人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いけやんのお部屋なの~♪(^▽^)

konosetu1.exblog.jp
ブログトップ

リニスとの思い出…

魔法少女リリカルなのは サウンドステージ02 5.5話

はい。少し前に手に入れたサウンドステージ02を聴きました。
フェイトの過去のお話。
まだ時の庭園がミッドチルダにあり、そこでフェイトが魔導士見習いとして修行をしていた頃。
一部、小説と重なる部分もありました。そちらと合わせて鑑賞すると、より深みが増します。
アルフとの出会いも描かれています。ちっちゃいアルフはやんちゃでかわええ~♪(^▽^)
一番の見所は、やはりフェイトの養育係にして魔法の師であるリニス。育ての親ともいえます。
アニメには名前すら出てこない不遇なキャラですが、フェイトの生い立ちを語るのに欠かせない存在です。
いつも主であるプレシアとフェイトのことを想い、葛藤し板挟みになり、それでも自分の使命をまっとうすべく、フェイトやアルフに魔法の知識と愛情をそそぎ続けました。
フェイト達に魔法に関するすべてを教え、最後に自分の想いを込めてバルディッシュを託します。
そして、永遠の旅立ちへ…… 。゜・(ノД`)・゜・。
哀しくて切なすぎますよ、ほんと。

キャラソンは、リニス、アルフ、フェイト。
3曲ともストーリーの内容にあった物静かな曲。
雰囲気をより一層かきたてます。

リニスとの思い出…_a0047568_031047.jpg


それにしても、リニス役の浅野真澄さんは不遇キャラが多い印象が。
ダ・カーポの彩珠ななこはともかく、灼眼のシャナの平井ゆかりとかはねぇ(^w^;)
浅野真澄さんプロフィール
名前
URL
削除用パスワード
by konosetu | 2005-12-04 23:50 | 魔法少女リリカルなのは | Trackback | Comments(0)

はちみつ色の午後が過ぎてく はちみつ色の午後は何味?


by konosetu