人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いけやんのお部屋なの~♪(^▽^)

konosetu1.exblog.jp
ブログトップ

クライマックス……のはずなんだけど(´・ω・`)

京四郎と永遠の空 第11話「天使回廊」

またまた拝啓なしのスタートです。
クライマックスどころか、テンションがちっとも上がらずに進んでいます。



何とか深部までたどり着いた京四郎達を出迎えるナルシスト王子カズヤ。
もはや、登場した当初とは別の意味でまたイカれだしています。
「ハレルーヤ!!」
1人だけテンション高くて、他の面子とは違うところにいます。もうただのアホ(´-ω-`)
クライマックス……のはずなんだけど(´・ω・`)_a0047568_15582242.jpg

クライマックス……のはずなんだけど(´・ω・`)_a0047568_15583191.jpg

装置の中に入っていた空が翼に抱かれているような姿に。
直後、4人の絶対天使達のボディパーツが強調され、1つの巨大ロボットのように合体していきました。
仕組まれた遊星のたるろって。剣の双脚バドラス。
月の螺旋のかおん。剣の左手ムラクモ。
夢想の刻のせつな。剣の右手クラウソラス。
そして、太陽と孤独のワルテイシア――白鳥空。メギョンギルドの器。
天使の牢獄「バスティーユ」
絶対天使の究極体、誕生。
クライマックス……のはずなんだけど(´・ω・`)_a0047568_172115100.jpg

天使回廊らしき精神世界で、たるろって、かおん、せつながそれぞれワルテイシアに想いの内を告白していきます。
特にせつなの想いが、切なすぎる……
「あなたを理解します」とワルテイシアが告げると、その度に巨大な柱へと縛り付けられていきます。何を暗示しているのでしょうね、これ。
クライマックス……のはずなんだけど(´・ω・`)_a0047568_161197.jpg

バスティーユが崩壊を開始。
京四郎達は再び鋼鉄天使達を蹴散らしながらバスティーユへ。
途中からは京四郎が単身で空の元へと向かっていきます。
京四郎「俺は王子なんかじゃない。ただ眩しすぎた兄さんの影を追っていたバカだ」
ようやくそれに気づいたようですね。まだ救いがあると思います。

絶対天使達の反乱。
ヽ(#゜Д゜)ノ┌┛ガッ!Σ(ノ´Д`)ノうわらばっ!?
もはや作画が怪しいせいで、ますます変態に拍車がかかってしまったカズヤ王子、ペシャンコですよん。
(*ノ´▽`)ノワーイ♪
クライマックス……のはずなんだけど(´・ω・`)_a0047568_161235.jpg

そして、京四郎で心が満たされた白鳥空には、もはや変態ナルシスト王子様の入る余地はないようです。
クライマックス……のはずなんだけど(´・ω・`)_a0047568_1615510.jpg

クライマックス……のはずなんだけど(´・ω・`)_a0047568_16355967.jpg

バスティーユから離れていく空に、京四郎が飛びつきます!
バスティーユの崩壊は、世界の崩壊を意味するようです。
ようやく再会できた京四郎と空は、どんな選択を迫られることになるのでしょう。
クライマックス……のはずなんだけど(´・ω・`)_a0047568_16362098.jpg

あぁ、もぅなんだか、本来なら最終回手前の最高のクライマックスが来るはずの回なのに、なんかもう何がなんやらなんのこった(;ノД`)
作画も基本的にはいいのだけれど、時折怪しくなってしまっています。特にカズヤがおかしくなると、もうある意味爆笑です。本来も変態なのに、違う意味でも変態に拍車がかかってしまっています。ツタを伸ばすシーンなんてもうチープすぎてギャグみたいで、かえって大笑いでした。

