人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いけやんのお部屋なの~♪(^▽^)

konosetu1.exblog.jp
ブログトップ

魔法少女、つづけてます

私が「魔法少女リリカルなのは」という作品に出会って、早1年。
今ここに、封印していた第2期「A’s」を解禁です。(ああ、おかげで全巻購入得点のカードホルダーをもらい損ねてしまいました)

始まりは突然になの
私にこの作品の強烈なインパクトを植え付けた第1話です。
6月4日がはやての誕生日だったわけですか。関係ないですが、私の誕生日は6月3日w
3日から4日に変わる瞬間、封印されていた「闇の書」が解放されて……
半年後の12月。そう、今どきの時期ですね。よく考えたら、闇の書事件って、解決まで1か月もかからなかったんですね。
日常生活を送りながらも、魔法の鍛錬を続けているなのは。
今は離れ離れとなっているフェイトとの再会を心待ちにしている様子。
フェイトの方も、それは同じ。
謎の少女(今更謎も何もありませんが)が、魔導士に襲い掛かっています。
魔力を抜き取りました。
あるとき、なのはの友人の1人のすずかが、はやてという女の子と図書館で知り合います。
( ̄ー ̄)ニヤリ
謎の少女、ヴィータが索敵。
強い魔力を発見。急行。
気づいたなのはが応戦。そして、あの超絶大バトルが開始なの!
(*´▽`)ノぱらっぱっぱぱ~♪
ヴィータの猛攻にもなんとか耐えるなのは。
なのはの反撃に、ヴィータの帽子が吹っ飛んだ!
ヴィータ、キレた!
ラケーテンハンマー!!
なのは、ビルに突っ込んでピ~ンチ!!
追い討ちをかけようとしたヴィータのハンマーは、止められました。
フェイトです。ピンチのなのはを助けに来ました!
「仲間か?」
嫁だ!
……違った。
友達だ
この戦闘に度肝を抜かれて、すっかりこの作品のファンになっちゃった思い出の回です。

第2話では、丸1話が戦闘!
ユーノとアルフも参戦。
ヴィータを追い詰めるも、シグナムとザフィーラの増援で、逆襲に遭ってピンチに。
なのはが窮地を打開すべく、魔力結界の破壊に臨みます。
はい、ここで恐怖の旅の鏡Σ( ̄□ ̄lll)
なのはの胸から、シャマルの手がニョキッ!
これはかなりショッキングでしたよ、当時(´▽`;)
それでも、
スターライトブレイカー!!
なのは、あなおそろしや(^_^;) 敵に回したくない娘ですw

第3話なの。
なのはとフェイト、改めて再会。抱擁なの。ラブラブなの~♪(^▽^)
ハラオウン家、フェイトも交えてお引越しなの。
なのはの家の近く。学校も一緒。
制服をギュッと抱き締めたフェイトちゃんがかわいいの~♪(^▽^)

次回からは
「ドライブ、イグニッション!」

ゆかりさんと奈々さんのインタビューも見ました。
ファーストシーズンで予想というか、希望していたことが叶って、喜んでおられましたw
名前
URL
削除用パスワード
by konosetu | 2006-12-03 23:55 | 魔法少女リリカルなのは | Trackback | Comments(0)

はちみつ色の午後が過ぎてく はちみつ色の午後は何味?


by konosetu