人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いけやんのお部屋なの~♪(^▽^)

konosetu1.exblog.jp
ブログトップ

結成! 最強部隊(/・_・)敬礼!

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第3話「集結」

遂に機動六課のメンバーが勢揃いです(^▽^)ゞ敬礼!
それではテイク・オフ!



075年4月 時空管理局 遺失物対策部隊 機動六課隊舎
部隊長オフィスからお話がスタートします。
機動六課を取り仕切るはやて。
リイン「リインにぴったりサイズですぅ~♪ 」
プリティー♪ 早速こちらの顔がほころびました ☆(´Д`*ノ)ノ
なのは「本日ただ今より、高町なのは一等空尉― 」
フェイト「フェイト・テスタロッサ・ハラオウン執務官― 」
なのは「両名とも、機動六課へ出向となります」
フェイト「どうぞ、よろしくお願いします」
と儀礼的にやっていますが、やっぱり友人同士の私的な空間なので、3人娘は楽しげです。
なのはもフェイトも制服を揃えました。制服が同じなのは中学校以来とのこと。
結成! 最強部隊(/・_・)敬礼!_a0047568_1554831.jpg

機動六課立ち上げの日。はやての手短な挨拶。
出合いと再会の始まりは、ここからです。
結成! 最強部隊(/・_・)敬礼!_a0047568_156064.jpg

かつてのライバル同士の再会です。結構気に入ったシーンなので、セリフを抜き出しておきます。
フェイト「シグナム、ホント久しぶりです」
シグナム「あぁ、テスタロッサ。 直接会うのは半年ぶりか」
フェイト「はい。同じ部隊になるのは初めてですね。どうぞ、よろしくお願いします」
シグナム「こちらのセリフだ。 大体、お前は私の直属の上司だぞ?」
フェイト「それがまた、何とも落ち着かないんですが……」
シグナム「上司と部下だからな。テスタロッサにお前呼ばわりもよくないか。敬語で喋った方がいいか?」
フェイト「そういうイジワルはやめてください。いいですよ、テスタロッサで、お前で」
シグナム「そうさせてもらおう」
かわいいですね、フェイト(*´▽`)ポッ♪
なのはは早速後輩達の訓練を開始するといいます。見返り美人(* ̄▽ ̄)
結成! 最強部隊(/・_・)敬礼!_a0047568_1561182.jpg

フェイトとはやてはすごいヘリでお出かけです(´・ω・`)おお~
運転するのはヴァイス。はやてさん、随分と顔が広くなりましたねぇ。
結成! 最強部隊(/・_・)敬礼!_a0047568_1562917.jpg

ヴィータ「同じ分隊だからな。私は空で、なのはを護ってやらなきゃいけねぇ」
フェイトもヴィータもえらくなのはのことを気遣っています。
巷では死亡フラグなんて呼ばれていますが……
結成! 最強部隊(/・_・)敬礼!_a0047568_1565293.jpg

結成! 最強部隊(/・_・)敬礼!_a0047568_1572121.jpg

シャマルは医療班に配属。
頼みますよ、シャマル先生(^▽^)
シャマル「はぁ~い♪」
結成! 最強部隊(/・_・)敬礼!_a0047568_1573676.jpg

スバル、ティア、エリオ、キャロの4人は、なのは監修の元、専用空間シミュレーションで模擬戦闘の訓練を開始。
目的は8体のガジェットドローンを破壊又は捕獲。
結成! 最強部隊(/・_・)敬礼!_a0047568_1582730.jpg

フェイトとハヤテはお偉いさん達にプレゼンテーション。
このレリック(RELIC)が今回問題となっているロストロギアらしいです。
あのときの空港災害もこれが関わっているんでしょうね。
結成! 最強部隊(/・_・)敬礼!_a0047568_159136.jpg

