いけやんのお部屋なの~♪(^▽^) konosetu1.exblog.jp

はちみつ色の午後が過ぎてく はちみつ色の午後は何味?


by konosetu
プロフィールを見る

小森さんは断れない!

小森さんは断れない!

頼れる女子中学生!



あらすじ
中学生の小森しゅりは人から何かとものを頼まれる。基本頼まれるとイヤとは云えないしゅりの周りで起きる、ごくありふれた日常。
友人で同級生のめぐみとまさ子、そして大谷くんとのごく当たり前の毎日だけど、何故か他人から頼まれ事の嵐のしゅりの普通の日々の物語。


原作は「まんがタイムオリジナル」で連載中の漫画。
2015年10月から12月まで放送されたアニメ。
尺は3分枠で1話あたり実質2分。
DVDをレンタルして視聴。

コメディですね。
大抵の頼まれごとは断れない、むしろ頼られることに生きがいを感じている小森しゅり。
180cmの長身で、友人らも嫉妬するほどけしからんぱーい∩(・ω・)∩
スポーツ万能で力仕事が得意、仕草がオッサン臭いと友人から指摘されたことも。
また、成績も優秀なので友人・西鳥めぐみからもよく「宿題見せて」と頼まれています。
(弱点もあるようですが、アニメの範囲では特に描かれていません)
根岸まさ子からは同性ながら行為を抱かれている模様。キマシ゜+.(*・∀・*)゜+.
15歳なので中学3年生。進路の話もちょくちょく出てきます。友人らと離れ離れにならないか心配する辺り、繊細なところもあるようです。
仕草や表情が可愛らしいです。あと動くたびに揺れるけしからんぱーい∩(・ω・)∩

あと、クラスメイトの大谷君からは当初ライバル視されていました。
彼は低身長なのがコンプレックスのようで、他人から頼られたいようなのですが、どうしてもしゅりにお株を奪われがちで。
しかし、次第にしゅりの前向きさを認めるように。しゅりの方も大谷の優しさを知って惹かれるようになっていきました。
あ、まさ子が嫉妬している…(ΦωΦ)

2×12=24(分)ということで、30分枠アニメの1話分くらいの尺しかありませんでしたが、テンポのいい充実した内容でした。
特に気に入ったのは第8話の海での水着回と第9話の夏祭り回です。

第1話「小森さんは頼まれる?」
第2話「小森さんは力持ち!」
第3話「小森さんは人気者!」
第4話「小森さんは何でも屋?」
第5話「根岸さんはソツがない!」
第6話「大谷くんは頼られたい!」
第7話「プールはドキドキ!」
第8話「夏はやっぱり遊びたい!」
第9話「お祭りは甘酸っぱい!」
第10話「進路調査は悩ましい!」
第11話「この季節は風邪をひきやすい!」
第12話「小森さんは頼まれない?」


主なキャスト
小森 しゅり:内田彩
西鳥 めぐみ:小澤亜李
根岸 まさ子:長縄まりあ
大谷 九郎:竹下礼奈
[PR]
トラックバックURL : http://konosetu1.exblog.jp/tb/23844885
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by konosetu | 2017-04-27 17:31 | 放送終了後視聴アニメ | Trackback | Comments(0)