人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いけやんのお部屋なの~♪(^▽^)

konosetu1.exblog.jp
ブログトップ

下されたJudgment!

仮面ライダーエグゼイド 第32話「下されたJudgment!」

最恐の敵!



あらすじ

エグゼイド:マキシマムゲーマーレベル99
ブレイブ:ファンタジーゲーマーレベル50
スナイプ:シミュレーションゲーマーレベル50
ゲンム:ゾンビアクションゲーマーレベルX-0
パラドクス:パーフェクトノックアウトゲーマーレベル99
クロノス:クロニクルゲーマー
バグスター:ラヴリカバグスター、グレングラファイトバグスター(レベル99)

サラッとゲンムのゾンビアクションゲーマーやグラファイトレベル99が初登場しましたが…。
やはり特筆すべきは最恐・最強の敵クロノス。その正体は予想通り、釈放されたばかりの檀正宗。
正宗も永夢と同時期にバグスターウイルスに感染し、抗体を持ったため変身できるのだとか。
かつて黎斗はライダーやバグスターらを「駒」と表現していましたが、正宗は「商品」と表現。ライダー名ですらなく、使用しているゲーム名で呼んでいますね。
互いに利用し合い、欺き合っていた黎斗やパラドですら、正宗の掌の上で踊らされていたに過ぎなかったと(汗)

「仮面ライダークロニクル」は永遠に愛され続けるゲームでなければならない…という主張。さっさと終了させてしまおうとしたライダー、バグスターの両陣営とも審判と称して制裁。
しかも昼を夜にもできるよ。ファンガイアの方の太牙さんもビックリだ(◎_◎;)
最大の特殊能力は「ポーズ」による時間停止。発動させれば敵を料理し放題ですな(滝汗)
ラブリカに関しては完全に抹殺! 必殺技のクリティカルクルセイドは華麗な後ろ回し蹴り! 停止した時間の中でやられたので、もはや復活も不可能とは。
…おばあちゃんが言っていた。回し蹴りを制する者は世界の頂点に立つってな(´_ゝ`)
カッシスワーム ディミディウスのように、時間停止前に密かに攻撃を放っておくという攻略法は通用するかな?

クロノス以外にも気になる情報。
「仮面ライダークロニクル」のラスボスにして究極のバグスター、ゲムデウス。
その正体を知るのは新黎斗だけで、パラド達ですら知らないようですが…。新黎斗の説明を聞いた限りでは、とにかく手強そう。
クロノスの持つ「ポーズ」こそがゲムデウスに対抗しうる唯一の能力だそうで。つまり正宗が今最も“神”に近い存在。
しかも正宗の性格。これも予想通りというかなんというか…蛮野天十郎(ゴルドドライブ)みたいな奴。
このデスゲームの主導権を正宗に奪われたままになると…人類の未来はもちろん、バグスターの自由すらなさそうですね。

正宗以外で「仮面ライダークロニクル」を攻略できそうなのは、やはり永夢のみ。
第32話というと、最強形態(最終形態)のお披露目時期に差し掛かっていると思うのですが…。
放送休止も少ないですし、やはり6月に入ってからでしょうか?

今回の患者は…「仮面ライダークロニクル」に手を出してしまった鏡灰馬院長(苦笑)
でも彼も飛彩と同じく、消滅してしまった人々を救いたかったんですねぇ。
頼りないものの、珍しく仕事していた感じ。飛彩が医師になったのも、彼の背中を見て育ったが故。
これだけで単独のエピソードにしてもよかったくらいかも。

次回は失った恋人を復活させたいと葛藤している飛彩に悪魔の囁き…(汗)
盗まれたらしきプロトガシャットの行方も気になります。犯人はパラド? 正宗? あるいは衛生省の内部犯行…?


仮面ライダーエグゼイド | 東映[テレビ]
Tracked from Happy☆Lucky at 2017-05-22 19:51
タイトル : 仮面ライダーエグゼイド 第32話「下されたJudgmen..
第32話「下されたJudgment!」 JUGEMテーマ:エンターテイメント ... more
Tracked from いま、お茶いれますね at 2017-05-22 20:13
タイトル : 仮面ライダーエグゼイド 第32話「下されたJudgmen..
第32話「下されたJudgment!」 パパライダー強過ぎ~ ... more
Tracked from 地下室で手記 at 2017-05-22 20:57
タイトル : 今日の仮面ライダーエグゼイド 第32話
「下されたJudgment!」 黎斗の父親であり、幻夢コーポレーションの元社長の壇正宗が出所。 初級中級のバグスターが攻略され、残るはパラド、グラファイト、天ヶ崎の3人。 パラドは仮面ライダー全員をぶっ潰すと本気モード。 飛彩は黎斗にプロトガシャットのありかを聞きます。 全て衛生省に没収されたという事で、飛彩の恋人の小姫はプロトドラゴナイトZの中。 ポッピ...... more
Tracked from MAGI☆の日記 at 2017-05-23 05:28
タイトル : 仮面ライダーエグゼイド 第32話「下されたJudgmen..
仮面ライダーエグゼイドの第32話を見ました。 第32話 下されたJudgment! 永夢達によって「仮面ライダークロニクル」の初級、中級のバグスターはすべて攻略され、残るはパラド、グラファイト、そして恋の上級バグスターのみとなった。 「懐かしい顔ぶれだな」 「グラファイト!」 「お前の相手は俺だ」 「決着を着ける時が来たようだな。培養」 「進化してる…」 進化...... more
Tracked from ひびレビ at 2017-05-28 09:25
タイトル : 仮面ライダーエグゼイド 第32話「下されたJudgmen..
仮面ライダーエグゼイド 第32話「下されたJudgment!」  飛彩が恋人・小姫のデータがプロトドラゴナイトハンターZガシャットの中にあると教えられていた頃、CRに緊急通報。現場では1人のライドプレイヤーがパラドクスと対峙していた。そこへ永夢たちが駆けつけるも、レ...... more
名前
URL
削除用パスワード
by konosetu | 2017-05-21 18:28 | 仮面ライダーエグゼイド | Trackback(5) | Comments(0)

はちみつ色の午後が過ぎてく はちみつ色の午後は何味?


by konosetu