人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いけやんのお部屋なの~♪(^▽^)

konosetu1.exblog.jp
ブログトップ

ぶっ飛び執事のお話 始まるよー(*´▽`)ノ

ハヤテのごとく! 第1話「運命は、英語で言うとデスティニー」

サンデーで連載開始当初から注目し続けてきた作品です。
ぶっ飛び執事のお話 始まるよー(*´▽`)ノ
テレビを見るときは、部屋を明るくして、画面から離れてみましょう♪



ぶっ飛び執事のお話 始まるよー(*´▽`)ノ_a0047568_21412860.jpg

初回だけあって、ほとんどは原作どおりの筋書き。
いい加減な両親の借金のせいで路頭に迷うことになってしまった、主人公の綾崎颯。以下、ハヤテ。
困り果てていると、金髪ツインテールの少女との運命的な出会い。
ぶっ飛び執事のお話 始まるよー(*´▽`)ノ_a0047568_21414799.jpg

ぶっ飛び執事のお話 始まるよー(*´▽`)ノ_a0047568_2142167.jpg

ぶっ飛び執事のお話 始まるよー(*´▽`)ノ_a0047568_21421798.jpg

少女の誘拐を企てようとしますが、いきなり失敗して生きる気力を失ってしまいます。そこに1人の女性(マリア)が……
ぶっ飛び執事のお話 始まるよー(*´▽`)ノ_a0047568_21423974.jpg

そのとき、ツインテールのツンデレ娘が誘拐されてしまいます。
ハヤテ、女性から借りた自転車で犯人達を猛追跡!
見事追いついて、犯人達を降参させます。しかし、力尽きて倒れてしまい……
ツインテール少女、三千院ナギに執事として雇われることに。
ぶっ飛び執事のお話 始まるよー(*´▽`)ノ_a0047568_21425784.jpg

原作と同じく、各所に他作品のネタがたくさん散りばめられていますねw
詳しくはないのですが、今回はエヴァンゲリオンやガンダムのネタに気づきました。
この先は、今回に引き続き原作のお話をなぞっていくのでしょうか、それともオリジナルの展開が待っているのか。
特に前者だったら、観てみたいエピソードは山ほどありますよw
いずれにせよ、この先も楽しみです。

オープニングテーマ、結構気に入りましたw
Hayate no Gotoku! Opening

ttp://www.mncast.com/mainFrame.asp?mainSubMenu=%2Fsearch%2F_xmlhttpSearch.asp&stSearchType=2000&stSearch=%C7%CF%BE%DF%C5%D7%C3%B3%B7%B3
Tracked from パズライズ日記 at 2007-04-07 22:33
タイトル : ハヤテのごとく! 第1話
公式サイト:http://hayatenogotoku.com/ 例によって原作未読、そして今後も読む気もあまり無く。 原作が大人気だということは知ってますし、だからこそアニメ化までなったんでしょうけども。 アニメはアニメ、原作は原作。 別に読む気が無いのは面白く無さそうだから....... more
Tracked from ねこにこばん at 2007-04-08 02:40
タイトル : ハヤテのごとく 第1話「運命は、英語で言うとデスティニー」
2007年度第2クール新番組第3弾は,「ハヤテのごとく」.TVを見るときは,画面から離れましょう. ... more
Tracked from てけと〜な日記 at 2007-04-09 07:37
タイトル : ハヤテのごとく!/1話 運命は、英語で言うとデスティニー
今期始まったアニメの感想第2弾が「ハヤテのごとく!」です。... more
名前
URL
削除用パスワード
by konosetu | 2007-04-07 20:47 | 4クール以上放映アニメ集(上記以外) | Trackback(3) | Comments(0)

はちみつ色の午後が過ぎてく はちみつ色の午後は何味?


by konosetu