いけやんのお部屋なの~♪(^▽^) konosetu1.exblog.jp

はちみつ色の午後が過ぎてく はちみつ色の午後は何味?


by konosetu
プロフィールを見る

学園へ潜入です!

ハヤテのごとく! 第4話「はぢめてのおつかい~こちらスネーク。誰も応答しない」

今回も原作のお話をベースに展開。しかし、前回からはだいぶ時間が経過しているようです。



ハヤテ「今回から見始めたニートの方たちが混乱するだろう・・・」
オイオイ(;´Д`)

ナギお嬢様がどこかへ出かけてしまいました。
マリアさんいわく、学校に行ったとのこと。ひきこもりがちなナギの久々の登校だそうです。
しかし、お弁当を忘れてしまったとのことで、ハヤテが届けに。

この学校どんだけでかいんだよ!! Σ( ̄Д ̄;)

いきなり校内の入り口で教師らしき女性桂雪路に通せんぼされてしまいます。
元ネタはよくわかりませんが、たぶん「明日のジョー」「ジョジョの奇妙な冒険」「聖闘士星矢」でしょう。なんか吹いたw
3人娘も初登場。特に瀬川泉は結構人気があるようですね。

スネーク風の潜入!

表情豊かな桂ヒナギク。人気が出るのは頷けますw
高所恐怖症なのに木の上に上って降りられなくなってしまうとは~。
あ、スパッツだ ( ̄ー ̄)ニヤリ
雛を見捨てる親鳥。自然界の掟は厳しいのです(;´▽`)
代わりにハヤテがヒナを救います。

助けてもらったお礼ということで、ヒナギクに生徒会の塔へと案内されるハヤテ。
素晴らしい景色が広がります。ヒナギクは怖くて見たことがないという。
高いところにあるわりに柵が低いですね。私も腰が引けてしまいそうです。
やっぱりハヤテも学校に行きたいのかな。

もう来る事は無いとか言ってたハヤテに対して、ヒナギクは自分のことを「ヒナギク」と呼ぶように言います。原作と同じく、この2人の絡みは今後も続いていきそうですね。
ナギに弁当を届けに戻ろうとしたところ、雪路先生と遭遇。
彼女とハヤテを庇おうとするヒナギクがバトル。もはやハヤテそっちのけです。
「悪・即・斬」
あんたら何モンだ(;´Д`) あ、ニュータイプ?
弁当を奪って柵に立つ雪路先生。ヒナギクの毅然とした態度に降参しますが、風が吹いて落下。ハヤテの人間離れした運動能力に助けられました。
雪路先生の誤解は解けてめでたし。と思ったら、弁当が犠牲に……

弁当のことを謝るハヤテを、ナギは快く許してくれました。
ナギの笑顔は素敵ですねw

今回は萌えやバトルの要素は控えめでした。それでも新キャラいっぱいでなかなか楽しめましたがね。
何気に「灼眼のシャナ」のキャストが多い回でもありました。

次回「不用意なボケと優しさが不幸を呼ぶ」

ttp://www.veoh.com/videos/v428787M42hBWTM?searchId=4682018244852104226&rank=2
[PR]
トラックバックURL : http://konosetu1.exblog.jp/tb/5497327
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from パズライズ日記 at 2007-04-28 13:06
タイトル : ハヤテのごとく! 第4話
今回は、ハヤテがお弁当を届けに学校に行くお話でした。 新キャラ多数登場も、個人的にいつもよりつまらなかったような・・・? パロディが多いのは結構なのですが、どうも私はハヤテが吹っ飛んだり超人バトルを繰り広げたりしてくれるのが好きなようです。 ナギが珍し....... more
Tracked from 物書きチャリダー日記 at 2007-04-30 13:36
タイトル : ハヤテのごとく!第04話感想
「はぢめてのおつかい〜こちらスネーク。誰も応答しない」ってことで。なんだかサブタイめちゃくちゃ長いので、基本的に本文に載せることに。ってか今日は疲れた〜。おかげでハヤテも生で見れなかったし。ハヤテのごとく!1〜10巻セット イラスト入り販促用ビニールバッ...... more
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by konosetu | 2007-04-28 11:55 | ハヤテのごとく! | Trackback(2) | Comments(0)