漢字検定に挑戦なの

節分の次の日は立春です。常識らしいので覚えておきましょう。

漢字検定2級を受けてきました。
8割がたは自信もって答えられたので、よほど運が悪くない限りは合格できていると思うのですが……

終わった後は、ウチの地元で有名なデートスポットにもなっている、山の上の展望台に登ってきました。南京錠を飾るモニュメントもありましたよw
天体観測にも適した場所のようですね。そしてなにより、街を一望できる絶景ポイント。
天気もよかったので、街の眺めは最高でした。私のよく知っている場所も見渡すことができて、ちょっぴり感動。

相楽園という、場所へ。重要文化財にも指定されている建物が2軒もありました。大きな池もありましたよ。拝観料は300円でしたが、のんびりと1時間くらい過ごさせてもらいました。

中華街でぼっかけラーメンと味噌だれ焼き餃子、ピリ辛唐揚げとライチジュースをいただきました。

展望台からも見止めることができた行きつけのお店で、アニメグッズを買いあさり。
詳細はこちら

最後に、同じく展望台からも見えたスポットに赴き、お菓子のテーマパークやソフマップをうろついた後、
はんなり豆腐 チョコ豆腐
チョコ、ホワイトチョコ、イチゴチョコの3種。
黒のノーマルチョコをゲット☆(*^▽゜)ノ
ホントに作ったらおいしいのでしょうかねぇ、このチョコ豆腐(^_^;)

そして帰途に着きました。
休憩は挟んだものの、ほぼぶっ続けで9時間近く歩き回りました(;´Д`)=3 ふぅ~
最終的に荷物の重さは約6.5kgになっていました。どうりで肩が痛くなるわけです(^_^;)
[PR]

by konosetu | 2007-02-04 23:25 | 話題なの~♪(^▽^) | Trackback(1) | Comments(0)

トラックバックURL : http://konosetu1.exblog.jp/tb/5078132
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from 漢字検定(漢検)に合格!.. at 2008-09-13 23:44
タイトル : 漢字検定(漢検)の正式名称は日本漢字能力検定です。漢検合..
突然のトラックバック申し訳ありません。ご迷惑でしたらお手数ですが削除をお願いいたします。漢字検定(漢検)の正式名称は日本漢字能力検定です。漢検合格の応援サイトです。 ... more