なのはと新顔シャーリーが見守る中、スバル達の訓練開始。
スバル&エリオの前衛二人の攻撃は軽々とかわされてしまいます。
キャロ「「ブースト・アップ、バレット・パワー!」
キャロの強化を受けたティアナの弾丸は、ガジェットドローンの特性であるA.M.F.(アンチ・マギリンク・フィールド)によって、魔力をかき消されてしまいます。
A.M.F.には、気象や足場作り、移動系魔法の発動も困難にする作用があるようです。
しかし、キャロにもティアナにもなにか算段があるようです。
結成! 最強部隊(/・_・)敬礼!_a0047568_1592299.jpg

エリオ「行くよ、ストラーダ!! カートリッジ・ロード!!」
エリオの力押しでなんとか2体を撃破。
結成! 最強部隊(/・_・)敬礼!_a0047568_1594499.jpg

スバルは強引に馬乗りになって1体撃破。
結成! 最強部隊(/・_・)敬礼!_a0047568_1510095.jpg

キャロ「フリード、ブラストフレア――ファイアッ!」
キャロ「我が求めるものは戒めるもの、捕らえるもの。我が言の葉に応えよ。 鋼鉄の縛鎖―― 連結召喚!  アルケミック・チェーン!!」
フリードの炎で怯んだところをキャロの捕縛魔法が決まりました。 3体確保。
結成! 最強部隊(/・_・)敬礼!_a0047568_15101581.jpg

ティアナ「固まれ、固まれ、固まれ!」
ティアナ「バリアブル・シューーートッ!!」
ティアナの精魂込めた一撃も決まり、残り2体を撃破。目的達成です。
今回ティアナが使った多重弾殻射撃は 本来、AAランク魔導師のスキルらしいですね。
形成にやや時間がかかっていましたが、これは期待できそうですよ。
結成! 最強部隊(/・_・)敬礼!_a0047568_15102941.jpg

久々に一家団欒の八神家の人々。和む雰囲気ですw
機動六課のパックアップは頼もしいです。後見人としてリンディさん、レティさん、クロノまで。そして聖王教会。
なんだおめぇは~(っ゚⊿゚)っ ハッ!
リイン「ん~、イイ匂いがするですぅ~」
鞄の中で起床したリインちゃん。
リイン「食べるでしゅ~♪」
リイン「わぁーい!いっただきまぁ~っしゅ♪」
プチトマト(らしきもの)に嬉しそうにかぶりつくリイン。
きゃー☆かわいいー♪(*´▽`)ノお持ち帰りしたーいw
何気にヴィータのお姉さん振りが微笑ましかったです。
結成! 最強部隊(/・_・)敬礼!_a0047568_15105281.jpg

………(´・ω・`)
………(´▽`)
………( ̄▽ ̄)
………(っ゚⊿゚)っ ハッ!
にゃんとぉ~っ!!!?Σ( ̄ロ ̄lll)
なのはとフェイトは一緒の部屋デスか!?
え、同居? 同棲!?
そういえば、前回リインが「お2人の部屋」とか言っていたような。まさかそのまんまの意味とは……。実は“愛の巣”だったわけで(ぇ
この後この部屋で何が繰り広げられてしまうのでしょ~~~ (/▽\*)いや~ん♪
枕らしきものは1つだけ。これはぜひともベッドシーンをばっ∴;:(Д`(○=( ̄Д ̄ )
結成! 最強部隊(/・_・)敬礼!_a0047568_1511887.jpg

お疲れ様の訓練生諸君。
結成! 最強部隊(/・_・)敬礼!_a0047568_15114586.jpg

今回もスローな展開でした。正直物足りなさも感じますが、今は壮絶な展開に向けての準備期間、助走の時期なのでしょうかね。
どれだけの加速度を見せてくれるか、ドンッと火山の噴火のごとく爆発してくれるか、非常に楽しみでありますw

さて、次回は新人達のデバイスも新調されて、いよいよ本格始動。実戦も始まるかもしれません。
第4話「ファースト・アラート」に
テイク・オフ!

