人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いけやんのお部屋なの~♪(^▽^)

konosetu1.exblog.jp
ブログトップ

オンナノコだらけの島(*´▽`)

ながされて藍蘭島 第1話「ながされて、天国(パラダイス)」

今期注目していた作品の1つです。原作漫画は好きです(*´▽`)
今回は、ほぼ原作どおりの流れ。



家出をした東方院行人。
しかし、船から海に転落し、嵐で流されてしまいます。

島に漂着。
水死体となって島に住む女の子、すずに釣られます。
行人にトドメ手当てを施します。
でも、もっと正しい心肺蘇生の方法を覚えましょう(; ̄▽ ̄)

行人が気がついたのは、すずの家。島の女の子が大勢集まってきて、物珍しそうに行人を眺めます。

この島は130年ほど前、漂着した船の乗客達が住み着いたといいます。

すずに島を案内してもらう行人ですが、すずのライバルあやねに麻酔を撃たれてノックアウト。
すずの自宅で再び介抱してもらいます。入浴を勧められて風呂に入る行人。
すずが一緒に入ろうとハダカで……(*´ー`)ムフフ
鼻血ブーの行人。さらにあやねまで乱入してきて、またまたノックアウト。

ようやく落ち着いたと思いきや、今度はあやねに連れ出されてしまいます。
そこに待ち受ける罠。大工見習いのりんの仕業です。あやねは川まで吹っ飛ばされますが、今度はりん、そしてゆきのに襲われますw
撒いたと思いきや、今度はちかげとまち、そして他の女の子達までが行人追撃に加わってきます。

絶体絶命の行人を唯一庇ってくれるすず。
オババからこの島には行人以外の男性がいないということが明かされます。
男性がいないので、お風呂を性別ごとに分ける必要がないということですね。

島を出る決心をした行人は、小舟で海に繰り出します。
しかし、島の周りの渦にどうしても押し戻されてしまいます。
この島から出るのは絶対に無理だと言われて、父親の嫌な言葉を思い出してしまう行人。
負けず嫌いな性格も相成ってか、何度も何度も脱出にトライします。
ようやくコツをつかんだのか。脱出の糸口を見出します。
ところが、今度はシャチが割って入ってきます。
しかし、実はこのシャチことさしみは、あらゆるものを破壊してしまう大渦から行人を助けたのでした。
すずとさしみに助けられ、ようやく脱出を断念した行人。しかし、その表情には満足感が漂っていました。
すず「ようこそ、藍蘭島へ」
すず、こう見えてスタイル抜群なんですよ♪ 濡れてしまってスケスケ。またもや、行人ダウン。
こうして物語の始まり始まり~♪

とまぁ、原作に負けじと楽しませてくれる展開でした。
やや作画やキャストに違和感があるものの、観ているうちになれるでしょうね。
今後も観ていこうと思います。

ttp://www.veoh.com/videos/v363548BMxpj96w
Tracked from YouTube等アニメ大全 at 2007-04-29 01:38
タイトル : ながされて藍蘭島 第1話 ながされて、天国!?(パラダ..
いまさらながら、ながされて藍蘭島の1話を見てます。 友達の今期の一押しらしいです。とりあえず、OPからいきなりひどいですわ。 まず、なんで船から落ちたのかを聞いてみたいです(笑 中盤の展開は、うらやましい。どこのエロゲーですか! そして、エロイ。すばらしい。ワンダフル!... more
名前
URL
削除用パスワード
by konosetu | 2007-04-14 15:11 | アニメ2005~2010年 | Trackback(1) | Comments(0)

はちみつ色の午後が過ぎてく はちみつ色の午後は何味?


by konosetu