次回はいよいよ最終回。
果たしてどんな結末を迎えるのやら……
生暖かく見守ろうと思います(^_^;)
Tracked from 半ヲタの気ままな辛口ブログ at 2007-03-20 16:30
タイトル : 京四郎と永遠の空第11話 「天使回廊」
「残念だったな。オレはまとめて倒すのが得意なんだ」「ぐっ」※幽遊○書 10巻 142Pより一部抜粋「ロボ召喚!!」しかし命令を聞かない「マジっすか??」作画が大変な事になりつつある・・話はなんか世界が滅んでしまうというパクリ四天王真○ヒロのRA○E顔負...... more
Tracked from リリカルマジカル at 2007-03-20 16:56
タイトル : 京四郎と永遠の空 第11話 「天使回廊」
[[attached(1)]] 今回の作画崩壊は酷かったです。 ついに内容だけでなく、絵まで崩れてしまったか(^^; 京四郎のセリフのほとんどが「空」だけですねw 凄いウザイんですけど(ぇー [[attached(2)]] ||<#FFFFFF' style='color:Red' ``「お前はずっと、ずっと、ずっと、泣いてなきゃあ…なぁ?」|| これには納得(ぉ [[attached(3)]] ||<#FFFFF...... more
Tracked from パズライズ日記 at 2007-03-20 17:11
タイトル : 京四郎と永遠の空 第11話
今回は絶対天使、天使の牢獄バスティーユが現れるお話でした。 カズヤは相変わらず変態ぶりを発揮していますが、話そのものはもはや意味不明。 最後にはカズヤ踏み潰されてしまったんですけど(笑)。 作画も流石にアレなことになっていましたよねぇ(苦笑)。 色々崩....... more
Tracked from アニメ・カンツォーネ at 2007-03-20 18:06
タイトル : 京四郎と永遠の空 #11
京四郎と永遠の空 第11話「天使回廊」 「あぁ、もうたまらない!俺のチェーロ!」 今回は正直いまいち話が分かりにくかったです。 まあ細かいことを気にしなければ何となくは伝わるんですが、融合したのかと思ったらバラバラだったり、ワルテイシアの行動の意味が....... more
Tracked from たこの感想文 at 2007-03-20 18:24
タイトル : 京四郎と永遠の空・第11話
「天使回廊」 京四郎の「空ー!!」っていう叫び声から始まったわけだけど… いきな... more
Tracked from ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日.. at 2007-03-20 18:34
タイトル : 京四郎と永遠の空11話「天使回廊」
いよいよ始まる儀式。カズヤ兄さん、京四郎に相変わらず容赦ないなんだから〜(><)「もっと酔わせておくれ」ってカズヤ兄さんどんどん変になってってるよ!!とどめは「ハレル〜〜ヤ!!!」ぎゃははははは!!可笑しいよこの人!!めっちゃバカだって!!やっぱ成剣さ...... more
Tracked from ラブアニメ。 at 2007-03-20 19:01
タイトル : 京四郎と永遠の空 第11話
「天使回廊」 次回、最終回!! ……ですよね? 今回も変態っぷりをこれでもかってくらい披露してくれたカズヤ。 京四郎には「ずっと泣いていればいい」って感じでどこまでもSだけど、ソウジロウ相手には非難され... more
Tracked from [i-revo]京四郎と.. at 2007-03-20 19:20
タイトル : 「京四郎と永遠の空」期間限定無料放送中!
「京四郎と永遠の空」トラックバック募集中!ネットラジオも放送中 (powered by i-revo)... more
Tracked from 蒼碧白闇 at 2007-03-20 20:47
タイトル : 「京四郎と永遠の空」11話 天使回廊
カズヤがあいかわらずすごい。 ソウジロウに攻撃を返されて説得を受けても「もっと褒めてくれ!」てもっと責めてくれと言ってる様にしかみえないし、「アンタ、ドSなだけじゃなくてドMでもあるのか」と笑うしかなかった。 ... more
Tracked from 物書きチャリダー日記 at 2007-03-20 22:14
タイトル : 京四郎と永遠の空第11話「天使回廊」感想
もうなにがどうなるんだか予想不可能!!一体どんな展開になるのか・・・?京四郎と永遠の空 第一巻(初回限定版)早速感想。ハレルーヤー!!!!!爆笑。あまりの展開に笑いっぱなし。ぶっ壊れすぎ。しかも最後はあっけなく。ついでにもうやけくそだから言うけど、京四...... more
Tracked from White wing at 2007-03-20 22:16
タイトル : 京四郎と永遠の空 第11話「天使回廊」
正直、頭の柔らかくないオジさんの私にはこのアニメを視聴し続けるのは難しいかも。でももうすぐで最終回なんでしょう。折角だから最後まで見届けたいね。... more
Tracked from ねこにこばん at 2007-03-20 23:53
タイトル : 京四郎と永遠の空 第11話「天使回廊」
拝啓私の王子様も,もう聞けなくなっちゃいましたね.最終回の手前,合体天使バスティーユ登場です. ... more
Tracked from ゲームやアニメについてぼ.. at 2007-03-21 02:21
タイトル : (アニメ感想) 京四郎と永遠の空 第11話 「{天使回廊」
京四郎と永遠の空 第一巻 (初回限定生産) 京四郎がたどり着いたそこには、空がいた。純白のドレスに身を纏い静かにその場所へと向かう・・・。追いかけようとする京四郎の前に、やはり立ちはだかったのはカズヤだった。今、決戦の時が始まる・・・。... more
Tracked from 恋華(れんか) at 2007-03-21 04:06
タイトル : 京四郎と永遠の空 第11話「天使回廊」
京四郎と永遠の空 第11話「天使回廊」空の心は、京四郎さんで満たされている。... more
Tracked from Hiroy's Blog at 2007-03-21 14:43
タイトル : 京四郎と永遠の空 第11話「天使回廊」
ついに見放されたカズヤ。 京四郎がたどり着いたその先は・・・ ... more
Tracked from 幻想領域 at 2007-03-21 19:40
タイトル : KAZUYAと永遠の空 第十一話 「天使回廊」 感想
あらすじ KAZUYAの城に侵入した京... more
Tracked from 本を読みながら日記をつけ.. at 2007-03-21 20:28
タイトル : 京四郎と永遠の空 第10話
『天使回廊』 ああ・・・も う た ま ら な い ... more
Tracked from 私の中の宇宙、それはこの.. at 2007-03-22 05:29
タイトル : 京四郎と永遠の空 第11話『天使回廊』
京四郎と永遠の空 第11話です^^ 主観的あらすじ カズヤの塔を舞台に、決戦が始まった! ソウジロウが説得をするも、カズヤは意に介さない。 ミカから引き継いだマナバスターで 不意討ちを狙ったひみこの攻撃も圧倒... more
Tracked from 神音の萌え源泉 at 2007-03-22 16:59
タイトル : ついにバカが…!な第11話「天使回廊」
ついに絶対天使が一つになる! 更には、あのバカが・・・!w... more
Commented by ポキール星人w at 2007-03-21 08:38 x
昔と比べてOVAとかって増えてますよね~。
とりあえずチェックするだけでも大変そう。。。

