いけやんのお部屋なの~♪(^▽^) konosetu1.exblog.jp

はちみつ色の午後が過ぎてく はちみつ色の午後は何味?


by konosetu
プロフィールを見る

韓国映画で涙(TuT)

本日から手話教室開始。
毎週がんばって通います~。
先天性聾唖の方が先生です。
他にも聴覚障害始め障害を持っている方、ヘルパーなど福祉関係の仕事の方、家族や知り合いが障害者やヘルパーの方などが大勢来ていました。
いい勉強ができそうです。

~~~~~~~~~~
市の開催の映画上映会に行ってきました。人権問題を考えるという名目のものです。
以前行ったときは自動車教習所教官の話と「クイール」でした。
さて、今回は母と2人で観ました。
「明日に生きる」というお話。

そして注目は韓国映画「私の頭の中の消しゴム」。
バカップルな幸せな2人。だけど、やはり人間関係などの問題も抱えています。遂には
愛を信じられなくて不安なチョルス。しかし、スジンに「心の部屋」を作って人を受け入れることの大切さを教えられます。
そして、スジンが若年性アルツハイマーを患って、記憶喪失になっていきます。辛すぎる現実に、それでもチョルスは彼女に教えられたことを、今度は彼女に言って賢明に励まします。
お互いを思いやり、支え合って生きていくことはとても大事なことであると。そう実感しましたね。
久々に涙腺が緩みましたよ、あれは。
関係ないけど、韓国にもコンビニのファミリーマートやコカコーラがあるんだなぁ。
[PR]
トラックバックURL : http://konosetu1.exblog.jp/tb/3597141
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by konosetu | 2006-05-11 23:54 | 話題なの~♪(^▽^) | Trackback | Comments(0)