人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いけやんのお部屋なの~♪(^▽^)

konosetu1.exblog.jp
ブログトップ

最初の試練

夜明け前より瑠璃色な -Crescent Love- 第8話「お姫様と瑠璃色の空の下で・・・」

お互いの気持ちを確かめ合ったフィーナと達哉。もっとも、フィーナの方は、王女としての立場のことがあり、ストレートにいうわけにはいきませんが。それでも手と手を取り合います。
しかし、2人に立ちはだかる障害は多くて高い。
まず、月の王とも関わりの深いカレンに、2人の関係を認めてもらうべく来訪。
カレンは2人が交際することが、どんな問題をはらんでいるのかを忠告します。そしてそれをすべて乗り切る覚悟があるのか、と厳しく問いただします。
達哉は地球と月の関係にまでは覚悟は持てないが、フィーナを幸せにするという覚悟はあると強く言い切ります。
カレンの科した試練。それは達哉とフィーナが剣道で対決すること。
最初の試練_a0047568_2305954.jpg

最初の試練_a0047568_2311293.jpg

早速練習に打ち込む達哉。
フィーナが練習相手になりますが、彼女にはまだ迷いがある様子。それゆえ、達哉に打ち込むのを躊躇ってしまいます。

「対戦相手が練習相手じゃ打ち込めんだろ?」
と言って、練習相手を申し出る高野さん。う~ん、何もここで彼が出てこなくても、と思うのですがね。彼には傍観者であってもらいたいものです。あんまりオリジナルキャラにでしゃばってほしくないものです。せいぜいあの大統領程度の登場の仕方に抑えてね。
できればフィーナと練習を続けてほしかったし、どうしても彼女がダメだとしても、誰か他に原作キャラで代わりを立てることくらいできるでしょうに。
あ、翠ちゃん、下着を穿いてない?Σ( ̄Д ̄;)

練習に旅立つ達哉を見送る一行。
一方、辞表を出して、大統領首席補佐官の職を辞めることにしたさやか。姉としての立場を優先させたとのこと。やるじゃない。

達哉は練習に打ち込みます。
また、達哉と入れ違うようにして、再び学校に通いだしたフィーナも友人達に励まされます。

そしていよいよ試合。
達哉、前回よりは善戦しますが、結局フィーナの勝利。今度はしっかりと技を打ち込みました。

達哉は試合に敗れたものの、どんなに見苦しくてもあきらめないと言います。それはフィーナも同じ。
その決意の強さに、カレンは達哉のことを認め、協力することを約束します。
さやかも退職願は受理されず。
最初の試練_a0047568_23161493.jpg

2人仲良く海を眺める2人。瑠璃色の夜明け。なんかちょっと最終回っぽいよ。
いよいよキスシーンか!?
いえいえ。案の定、みなさんが覗いてる。

新たな決意を胸に、フィーナも改めて達哉に告白します。
それを快く思わないフィアッカ。リースに何をさせるつもりでしょう。
最初の試練_a0047568_23235290.jpg

某所の人も言っているように、確かに高野のオヤジ、邪魔。キャラとしては悪くはないけど、あまりしゃしゃり出てきて欲しくありません。
ま、あのクソなフィアンセよりはましですがね。
Tracked from 「きつねのるーと」と「じ.. at 2006-12-01 20:47
タイトル : 『夜明け前より瑠璃色な』 第9話 観ました
とうとう… 恐れていた日が…来てしまった… ギャグ分の少ない日が… ギャグの少ない『あけるり』なんて『あけるり』では在りません。 ちなみに… 『あけるり』と、『けよりな』は一見同じ作品を省略したように見えますが…内容は全然別物と言うのがファン達の公式見解らしいですよ。もちろん原作は『けよりな』です。 やはり一話冒頭の超どシリアス展開がここにきて響いたようですよ。 夜明け前より瑠璃色な Crescent Love VOL.1 BCBA-2755 夜明け前より瑠璃色な Crescent Love ...... more
名前
URL
削除用パスワード
by konosetu | 2006-11-30 09:23 | アニメ2005~2010年 | Trackback(1) | Comments(0)

はちみつ色の午後が過ぎてく はちみつ色の午後は何味?


by konosetu