ttp://www.veoh.com/videos/v408990s4FyPQBG?searchId=5212731429684293150&rank=3
Tracked from 翔太FACTORY+Zwei at 2007-04-22 16:00
タイトル : 魔法少女リリカルなのはStrikerS第3話集結
「目指した夢は少し長い時を経て掌に…想いと願いは違っても1つの場所に集まって1つの事を今始める。出会いと再会も始まりはここから…それぞれに進んでいく道のここは小さな通過点。新に結ぶ新しい絆…」「魔法少女リリカルなのはStrikerS第3話集結」「ついに正式に動き...... more
Tracked from アミューズエイド at 2007-04-22 16:15
タイトル : 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第3話
 うほっ、トリプルベットから始まって、トリプルナレーションで魔法少女リリカルなのはStrikerS始まります。  第3話 集結  なのはサンとフェイトがはやてチャンに挨拶した後にメガネの野郎キャラ登場。オカンはレティ提督。えーと名前はグリh(ry  このアニメに関して一部の野郎キャラを除き、忘れようっと(ぇ  はやてチャンがカチョwwwwwwwwwwwwww はやて:「長い挨拶は嫌われるんで、以上ここまで。」  俺の上司ははやてチャンで決まりだな(ぁ ...... more
Tracked from 初音島情報局 at 2007-04-22 18:47
タイトル : 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第3話「集結」
よろしければ押してやってください→  ... more
Tracked from ラブアニメ。 at 2007-04-22 20:26
タイトル : 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第3話
「集結」 なのは×フェイトは同衾が基本らしい!! 今回は、各分野のプロフェッショナルが揃い、後ろ盾も強力な素敵部隊・機動六課のメンバーが全員集合する話。 なのははすっかり鬼教官と化し、初日から新人フォ... more
Tracked from まぐ風呂 at 2007-04-22 20:58
タイトル : リリカルなのはStrikerS 第3話
[関連リンク]http://www.nanoha.com/第3話 集結いよいよ揃った機動六課のフォワード陣。今回はお披露目の回…となのは訓練です!そして立ち上げになったことにより機動六課の隊長室もお披...... more
Tracked from リリカルマジカル at 2007-04-22 20:59
タイトル : 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第3話 「集結」
[[attached(2)]] リインの机は偶然見つかったようなこと言ってたけど、絶対に誰かが作ったでしょw きっと、私と同じでリインに萌えてる人が作ったに違いない(ぉ [[attached(3)]] 正式に機動六課にやってきたなのはとフェイト。 制服姿なかなか良い感じ^^ そんなことよりも、レティ提督の息子のグリフィスですよ。 コミック版に出てたから登場することはわかってたけどさ。 出すならユーノを(^^;  いや、このアニメに男はいらないw [[at...... more
Tracked from 電撃JAP at 2007-04-22 21:49
タイトル : 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第3話「集結」
目指した夢は、少し長い時を経て、今やっと 掌の中。 思いと願いは違っても、一つの場所に集まって、 一つの事を今始める。 出会いと再会も、始まりはここから。 それぞれに進んでいく道も、ここは小さな通過点。 集... more
Tracked from Starlight Br.. at 2007-04-22 21:54
Tracked from ミルクレモンティー at 2007-04-22 22:01
タイトル : 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第3話 「集結」
    <6課始動> いよいよ6課本格始動なのですよー。 リインがいれば和めますな。 (*´Д`)ハァハァ  しかし、リインの机とかちょうどいいのがあったとかいう  レヴェルじゃねぇ〜(*´Д`)ハァハァ  どんなマニアが用意したんだろーねー...... more
Tracked from ネギズ at 2007-04-22 22:06
タイトル : 魔法少女リリカルなのは StrikerS 第3話「集結」..
それでは、StSの感想です。 懐かしいキャラが続々と登場。 続きからどぞ... more
Tracked from パプリカさん家のアニメ亭 at 2007-04-22 22:11
