口として氷室の前に現れ、ブラッドスタークに救われたことを氷室に告げます。 氷室は内海を撃つしか無かったと言い訳をしたあと、潰したはずのファウストが北都に存在するのだろうと尋ねるも、内海は答えられないとスルー。 氷室は激怒するも内海はまともに取り合う気が無く引き取らせます。 戦兎は...... more
名前
URL
削除用パスワード
by konosetu | 2018-01-21 10:57 | 仮面ライダービルド | Trackback(1) | Comments(0)

はちみつ色の午後が過ぎてく はちみつ色の午後は何味?


by konosetu