人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いけやんのお部屋なの~♪(^▽^)

konosetu1.exblog.jp
ブログトップ

アニメ感想

はっぴぃセブン ざ・テレビまんが 第6話
今回もほぼ原作どおり。寿姉妹のお話。
なにもかも一緒でなければ気がすまない。相方をもう「1人の自分」としているみなとなみ。
敵に姿をトレースされ窮地に陥ったのをきっかけに、2人の間に亀裂が。
でも、菊之介は言う。みなはみな、なみはなみであると。
双子とはいっても、あくまで別人。同じではないわけです。
この2人には、もっとそれぞれの個性が欲しいと思います。私個人としては。
「2人で1つ」なんて、なんだか片方だけでは半人前みたいですし。

原作と違ったのは、最初に寿姉妹が戦ったのは、夜中だった点(原作では下校時)。
それから、最後に鏡に閉じ込められたのがみくだったところ(原作ではお菊)。
もう1つ。みなに化けた禍ツ神、鏡戯(きょうぎ)。リボンのほつれで本物を見分けましたか(原作では、みなが転身之術を解くことで判別した)。

次回は、黒闇天が学園に乱入。たくさんの騒動を巻き起こし、しまいには亜麻乃に危機が。
原作第2巻の範囲は、次回までです。それから先はどうなっていくのやら…

豆知識。
スーパーダッシュ文庫のチラシを見てみると、地域によって画像が若干異なっているらしいです。
例えば、第2話のお弁当を広げるシーン。メニューが放送される地域によって違ったらしいです。
関西(大阪?)だとタコヤキだったとか。
Tracked from 日記 at 2005-11-10 21:51
タイトル : まぁいきましょうか・・・
足跡残しておきますね。... more
名前
URL
削除用パスワード
by konosetu | 2005-11-10 21:52 | アニメ2005~2010年 | Trackback(1) | Comments(0)

はちみつ色の午後が過ぎてく はちみつ色の午後は何味?


by konosetu