いけやんのお部屋なの~♪(^▽^) konosetu1.exblog.jp

はちみつ色の午後が過ぎてく はちみつ色の午後は何味?


by konosetu
プロフィールを見る

BLACK CATだにゃ~ =^0.0^=

先日中古で手に入れた少年ジャンプコミック「BLACK CAT」全20巻を読破しました。
作者は今話題の「To LOVEる -とらぶる-」の作画も手がけておられる矢吹健太朗先生。
元々ヒロインのイヴがかわいかったので手に取ったのですが、主人公のトレインが結構かっこよかったので、さらに引き込まれました。
バトルも超人的な掃除人としてのスキルと道(タオ)という超能力のようなものとの攻防で、なかなか読み応えがありました。
イヴの成長ぶりもよかったですし♪
連載終了後にも、ドラマCD化と小説化、そしてテレビアニメ化されたようですね。
ウィキペディアを見る限りでは、厳しい意見もあったようですが、個人的にはお気に入り漫画です。

~~~~~
「おとボク」DVD1巻が届きました。

~~~~~
仮面ライダーカブト 「48話」

この1年、毎週楽しませてもらいましたが、もうすぐおしまいなので、たまにはコメントを。

今回はたくさんの謎の解明と衝撃の展開の連続でしたね。
ダークカブトの正体がまさに「改造人間」だったとは。
根岸と三島の野望にダークカブトは倒れます。ゴローちゃんがラスボスですかぁ。
加賀美パパがピンチ! 新君に助けられますが、ここでも衝撃の真相が語られました。
そして影山君が退場!? ああ、この扱いはヒドイっす・゜・(ノД`)・゜・
>何でここでパンチに変身するの影山ン(爆)。
おそらく彼は最後までライダーでい続けたかったんでしょうね。
本音を言うと、ホッパーズの話は、剣のときみたいに丸々1,2話使って欲しかったところ。

あとラスト1回ですか。寂しいものです。
まだ回収し切れていない伏線とかありそうですが、最後は綺麗にまとまって欲しいです。
今こそ天をつかめ、天道!(`Д´)ノ
[PR]
トラックバックURL : http://konosetu1.exblog.jp/tb/4986795
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 江奈 at 2007-01-17 19:48 x
こんばんは~、御無沙汰していてスミマセン。コメどうもっす(*´∀`*)ノ
BLACK CATは息子がハマっておりました~。アニメは原作よりも後(クリードの能力を奪っちゃってから)の話まで作られていて驚きました。原作に出てこないナンバーズも出てきていて、結構楽しめました♪

カブトも残すところ1話、本当にここまで来ると黙って観ているしかないんスけど、出来たら地獄兄弟には最終回まで粘って欲しかったですね~。そこがちょっと残念です~。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by konosetu | 2007-01-14 23:50 | 漫画・アニメ・小説・特撮 | Trackback | Comments(1)