人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いけやんのお部屋なの~♪(^▽^)

konosetu1.exblog.jp
ブログトップ

白い魔神さんのお仕置きなのΣ((( ̄□ ̄lll)))ゾゾッ

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第8話「願い、ふたりで」

管理局の白い悪魔、降臨。
……いえ、もはや魔王を通り越して魔神様
(((;´Д`)))ガクガク

……と、とりあえず、テイク・オフです∑(゜Д゜;≡;゜д゜)



ガジェット部隊との戦闘が終了し、オークション会場を守りきった一同。
調査班が現場検証。その傍らでなのはは後輩達に調査に協力するように指示。
白い魔神さんのお仕置きなのΣ((( ̄□ ̄lll)))ゾゾッ_a0047568_22392951.jpg

場所を移してティアナと2人だけで話をする。
なのはは言います。ティアナは時々一生懸命すぎて、やんちゃしてしまう。しかし、ティアナは決して1人で戦っているわけではない。
なのはやティアナのポジションは集団戦では周りは味方ばかり。その意味を考え、2度と同じ失敗を繰り返さないように、と。
ティアナもそれを約束。
白い魔神さんのお仕置きなのΣ((( ̄□ ̄lll)))ゾゾッ_a0047568_22395494.jpg

戻ってきたティアナはスバルに謝る。
スバルはティアナに気を使って休むように言うが、ティアナはそれを断る。
ティアナ「大ミスしておいて、サボりまでしたくないわよ。一緒にやろ」
というわけで、仲直りできました。

その頃、キャロはフェイトと一緒にいるユーノに気付き、シャリオに誰かと尋ねる。
無限書庫司書長のユーノ。簡単に言えば職員待遇の民間学者。
そして、なのはやフェイトの幼馴染であります。
白い魔神さんのお仕置きなのΣ((( ̄□ ̄lll)))ゾゾッ_a0047568_22404634.jpg

ユーノはフェイトから、管理局からジュエルシードが盗み出されたことをフェイトから聞きます。
ジュエルシードが出てきたことでフェイトも昔を思い返す。悲しい別れを経験したけれど、また新しい始まりのときでもあった、あの時のことを。
そこになのはが登場。フェイトはユーノの護衛をなのはに交替します。
ユーノによれば、ヴェロッサは今回機動六課が派遣されてくると知っていたとのこと。
そんなこんなで、久々の再会に会話を弾ませる2人。双方すっかり「あの頃」に戻ったような表情です。なのはスマイルが眩しいw
白い魔神さんのお仕置きなのΣ((( ̄□ ̄lll)))ゾゾッ_a0047568_23365484.jpg

ヴェロッサははやてと2人で会話中。
ユーノとは最近無限書庫で知り合ったらしいです。
白い魔神さんのお仕置きなのΣ((( ̄□ ̄lll)))ゾゾッ_a0047568_2241268.jpg

機動六課前線メンバーは隊舎に帰還。
午後の訓練はなしで、ゆっくり休むように言われますが、ティアナは自主練習をすると言います。
それに付き合おうというスバル達の申し出も断り、1人で練習を開始します。
白い魔神さんのお仕置きなのΣ((( ̄□ ̄lll)))ゾゾッ_a0047568_2242197.jpg

ヴィータはティアナの度を越えている行動に、彼女の過去に何かあったのではないかと訊きにきます。
その頃、スバルもティアナのことについて、キャロやエリオに話しています。
ティアナには両親の死後1人で育ててくれた兄がいたのですが、ティアナが10歳のときに亡くなってしまったのです。

ティアナの兄、ティーダ・ランスターは、当時首都航空隊所属の一等空尉。
エリートであったが、だからこそ起きてしまった事件。
犯人の魔導師を取り逃がしたことに対する、上司の心無い一言。
誰よりそれに傷ついたのはティアナでした。だからこそ、一生懸命に必死に奮闘するのだと。
お兄さんが教えてくれた魔法は、役立たずじゃ無いことを証明するために。
どんな場所でも、いかなる任務でもこなせるという想いの元、兄の執務官になるという夢を叶えるべくティアナはただただ我武者羅に練習を続けます。
白い魔神さんのお仕置きなのΣ((( ̄□ ̄lll)))ゾゾッ_a0047568_22422592.jpg

