いけやんのお部屋なの~♪(^▽^) konosetu1.exblog.jp

はちみつ色の午後が過ぎてく はちみつ色の午後は何味?


by konosetu
プロフィールを見る

努力と結果

らき☆すた 第2話「努力と結果」

今回もほのぼのですね(=д=・)



ゴールデンウィーク終了間際。
柊姉妹、宿題は終わりましたか?
姉のかがみはちゃんと終わらせた様子。
一方、妹のつかさはほとんどやっていなうようです。だらだらと過ごしてしまったようですね。
GWのわりに、宿題が多いですね、この学校。
ちなみに、こなたは最初からやる気ないようです(^_^;)

ゲームセンターにやってきたこなた達。
シャッフル!のフラグ。
ユーフォーキャッチャーでケロロのぬいぐるみ。
太鼓の達人で「ハレ晴レユカイ」。
同じコンプティーク作品とはいえ、いいんでしょうか、コレ( ̄▽ ̄;)
こなた、ユーフォーキャッチャーも格ゲーも強いですなw

にらめっこ。みんな大爆笑。こなたはどんな顔していたんでしょう( ̄▽ ̄;)

ドラマCDとアニメの声優キャストが違う。よくある話ですよね。
私もあまり変わってほしくないと思いますが、2通りの声になって楽しめるという利点はありますよね。かえって変わってよかったということもあると思いますし。
かくいう本作も、ドラマCDおよびゲーム版とは声優さんが異なるようです。
「読書時間」には漫画は入らないけど、ライトノベルや絵本は入る?
私も疑問に思ったことありますよ。どこからどこまでを「読書」と定義づけるのか、はっきりしていませんよね。
活字離れ。でも、こなたの言うように、ネットなどでも活字はどんどんと使われてむしろ接する機会は多くなっていますよね。こなたの話には、結構ふんふんと頷かされます。

こなた、コスプレ喫茶でバイトかぁ。納得(*´ー`)
[PR]
トラックバックURL : http://konosetu1.exblog.jp/tb/5444841
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from パズライズ日記 at 2007-04-20 05:56
タイトル : らき☆すた 第2話
今回はGWの宿題のお話。 私も中高時代は一貫私立だけあって宿題は多かったですね。 まぁ宿題などというものは要領よくやればしっかり終わるのですよ。 まだ原作第1巻で知ってるところを中心に話が進んでるようなので感想も適当に。 というか、書いて思いましたが全....... more
Tracked from おもちやさん at 2007-04-20 10:00
タイトル : らき☆すた 第2話「努力と結果」
先週チバテレビで1話を見逃し、MXテレビで補完しようと思って録画したらなぜか一騎当千が録画されてて結局1話を見ずに今日に至ってしまった(苦笑) というわけでキャラ設定の詳細とかよくわからんけど、今期期待の作品のう... more
Tracked from 物書きチャリダー日記 at 2007-04-20 10:20
タイトル : らき☆すた第02話「努力と結果」感想
OPが早くも話題になってるこの作品。ってか俺も繰り返し再生してたら頭がおかしくなってきたのかすげ〜名作に感じてきた。これが電波の恐ろしいところ。4月限定26%OFF◆らき☆すた(1)限定版早速感想。こんかいもゆるすぎる!!しかし面白すぎる!!ってか晴れハレ出...... more
Tracked from Hiroy's Blog at 2007-04-21 01:19
タイトル : らき☆すた 第2話「努力と結果」
何だか評価が上がった。 ... more
Tracked from 丈・獅子丸の咆哮 at 2007-04-21 23:07
タイトル : らき☆すた 第2話 努力と結果
「ドリルは漢の浪漫だ」という台詞の元ネタって何だっけ。成原博士でも言ってたのかと思って調べてみましたが「自爆装置は男の浪漫だ」しか言ってないし…。調べた範囲では97年の時点で、ネット上で存在してたし…。わからん。しかし、意味は、よーーーーく... more
Tracked from デバイス!マキシマム ブログ at 2007-04-21 23:49
タイトル : らき☆すた
第2話 「努力と結果」 つかさ、こなたの家…。 対照的に2つ分かれてます。生活の違いが出ています。つかさとかがみ、こなたの生活の違い。 最初はかがみととなたの生活…。 つかさ宿題写す…。 つかさ:パソ... more
Tracked from アンテの日常 at 2007-04-22 23:09
タイトル : らき☆すた 第02話 「努力と結果」
このアニメ見てると和むんだよねぇ〜ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ しかも!!放送する時間帯がまたいいのよねぇ〜♪ 日曜の深夜!! このアニメ見て月曜からまた仕事頑張るかぁーって気持ちになれるしね。 まぁ、実際はそんな... more
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by konosetu | 2007-04-18 20:28 | 京都アニメーション作品 | Trackback(7) | Comments(0)