いけやんのお部屋なの~♪(^▽^) konosetu1.exblog.jp

はちみつ色の午後が過ぎてく はちみつ色の午後は何味?


by konosetu
プロフィールを見る
カレンダー

ライブラリーにて

今日は久々に近所の図書館へゴー。
WBCの新聞記事を見に行きました。(ウチは神戸新聞を取っているので、読売と朝日の)
そこで
「のび太・ジャイアン症候群」(司馬理英子 著)
という本に出会いました。以前にも目にしたことのあるタイトルだったので、見てみることに。
注意欠陥・多動性障害(ADHD)を取り扱った内容になっています。
この症状を持っている人、多いらしいですね。社会的に大きな問題であります。
もっと、この病気の知名度や理解度を上げることが重要であるということがよく分かります。
また、この障害を持っている人でも、うまくいけば潜在的な才能を発揮することも夢ではないと。
うまくいかないものでしょうかねぇ。
[PR]
トラックバックURL : http://konosetu1.exblog.jp/tb/3382980
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by konosetu | 2006-03-23 22:51 | 話題なの~♪(^▽^) | Trackback | Comments(0)