ナイスな一本に巡りあうのもひと苦労…って感じですネ。
Commented by konosetu at 2007-03-21 23:19
>ポキール星人さん
そうですね。買う場合は揃えたりするのが大変で…(;ノД`)
レンタルするにしても、見つけにくいですし。
そしてアニメの多さに傑作と巡り合うのも難しくなってきていますね。
Commented by ポキール星人w at 2007-03-23 23:55 x
アニメの数は爆発的に増えていますが、アニメーターの人数は全くと言っていい程増えていないのが現状です。知人のアニメーターなどは、殆どのセルが外注で、今では原画を書ける人間の平均年齢も上がり、分業化の弊害が歯止めの利かぬ状況だと嘆いています。

儲からない業界ですので、優秀な人材もなかなか入ってこないようで…。
Commented by konosetu at 2007-03-23 23:59
>ポキール星人さん
どこかでそういった話を聞いたことがあるような気がします。
なるほど。
だとすると、最近の作品で作画が粗悪なものを見かけるのも頷けますね。
その辺りのシステムをなんとかしないと、優秀な人材を逃してしまうことになりかねませんね。アニメ界も、それではお先真っ暗ですね。
名前
URL
削除用パスワード
by konosetu | 2007-03-20 15:10 | アニメ2005~2010年 | Trackback(19) | Comments(4)

はちみつ色の午後が過ぎてく はちみつ色の午後は何味?


by konosetu