貴重な講話

TBSの名アナウンサー角淳一氏の講話を聴きに行きました。
氏がTBSに採用されたときの経緯や、ラジオパーソナリティーを務めていたときの逸話などを楽しく聞かせていただきました。
関学に一浪して入ったのが功を奏して見事TBSに入社。自己PRで落語の真似事をして大成功したとか。
中でも、イタズラハガキを破り続けていたら、木の板が送られてきたって話はウケていましたねぇw
木の板をのこぎりで切ったら、次は鉄板。電動ドリルで壊したら、終いには可愛い絵葉書と続いたらしいです。さすがにこれは壊せず。
ラジオを聴いている人々とのコミュニケーションがなりたちましたとさ。というお話がもっとも印象的でした。

~~~~~
本日の昼食
チキンカツ丼S
ぼっかけうどんS
[PR]

by konosetu | 2006-05-27 23:13 | 話題なの~♪(^▽^) | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://konosetu1.exblog.jp/tb/3662700
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ALBINO at 2006-05-28 00:42 x
どうも、ALBINOです。
こちらではお久しぶりです。

そんなイベントがあったのですか!?知らなかった……
角アナウンサーといえば、関西地区で放送している『ちちんぷいぷい』の司会をなさっている方ですよね。母がよく見ていて、私も平日が休みになったときなど、よく見てます。
知ってたら是非行きたかった……(私は大阪府内在住なのです)

今回はこれで。
デハパキャ(*゚∀゚)ノ~
Commented by konosetu at 2006-05-28 01:12
>ALBINOさん
コメントどうもです。(久々だ~)
まあ知らなくても無理はなかったかもしれませんが…
神戸市のある大学でやっていました。はい。
なかなか有意義な時間を過ごすことができましたよ。