人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いけやんのお部屋なの~♪(^▽^)

konosetu1.exblog.jp
ブログトップ

セイン・カミュさんがやってきたw

注文していたCDを取りに出身大学まで行っていました。
お昼に
天津飯S
かけうどんS
おでん(玉子、大根、ロールキャベツ、ごぼ天)
3週間ほど前にも利用したのですが、なんだか懐かしいような気がします……しみじみ


たまたま知ったのですが、タレントのセイン・カミュさんの講演会が催されていたので、聴いてきました。(第142回特別講演)
今回はいつもと違って一問一答形式。学生達が事前に用意していた質問に答えられていました。
1960年生まれのセインさん。ニューヨーク出身。6歳のときに初来日。日本の小学校に通っておられたそうです。
最初こそ物珍しげに「外人だ!」と見られていたようですが、慣れれば大丈夫になったそう。むしろ庇ってくれたりして、仲良くなれて友達もできたそうです。
文化、習慣の違いに最初は戸惑ったようです。トイレもw
バハマ、エジプト、ギリシャ、レバノン、シンガポールなど広く世界を見てきた経験を持っておられますが、日本には一番長く住んでいらっしゃいます。そんな方なので、世界から見る日本文化の特異な点をたくさん見つけられていたようですね。
ちなみに話せる言語は英語、日本語、フランス語を少々、挨拶だけならその他も、らしいですw
私もちょっとだけ彼と言葉を交わせましたw
今迄で一番うれしかったことは子どもが生まれたことらしいです。逆に嫌だったことは、タクシーに乗せてもらえなかったことがあったこと、とのこと。
そんなこんなで、楽しい時間を過ごすことができました。
うむ、今日行ってよかったぁ~(*´▽`)ノ☆
名前
URL
削除用パスワード
by konosetu | 2007-04-21 19:28 | 話題なの~♪(^▽^) | Trackback | Comments(0)

はちみつ色の午後が過ぎてく はちみつ色の午後は何味?


by konosetu