いけやんのお部屋なの~♪(^▽^) konosetu1.exblog.jp

はちみつ色の午後が過ぎてく はちみつ色の午後は何味?


by konosetu
プロフィールを見る

不思議生物がいっぱいなの~(;´▽`)

ながされて藍蘭島 第3話「役立って、居候」

今回も大筋は原作に即した内容。
不思議生物がいっぱいです。



居候としてすずの力になろうとする行人ですが、失敗ばかりで自分の不甲斐なさを痛感してしまいます。
いえ、この島の女の子達がたくましすぎるだけなんですがね(^_^;)
すずもすごいですが、りんは島一番の力持ちです。「くノ一」のみことはそんな彼女に惚れているご様子w

失敗しながらも、なんとかすずの手伝いをこなしていった行人。
しかし、ここまではあくまで家事仕事。本当の仕事はここからです。
すずはなんでも屋をやっています。

不思議生物満載大集合。
野菜や穀物は巨大だし、魚らしき生物は不気味だし。
(っ゚⊿゚)っ ハッ! なんだおめぇは~?
羊? あの綿埃みたいなのが羊なの!?(; ̄▽ ̄)
そういや、すずの相棒であるとんかつも十分不思議生物ですが。

松茸!?Σ( ̄□ ̄lll)
オバケ松茸!?
しかも、ニセモノはマツタケモドキで人食いとは。
何度も喰われる行人。蜂の一刺しと同じで、キノコはすぐに枯れてしまいますが。
すずに見分け方を尋ねると、「黒光りしてて、ちょっとすっぱい臭いがする」らしいのですが……
またまたハズレ。見分ける方法はもはや野生の勘しかないのか(;´Д`)
ここはオリジナルだっけな。

本格的に落ち込む行人に、りんが積極的にラブコール。
豊満な胸に手を押し付けられてまた鼻血ノックアウトの行人。
お次はゆきのによる巨大ミミズ攻撃。怖がるりんを庇った行人はちょっぴり頼もしかった。

海で前回から放置さっれぱなしのあやね。OP&ED以外で出番のなかった姉に対し、ちらっとでも出られただけちょっとお得?

独りぼっちのすずにとって、行人はかけがえのない存在となりつつあるようです。
しかし、その想いはまだまだ「家族」の域にとどまっているようです。

翌日、行人は激しい筋肉痛に見舞われましたとさ。

個人的にはりんがかわいかったですw
今回出番がなかった娘達は、次回に期待。

次回は2本立て。
次回「にげてのがれて、お姉様」「おどろいて、悪霊」

ttp://www.veoh.com/videos/v415403c87eKZDx
[PR]
トラックバックURL : http://konosetu1.exblog.jp/tb/5497116
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from パズライズ日記 at 2007-04-28 13:05
タイトル : ながされて藍蘭島 第3話
今回は、行人がすずの1日のお仕事を手伝おうとしてみるお話でした。 ドタバタ度は前2回に比べてひと段落も、面白さは変わらず絶好調。 動物達、とくにあの丸っこい羊は可愛すぎます。 朝、川で顔をあらう行人とトンカツ。 トンカツはうがいしてるのか何してるのか、....... more
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by konosetu | 2007-04-28 10:50 | アニメ2005~2010年 | Trackback(1) | Comments(0)