人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いけやんのお部屋なの~♪(^▽^)

konosetu1.exblog.jp
ブログトップ

We’re 俺!?

仮面ライダーエグゼイド 第29話「We’re 俺!?」

パラドの正体…!



あらすじ

エグゼイド:ダブルアクションゲーマーレベルX、レベルXX、マキシマムゲーマーレベル99
ブレイブ:クエストゲーマーレベル2、ファンタジーゲーマーレベル50
スナイプ:シューティングゲーマーレベル2、シミュレーションゲーマーレベル50
パラドクス:ファイターゲーマーレベル50、パーフェクトノックアウトゲーマーレベル99

提供画面柱のアオリ通り、永夢の秘密の全てが解明されましたね。繋がった!
やはりパラドは永夢から生まれたバグスター。永夢と戦うことに執着するのも納得。
…永夢って子どもの頃はぼっちだったのね(´・ω・`)←
思い描いていた対戦相手が黎斗のプレゼントに仕込まれたバグスターのせいで具現化。
ずっと体内に潜伏していて、6年前にニコをゲームで打ち負かした「M」も、正確にはパラド。
そして「超MOVIE大戦」に登場した財前の手術を受けて永夢の体外へ…!
パラドが分離したから一人称が「ぼく」の本来の永夢に戻り、医師を志すようになった…と。
飛彩が治療しようとしても、永夢からバグスターが出てこなかったのも説明が付きます。
黎斗にゲーム病であることを告知され、消滅・死亡しかけたのに助かったのは、パラドがストレスから守ったから。
つまり永夢の生殺与奪はパラドが握っている。永夢は自らの運命を自分で決められない…!
すんげー。かなりいい感じに伏線回収されていますね。やっぱりシナリオライターが1人だとキャラはもちろんシナリオにも矛盾や食い違いが少なくていいですね。

さて、オープニングで先んじて登場してたパラドクス レベル99。
ネタバレサイトで見たので、もっと前から存在自体は知っていましたけど(苦笑)
しかしどういった経緯で誕生するのか…というところは見てみるまで分からず楽しみにしていました。
予告に映っていたエグゼイドレベルXX R VS レベルXX L!
パラドに挑発され、ようやく戦う気になった永夢ですが、それこそパラドの狙い通り。
あえて永夢によるリプログラミングを受けることで、永夢の人間としての遺伝子を取り込み、ゲーマドライバーを使用可能にした。
あとは黎斗が使っていたゲーマドライバーでデュアルガシャットを使用。遂にレベル99にッ!

パズルゲーマーのメダル選び放題能力と、ファイターゲーマーの高い格闘能力。
ガシャコンパラブレイガンで遠距離戦にも接近戦にも対応可能。
負け知らずだったシミュレーションゲーマーに土を付け、ファンタジーゲーマーもボッコボコ!
極めつけはマキシマムゲーマーとのライダーキックの打ち合いも制する!
初登場補正もあるのでしょうが、まさにやりたい放題でした。
レベル99はアクション用とアップ用、2つ着ぐるみが用意されているそうですから、たぶん終盤まで生き残りますよ、コイツ。

なんだか最終決戦直前みたいに盛り上がりましたね。
一方でポッピーが過去に感染していた人物(黎斗の母親?)の記憶を頼りに、黎斗が遺した謎のプロトガシャットを発見。
バグスターに対抗しうる有力なカードになりうるのでしょうか。
やはり黎斗は優秀だったのですね。野望に狂っていなければ有望なクリエイターになっていたのに、もったいない(汗)
次回は頂上決戦&ゲンム レベル0登場!?


