弟の誕生日でした

弟もついに20歳かぁ…
時の流れの速さを感じる次第です。

~~~~~
原作小説ゼロの使い魔1巻を読破。バトルもあって大変でしたね。
2巻に進みます。

~~~~~
ハルヒCD3枚。
すばらしい出来ですねw
特に長門さんの作品がいい出来です。
個人的に気に入ったのはハルヒの曲ですが。
「ハレ晴レユカイ」のソロヴァージョンもいいですねw

~~~~~
電撃G's magazineやメガミマガジンで「涼宮ハルヒの憂鬱」特集をやっていました。
特に、メガミマガジンでは突っ込んだお話を読むことができます。
あのオリジナルで最終話に当たる第14話のお話。原作者がシナリオを作ったらしいのですが、結構原作の「消失」の伏線を含んでいたらしいです。言われてみると、なるほど納得です。
キョン視点でないシーンがあったのも、キョンのいないSOS団を描きたかったかららしいです。
長門さんが本を読んでいるだけのシーンが3分ほどありましたが、これは長門さんの日常を描きたかったかららしいです。裏で何かやっていそうな彼女ですが、正真正銘本を読んでいるだけだった、ということらしいです。
他にも興味深いこと色々かかれていたりしましたw
2期があるかどうかはまだ未定のようですが、可能性は充分期待できそうです。
[PR]

by konosetu | 2006-07-09 23:39 | 漫画・アニメ・小説・特撮 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://konosetu1.exblog.jp/tb/3917839
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]