タイトル : 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第3話「集結」
魔法少女リリカルなのはStrikerS 公式ホームページ 今回は、正式に機動六課が動きだしたエピソード。 施設も整い、メンバーも魔道師ほか、デバイスメカニック、医療、事務と相当の人員で構成されています。 なのはは、スバルとティアナ、そして、エリオとキャロの区錬を開...... more
Tracked from 腐麗蝶の柩〜全力でオレン.. at 2007-04-22 22:17
タイトル : リリカルなのはStrikerS第3話 百合(3話その後)
なのは「俺様の指に酔いな・・・・」 ↑クリックで画質良・オリジナルサイズ+壁紙がご覧になれます 綾人はん仕上がりましたどすぇ〜 もうね・・・かつてのカレン絵以上にやっちゃいましたorz ... more
Tracked from サトシアキラの湾岸爆走日.. at 2007-04-22 22:23
タイトル : 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第03話・「集結..
 よーしヴォルケンリッターズ勢揃い、六課の面々も揃った!これでほぼ主要なメンツは登場だね。  …  アルフさんはどこでしょうか。ヴォルケンリッターズが出てきたのに彼女だけがハブられるなんて…後方任務にでも就いてるんだろうか。クロノはまだ出てきては居ないけど名前は出されてるし。ユーノは…まあいいか。  そういえば、なのはは家族に対してどういう言い分でこっちの世界に来ているんだろう。まさか『異世界で…』なんて言い出した日には正気を疑われる…と思ったけど、無印で理由を伏せて家を空けるといいだし、聞き入れて...... more
Tracked from LIV-徒然なるままに at 2007-04-22 22:27
タイトル : 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第03話 「集結」
 私たちの商売は何だ?  お嬢様?  ( ;´Д`)<魔法少女です、サー!  おまいらはリリカルなのは  SSを愛しているか?  ( ;´Д`)<生涯忠誠! 命懸けて!            闘魂!闘魂!闘魂! ... more
Tracked from 蒼碧白闇 at 2007-04-22 23:52
タイトル : 「魔法少女リリカルなのはStrikerS」3話 集結
新しい仲間の成長というか訓練がやたらとあって敵のこともやってくれないかなぁと思ってたら訓練にあわせてうまい具合に紹介されてた。 敵の具体的な姿はまだ出てこなくてなんかわからん機械の能力がメインだったけどなん... more
Tracked from ぶろーくん・こんぱす at 2007-04-23 00:18
タイトル : 魔法少女リリカルなのはStrikesS 第三話
 機動六課のメンバーも無事集まり、各自のデータ収集も兼ねた模擬戦をすることになっ... more
Tracked from てけと〜な日記 at 2007-04-23 06:49
タイトル : 魔法少女リリカルなのはStrikerS/3話 集結
機動六課発足... more
Tracked from Cross Channel at 2007-04-23 06:50
タイトル : 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第3話「集結」
いよいよ機動六課のメンバーが集結、それぞれの役割に応じて話が錯綜しながら進む。 まだ事件らしいことは起こらず、機動六課を立ち上げる契機となったロストロギア事件の説明を含むプロローグ。 各地で起きた大災害にの跡に残... more
Tracked from 物書きチャリダー日記 at 2007-04-23 09:02
タイトル : 魔法少女リリカルなのはStrikerS第03話「集結」感想
第三話終結。まだまったりな展開なのかな??【予約商品】 高町なのは 魔法少女リリカルなのはStrikerS PVC完成品フィギュア ムービック早速感想。う〜ん、タイトルの通り、機動六課にメンバー終結!みたいな話ですね。後は鬼教官指導の下の訓練。ははは、なのはが教...... more
Tracked from 天使は瞳を閉じて at 2007-04-23 14:56
タイトル : 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第3話「集結」
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第3話の感想... more
Tracked from 恋華(れんか) at 2007-04-23 15:38
タイトル : 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第3話「集結」
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第3話「集結」... more
