人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いけやんのお部屋なの~♪(^▽^)

konosetu1.exblog.jp
ブログトップ

薫子、いきま~す!

くじびきアンバランス 第10話 「さがしても、そこにはない。3点」

今回のくじアンは一味違うよー!Σ( ̄Д ̄;)

小雪の前に現われた1人の男。突然、小雪に催眠スプレーを吹きかけ眠らせます。いづみが対処しますが、簡単にあしらって、小雪を連れ去っていってしまいます。

いづみから小雪誘拐事件のことを聞かされた千尋達。
にすぐさま現生徒会に小雪の救出を求めます。
ところが、この件は現生徒会だけで対処すると言い、学園の安全確保を講じるため、それに応じようとしません。

小雪をさらったのは、彼女の実兄である大輝。生徒会の任務中に命を落とした父親のことで、生徒会を逆恨みし、復讐に執念を燃やしています。
そのために妹を利用しようなんざ、外道ですな(`Д´)ノ
アジトに乗り込んだ小牧も、洗脳された小雪の力で返り討ちに遭ってしまいます。

生徒会の協力を得られなかった千尋達は自分達の手で、独自に小雪を取り戻そうと試みます。
しかし、状況は不利。戦力になりそうなのは、蓮子の発明と協力者のいづみくらい。本当に太刀打ちできるのでしょうか。
薫子、改造! 嬉しそうですね♪(^▽^;)

あ!Σ( ̄□ ̄lll)
薫子試作三号機デンド○ビウム キタ―――――(゜∀゜)―――――
小雪を救うため、大輝の元へと乗り込む千尋達。それにしても、いづみも含め千尋達の結束力が高まっていますね。最初の頃と比べると、頼もしくなってきました。
薫子が時間を稼いでいる間に突入。大輝のいる場所へとたどり着きます。
しかし、そこに洗脳された小雪が。F15戦闘機2機を撃墜する程の戦闘能力を誇る山田が、簡単にやられてしまうとは、桁違いです。
ところで、大輝が如月香澄を化け物と称していたのが気になりました。いったい彼女はどれほどの実力の主なんでしょうね。

小雪のパワーにさらされる千尋達。しかし、千尋は根性で小雪を説得。何の打算もなく、ただ救いたいと言う彼の純粋なる想いが、小雪の心を動かしたのでしょう。小雪の動きが止まります。
千尋は怒りを大輝にぶつけます。千尋を張子の虎だと嘲笑う大輝に、時乃もいつになく熱くなります。
時乃「小雪ちゃんの力を借りて復讐しようなんて、張子の虎はあなたの方だよ!」
言ってやれ言ってやれ!(`Д´)ノ
そのとき、小雪は自ら洗脳を解くと、その力を大輝にぶつけます。
小雪「小雪のお兄ちゃんは千尋お兄ちゃんだけ。千尋お兄ちゃんを傷つける人は許さない!」
一気に形勢逆転!
何のとりえもないとバカにしていた千尋に、いつの間にか追い込まれていると言う事実。実の妹にまで見放され、手痛い反撃。自業自得とはいえ、憐れなものです。

父を失った悲しみを誰かのせいにし逆恨みすることで、現実からただただ逃げていたに過ぎなかった大輝。
それと比べて小牧は、父の死をちゃんと受け入れ、妹の小雪の面倒を見つつ、生徒会の任務もちゃんとこなしていた。
すべてを憎み、悲しみから逃げていた前者。そして、悲しみの現実と向き合い、受け入れてそれを乗り越えようと尽力した後者。
明暗がはっきりと分かれました。
大輝「それでも、お前が愛しいよ……」
結局、大輝は自害の道を選んでしまいました。妹を愛していたというより、甘えていたんでしょうね。情けないもので。

直後、生徒会の部隊が突入。さすが、国家並みの権力があるだけありますね。だから準備に時間がかかってしまったのでしょう。
律子達にとっても、千尋達が独断で実力行使するとは予想外だったようです。
千尋達は、小雪救出のためとはいえ命令無視してしまったので、面倒なことになりそうです。

今回は、「ここまでやるか!」な展開で度肝を抜かれました。やってくれますねw
小雪が健気でかわいかった♪(*´▽`)ノ
千尋、結構ハーレム? 姉や幼馴染にだけでなく、妹萌えまでつくとはw(ツンデレちゃんもいるよ~)
さぁて、いよいよお話も終盤に突入。千尋達の明日はどっちだ!?
Tracked from 阿蘇司 at 2007-06-06 11:30
タイトル : 阿蘇司
阿蘇司... more
名前
URL
削除用パスワード
by konosetu | 2006-12-15 18:28 | アニメ2005~2010年 | Trackback(1) | Comments(0)

はちみつ色の午後が過ぎてく はちみつ色の午後は何味?


by konosetu