久々にボーリングなの♪

手話サークルの交流会で、久々にボーリングやってきました。数年ぶりです。
2周して1度目はスコア52、2度目は76、合計128でした OTZ
ダメダメのガーターばっかでしたな。カッコ悪いったらありゃしない。まぁ、ガーターの直後に10本倒しでスペアとかは取りましたがね(つまり、もし1投目だったらストライク)。
ちょっとでも練習したらもう少しマシになるんでしょうが。むむ、また挑戦したいものです。
結構手話を使ったので、ためになりましたよ。

その後、Joy fullというファミリーレストランでお話しながらお食事です。
私はチキンマヨネーズ焼きセット(¥699)をいただきました。内容は、マヨネーズを乗せて焼いたチキンの他、ご飯、味噌汁、つゆのナス、ポテトサラダ、フライドポテトでした。
手話で会話しながら食べていると、手が塞がるので、食事のペースもゆっくりになりますな。これなら早食いにならない、と( ̄▽ ̄)

ともかく、行ってよかったと思います。またこういうイベントには、できるだけ参加した方がいいですな。

感想文を書いたので、それをそのまま載せちゃいます。



==========
ボーリング大会に参加して
本日は、普段手話サークル内でおつきあいしているみなさんと、ボーリングをさせていただきました。私が前にボーリングをやったのは数年前で、その時の感覚はかなり鈍ってしまっていました。そのため、最初はまったくダメでした。予想通りのガーター続き。それでも2周目で慣れてきて、ようやく終盤にエンジンがかかってきましたが、少し遅すぎました。結局スコアが思うように伸びなくて残念な結果でした。しかし、そのおかげで、ブービー賞をいただきました。中身は……かつおぶしでした(笑)。できればもう少しプレイしていたかったです。今度機会があれば、ぜひ練習してから挑みたいと思います。
 それからせっかくの手話サークルの交流会なので、ろうの方、健聴者の方問わず、なるべく手話を用いて会話するように意識しました。ボーリングの最中や、その後のお食事会でも、いろんな単語をどう表現するのか、みなさんに丁寧に教えていただき、とても勉強になりました。ボーリング用語(ストライクやスペア、ガーターなど)は、なかなか理解しやすい表現方法ですね。
 私の手話はまだまだ拙く、語彙も少なくて、力不足です。これから少しずつ練習していって、実用できるように身につけていきたいと思います。そして、またこういった行事でみなさんにお目にかかれればと思います。
 最後に、楽しい時間を過ごさせていただき、誠にありがとうございました。

==========
……こんな感じです。
しかしその後、文が長すぎるとのことで、300字以内にまとめるように言われてしまいました(´・ω・`)にょろ~ん
[PR]

by konosetu | 2007-02-18 21:35 | 話題なの~♪(^▽^) | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://konosetu1.exblog.jp/tb/5137029
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]