いけやんのお部屋なの~♪(^▽^) konosetu1.exblog.jp

はちみつ色の午後が過ぎてく はちみつ色の午後は何味?


by konosetu
プロフィールを見る

食博!

'17食博覧会・大阪 日本の祭り 日本の味くらべ

4年ぶりに大阪の同じ場所で開催! また友人と行ってきました。
GWとはいえ、一応平日なのでそこそこすいていました。

参照:前回 2013/5/6

日本のいろんな地域、そして外国のグルメがたくさん集まっていました。見ているだけでも楽しかったですが、やっぱり食べたくなってしまいます。
前回は気に入ったものを見つけると手当たり次第手を出して失敗。その経験を踏まえ、まずは一通り見て回ってからお気に入りのみを食べるようにしました。

料理は…地中海名物「café la brik」のダチョウ肉のブリック、なが~いもちもちポテト、マレーシアのロティ・ロール(ミーゴレン)、北海道のいかめしコロッケ、博多名物のもつ煮。
デザートは…北海道「北氷菓」の虎のしっぽソフトクリーム チョコとプリンのMIX、福岡県の八女茶ソフトクリーム…これらが美味しかったです。

~~~~~
会 元町店

最近リニューアルオープンしたのですね。
汁なし担々麺(豚肉トッピング)をいただきました。
非常に美味しかったですが、夜しかやっておらず、水・日・祝日が休業とのことなので、行ける機会が限られそうです。
[PR]
トラックバックURL : http://konosetu1.exblog.jp/tb/23856135
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by konosetu | 2017-05-02 21:56 | 話題なの~♪(^▽^) | Trackback | Comments(0)