仮面ライダーエグゼイド | 東映[テレビ]
Tracked from 特プロSANの大爆発ブログ at 2017-04-30 15:09
タイトル : 仮面ライダーエグゼイド 第29話 感想
仮面ライダーエグゼイド 第29話 「We’re 俺!?」ついに永夢とパラドの関係性が明らかに。パラドは永夢から生まれたバグスター6年前に財前美智彦によって分離され、本来の性格を取り戻 ...... more
Tracked from MAGI☆の日記 at 2017-04-30 15:30
タイトル : 仮面ライダーエグゼイド 第29話「We’re 俺!?」 ..
仮面ライダーエグゼイドの第29話を見ました。 第29話 We’re 俺!? ゲーマーMに豹変した永夢は飛彩と大我の前で仮面ライダーパラドクスに変身すると、飛彩と大我を圧倒し、「ドクターを辞める」と言い捨て姿を消してしまう。 永夢はなぜパラドクスに変身したのか、永夢の身体から分離したパラドは混乱する永夢にゆっくりと説明を始めるのだった。 パラドが永夢から生まれたバグスタ...... more
Tracked from いま、お茶いれますね at 2017-04-30 15:34
タイトル : 仮面ライダーエグゼイド 第29話「We’re 俺!?」 ..
第29話「We’re 俺!?」 永夢、ドクターやめるってよ。 ... more
Tracked from Happy☆Lucky at 2017-04-30 16:35
タイトル : 仮面ライダーエグゼイド 第29話「We’re俺!?」
第29話「We’re俺!?」 JUGEMテーマ:エンターテイメント ... more
Tracked from Kyan's BLOG V at 2017-04-30 18:46
タイトル : 仮面ライダーエグゼイド 第29話
仮面ライダーエグゼイド 第29話 「We’re 俺!?」。ついに創造主に。 続きは読みたい方だけどうぞ。... more
Tracked from ガヴァドンなボログ at 2017-04-30 19:29
タイトル : 仮面ライダーエグゼイド ~We're俺!?~
仮面ライダーエグゼイド 変身ベルト DXバグルドライバーツヴァイ&仮面ライダークロニクルガシャットバンダイ 2017-05-31売り上げランキング : 106Amazonで詳しく見る by G-Tools  仮面ライダーエグゼイド第29話『We're俺!?』のあらすじは公式サイトでご確認ください。  もうポッピーピポパポは明日那に変身することはないのでしょうか? なんとなく、次回あたり...... more
Tracked from 地下室で手記 at 2017-04-30 20:21
タイトル : 今日の仮面ライダーエグゼイド 第29話
「We're 俺!?」 永夢がパラドに取り憑かれ、パラドクスのガシャットを使いノックアウトファイターに変身。 飛彩と大我も変身して応戦しますが、歯が立たず。 永夢はドクター辞めると言い残して去ります。 アジトに戻り、永夢がやって来て驚くグラファイトの目の前でパラドは永夢から離れ、永夢は正気を取り戻します。 永夢はパラドに何をしたのかと文句を言いますが、パラドはと...... more
Tracked from プラモやらないか? at 2017-04-30 22:11
タイトル : 仮面ライダーエグゼイド 第29話 「We're 俺!?」
仮面ライダーエグゼイド第29話「We're 俺!?」パラドと永夢は・・・パラドクスLV99誕生!でござるの巻 ... more
Tracked from さすがブログだ、なんとも.. at 2017-04-30 23:06
タイトル : 今週の仮面ライダーエグゼイド「第29話 We're 俺!?」
パラド無双。思った以上の周到さに背筋が凍ります... more
Tracked from ひびレビ at 2017-05-02 07:17
タイトル : 仮面ライダーエグゼイド 第29話「We're ..
仮面ライダーエグゼイド 第29話「We're 俺!?」  パラドに憑依された永夢はパラドクスに変身し、一度は飛彩たちを退けて姿を消した。そして公園でパラドはこれまでの真実を語りだす。何とパラドこそが永夢に感染しているバグスターだというのだ。  かつて1人でゲームを考えていた永夢が生み出した、共にゲームを遊ぶ相手・それがパラド。黎斗によりバグスターウイルスに感染した永夢の中でパラドは育ち、ゲーマーMとしてニコと戦った後、財前の手によって永夢から分離された。これによって「僕」と...... more
Commented by ソラト at 2017-05-01 20:30 x
ブレイガン…カイザを思い出します(^_^;)
Commented by konosetu at 2017-05-02 22:18
>ソラトさん
そちらは斬る方がメインの武器ですけどね(^^;
名前
URL
削除用パスワード
by konosetu | 2017-04-30 13:32 | 仮面ライダーエグゼイド | Trackback(10) | Comments(2)

はちみつ色の午後が過ぎてく はちみつ色の午後は何味?


by konosetu