いけやんのお部屋なの~♪(^▽^) konosetu1.exblog.jp

はちみつ色の午後が過ぎてく はちみつ色の午後は何味?


by konosetu
プロフィールを見る

畑亜貴さんなの~♪

最近のちょっとした発見。
D.C.S.S.~ダ・カーポ セカンドシーズン~
のキャラソンを久々に堪能。
そこで気づいたのが、アイシア(+α)の曲の作詞を手がけているのがみんな同じ人。
畑亜貴さんという人です。
どの曲もなかなかいい歌詞ですよ。アイシアらしさが出ていて。
特に好きなのは
・夢・やさしくなあれ
・Magical signal!!
です。

畑亜貴
……最近どこか他の場所で見たことのある名前だと思ったら、ありました!
涼宮ハルヒの憂鬱
のテーマソング、キャラクターソングのほとんどを手がけておられるということが分かりました。

・冒険でしょでしょ?
・ハレ晴レユカイ
・God knows...
・パラレルDays
・雪、無音、窓辺にて。
・見つけてHappy life

いずれも畑亜貴さんの作詞。そのキャラクターらしさがうまく表現されている歌詞ですね。
素晴らしいです。
畑亜貴さん、何者なんでしょうw



夢でも愛でも いろんなかたちのまま
それぞれの想いで変わってゆくのでしょう
私はムリして困らせた こころはchild
ごめんなさい
大きなやさしさ知ったの
あなたの中...

花でも人でも 香りながら咲いてく
自然にねひらいてキレイを見せるでしょう
生まれてよかった 喜びを感じるplace
ありがとう
これから目標にしたい
熱い勇気

「夢・おおきくなあれ」より
メロも結構好きです。
[PR]
トラックバックURL : http://konosetu1.exblog.jp/tb/4202808
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by konosetu | 2006-08-29 23:54 | 漫画・アニメ・小説・特撮 | Trackback | Comments(0)