Tracked from 愉快そうな日記 at 2007-04-23 17:57
タイトル : 魔法少女リリカルなのはStrikerS第3話「集結」
―あらすじ―  あの日から10年が経った。多くのことを管理局局員となってから経験し、その中からある1つのことを決意する。初めて打ち明けたのは4年前。話したのは最も親しい2人の友人。そこから多くの人の助力を得て、夢の舞台が動き出す。舞台の名は機動六課。そしてここから始まる。隊の集結とある古代遺失物の捜索と共に・・・・。... more
Tracked from パズライズ日記 at 2007-04-23 18:59
タイトル : 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第3話
目指した夢は、少し長い時を経て 今、やっと手のひらの中 想いと願いは違っても 一つの場所に集まって、一つのことを今始める 出会いと再会も 始まりはここから それぞれに進んでいく道の ここは小さな通過点 集まり結ぶ、新しい絆 075年 4月 時空管...... more
Tracked from 本を読みながら日記をつけ.. at 2007-04-23 21:48
タイトル : 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第3話
「集結」 育てるよ あの子達がちゃんと、自分の道を戦って行ける様に・・・ね... more
Tracked from 詩稀村通信 at 2007-04-24 00:18
タイトル : 集結  Bパート
縲・a href="http://www... more
Tracked from 「きつねのるーと」と「じ.. at 2007-04-24 00:46
タイトル : リリカルなのはStrikerS 第3話 観ました
疲れたので記事のアップは明日にしようかと思ったのですが… なんか落ち着かないので、いまからアップします。 では~~ 今回は、機動6課の発足式と、実働隊員の訓練の話でしたね。 あとは、機動6課の組織内での立場がおぼろげに…。 でも機動6課の長がはやてさんであることに、他部署の長が違和感を抱いてい無さそうなのは、時空管理局と言う組織が年功序列ではなく、実務能力主義を取っていることの現れなのだと思っています。中でも、会議に集まった面々にはやてさんが機動6課の開設意義と行動目標を語りはじめた途端、参加者の...... more
Tracked from 我が人生に燃えて、そして.. at 2007-04-24 02:18
タイトル : [アニメ] 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第3..
リリカルなのはStrikeS第3話。 機動六課に集結し、遂に始動! まずは、なのはによる訓練が開始(´▽`)... more
Tracked from 詩稀の記録書庫 at 2007-04-24 07:42
タイトル : 集結
『魔法少女リリカルなのはStrikerS』第3話【集結】  目指した夢は少し長い時を経て 今やっと掌の中  思いと願いは違っても ひとつの場所に集まって ひとつのことを今始める  出会いと再会も始まりはここから  それぞれに進んでいく道のここは....... more
Tracked from 神音の萌え源泉 at 2007-04-24 18:01
タイトル : なのはSS 第3話「集結」
最強の機動六課が、ついに結成されますの!(∩´∀`)∩ ... more
Tracked from SERA@らくblog at 2007-04-25 00:36
タイトル : 魔法少女リリカルなのは StrikerS 第3話「集結」
出会いと再会も、始まりはここから。 集まり結ぶ、新しい絆――。 機動六課メンバー集結です。 前シリーズから成長したキャラの登場が懐かしかったり。 ってか、なのはとフェイトはずっと同棲なのか(^^; ... more
Tracked from デバイス!マキシマム ブログ at 2007-04-25 01:32
タイトル : 魔法少女リリカルなのはStrikerS
第3話 「集結」 遂に集まる…それは集結。 はやてとリイン?は新しい隊長室の中。 陸士制服へ着替えを済ませたなのはとフェイト。 なのはとフェイトははやてに機動六課の出向の挨拶をする。 クリフィス・ロウランが... more
Tracked from SnowClover at 2007-04-25 18:29
タイトル : 魔法少女リリカルなのはStrikerS 3話「集結」
SECRET AMBITION買ってきました オリコ...... more
名前
URL
削除用パスワード
by konosetu | 2007-04-22 19:58 | 魔法少女リリカルなのは | Trackback(32) | Comments(0)

はちみつ色の午後が過ぎてく はちみつ色の午後は何味?


by konosetu