人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いけやんのお部屋なの~♪(^▽^)

konosetu1.exblog.jp
ブログトップ

ネリネとリコリスの悲しき物語(T.T)ウルウル

SHUFFLE!MEMORIES 第9話「ネリネ編 後編」

ネリネのお話後編。
シナリオ上仕方ないとはいえ、半分近くリコリスとリムに活躍を持っていかれてしまいましたね。



夏の晴れた日に倒れるプリムラ。魔力が暴走して辺りが氷漬けになっていきます。
やむなく魔界へと帰還するプリムラ。
ネリネとリコリスの悲しき物語(T.T)ウルウル_a0047568_16322118.jpg

ネリネとリコリスの悲しき物語(T.T)ウルウル_a0047568_16323635.jpg

ネリネは、プリムラに会いに魔界へ行くと提案してきた稟に難色を示します。亜沙編前編のワンシーンの続きですね。
過去に大切な人――ネリネの分身とも言えるリコリス――を失ってしまったことのあるネリネは、その辛い身の内の一部を、稟に打ち明けます。
リコリスとの楽しかった思い出。
リムにとっても、リコリスは姉のような存在だったといいます。
しかし、リコリスはもういません。
ネリネのクローンであるリコリスの与えてくれた命。
そして、このネリネの歌も本来はリコリスのもの……
ネリネとリコリスの悲しき物語(T.T)ウルウル_a0047568_16324976.jpg

ネリネとリコリスの悲しき物語(T.T)ウルウル_a0047568_16331758.jpg

リコリスを魔界まで迎えに行くことになった稟一同。ネリネもやっとのことで腹を決めます。
ネリネとリコリスの悲しき物語(T.T)ウルウル_a0047568_1633305.jpg

リム、解放。
魔力が暴走しかけますが、リムがうまく制御しきって事なきを得ます。
あ、稟が素っ裸の幼女にアブナイコトしてる(違う
そして、ネリネを通じて現れたリコリスが、最後の別れの言葉を……
ネリネとリコリスの悲しき物語(T.T)ウルウル_a0047568_16335685.jpg

そして、ネリネから明かされる8年前の真実。
この公園で稟と出会っていたのは、リコリスの方なのでした。
彼女から命と歌、そして稟への想いを引き継いだネリネ。これまではこの想いが自分のものなのか、リコリスのものなのか、ごちゃ混ぜではっきりしなくて不安だったことでしょう。
しかしリコリスが本当に去った今、ネリネは自分自身の歌と稟への想いを胸に、一歩を踏み出しました。
「もっと好きになっていいですか?」
と、頬にキス。
リコリスのエピソード、本当に切ないです。
悲しいことかな。これを境にネリネに関するエピソードが終了したそうな(;。。)ガックリ
最後は亜沙編を見た後なので、寂しいシーンとなってしまいました。
まぁ、そこはパラレルの世界としてネリネの明るい未来を想像して保管しておきますw
ネリネとリコリスの悲しき物語(T.T)ウルウル_a0047568_16345765.jpg

ネリネとリコリスの悲しき物語(T.T)ウルウル_a0047568_16352054.jpg

今回は、結構安心して見ていられました。
しかし、プリムラ編とどれくらいダブるのかなぁと、やや気がかりでもありました。
リコリスやネリネに出番の多くを持っていかれたネリネの活躍は、最終話第12話に期待することにします☆
Tracked from パズライズ日記 at 2007-03-07 17:43
タイトル : SHUFFLE! MEMORIES 第9話
今回は「ネリネ編 後編」ということでネリネ関連の締め。 リコリスなる子が登場、また実験体ですか。 終始シリアスムードでしたが、リコリスとネリネはいいお話でした。 いきなりプリムラが倒れて大変なことに。 助かるためには魔界に帰らなければならないそうで。 一...... more
Tracked from 「きつねのるーと」と「じ.. at 2007-03-07 18:27
タイトル : 『SHUFFLE! MEMORIES』 第9話 観ました
ネリネ編後編はいきなりプリムラさんの魔力暴走から始まりました。 それにしても、この一件で稟くんの立場と言うか彼の行動原理が顕わになったと言うか、その結果論的に言うと彼が亜紗さんを選んだ理由がハッキリとしたような話だったんですね。 SHUFFLE!MEMORIES ネリネ編 BBBA-7104 人工生命体製造計画=ユグドシラル計画 そして、その二番目の実験体がネリネさんのコピーとして造られたリコリスだったのです。そして、稟くんとネリネがあっている時にリコリスはもう鬼籍に属しているのでした。当時、病弱...... more
Tracked from Innocent World at 2007-03-07 19:03
タイトル : SHUFFLE! MEMORIES 第9話 「ネリネ 後編」
さて、今回は本編では出番の少なかったネリネ編です^^。そしてやっぱりというか嫌な予感は的中して、半分プリムラ編みたいになっています・・・(汗)。そして無茶な事に5話分くらいの内容を一気に30分でまとめようとしてい... more
Tracked from Hiroy's Blog at 2007-03-07 23:09
タイトル : SHUFFLE!MEMORIES 第9話「ネリネ編 後編」
ネリネ編 もといプリムラ、リコリス編... more
Tracked from ねこにこばん at 2007-03-07 23:43
タイトル : Shuffle! memories 第9話「ネリネ編 後編」
Shuffle!総集編,今週はネリネ編の後編です.話としては,リムちゃん絡みがメインですね. ... more
Tracked from もえろぐ at 2007-03-08 07:58
タイトル : [SHUFFLE! MEMORIES]第9話 ネリネ編 後編
「SHUFFLE! MEMORIES」第9話です。 ネリネちゃんのお話を語る上で どうしても外すことができないのが リムちゃんなわけで 導入の初っ端からリムちゃんダウン・・ このまま人間界に留まると リムちゃんの命にかかわるってことで 仕方が無く魔界へ帰すことに。 が、やっぱりリムちゃんが気になる稟。 亜沙先輩やシアちゃんに楓ちゃんは 魔界へ行くことに賛成してくれるも ネリネちゃんだけはとにかく猛反対。 詳しい話を聞くと ネリネちゃんの口から出てくるリコリスの...... more
Tracked from てけと〜な日記 at 2007-03-08 21:51
タイトル : SHUFFLE! MEMORIES/9話 ネリネ編後編
ネリネの話と言うよりは、 ネリネの視点で語られるプリムラ&リコリス&亜沙先輩の9話。... more
名前
URL
削除用パスワード
by konosetu | 2007-03-07 14:44 | アニメ2005~2010年 | Trackback(7) | Comments(0)

はちみつ色の午後が過ぎてく はちみつ色の午後は何味?


by konosetu