そして、その練習は4時間にも及びます。
ヴァイスが無茶な詰め込み過ぎは良くないと忠告しますが、自分を凡人だと決め込んでいるティアナは、耳を貸しません。

部屋に戻ってきたティアナは、すぐにベッドの中へ。
心配するスバルをよそに、明日も4時に起きると言い、眠りに就きます。

翌日4時、ティアナはスバルに起こされます。
自分も一緒に練習すると言い出すスバル。
コンビだからという言葉には、さすがのティアナも折れるしかありません。
ツンデレているけど、内心は嬉しそうです。
白い魔神さんのお仕置きなのΣ((( ̄□ ̄lll)))ゾゾッ_a0047568_22424490.jpg

ティアナが目指すのは、短期間で現状戦力をアップさせるというもの。
メインは精密射撃だがそれだけでは足りないと感じたようです。幻術も切り札にはならなず、急いで技数を増やし、中距離射撃が通用しないときにも対応できるようにするとのこと。
行動の選択肢をもっともっと増やそうとスバルと共に練習を続けていきます。
ここでの挿入歌は、スバルの「空色の約束」。
白い魔神さんのお仕置きなのΣ((( ̄□ ̄lll)))ゾゾッ_a0047568_2243631.jpg

模擬戦前夜、ティアナは最近酷使してしまっているクロスミラージュを労います。
そして模擬戦のことについて、もう一度スバルと相談。
ある意味なのはを裏切ることになるが、結果を出せば分かってくれるとスバルは自信を持って言います。
スバル「なのはさん、優しいもん」
2人は気づいていません。相手が優しかったら、何をしてもいいのかということに……
白い魔神さんのお仕置きなのΣ((( ̄□ ̄lll)))ゾゾッ_a0047568_22432933.jpg

そして迎えた訓練の模擬戦。なのはに対してツーオンワンで挑みます。まずはスターズのコンビから。
開始後、慌ててフェイトも駆けつけます。仕事中はもちろん、オフのときですらいつも訓練のことを考え、忙しいなのは。フェイトはそんな彼女を気遣って模擬戦担当を替わるつもりだったようです。ヴィータもなのはのことを心配しています。
フェイトの言葉を聞いて、エリオとキャロも、なのはが自分達のことをいつも親身に考えてくれていることを改めて実感します。

模擬戦では、クロスシフトからティアナが攻撃。クロスファイアシュートです。
スバルはウイングロードからの突撃。なのはに防がれ弾かれ、危ない軌道だと注意されます。
今度はティアナが屋上から砲撃の構え。
スバルも再び突撃しますが、なのははしっかりと防御。ティアナの攻撃に備えます。
ところが、屋上で砲撃の構えのティアナはフェイクシルエットによる幻影。本人はウイングロードを突っ走って、なのはの直上から近接攻撃を仕掛けてきました。

それに気付いたなのは。レイジングハートをスタンバイモードに戻し、2人の攻撃をなんと素手で受け止めます。
しかも目元が隠れているYO!
きゃああああー!?Σ( ̄□ ̄lll)
「おかしいな。2人ともどうしちゃったのかな…?
頑張ってるのは判るけど、摸擬戦は喧嘩じゃないんだよ?
練習の時だけ言うこときいてるフリで本番でこんな危険な無茶するんなら練習の意味、ないんじゃない?
ちゃんとさ…練習どおりやろうよ。
ねぇ、私の言ってること、私の訓練、そんなに間違ってる?」
なのははそう冷たい声音で言い放ちます。
白い魔神さんのお仕置きなのΣ((( ̄□ ̄lll)))ゾゾッ_a0047568_22445577.jpg

遂に堪忍袋の緒が切れ、何かが凍りついた瞬間。マジギレスイッチオン(∩;´∀`)
怒らせてはいけない人の逆鱗に触れ、怒らせてしまいました……ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿ヒィィィ!
マズイ、ヘタな敵よりコワイコワイ。くわばらくわばら(;´Д`)
白い魔神さんのお仕置きなのΣ((( ̄□ ̄lll)))ゾゾッ_a0047568_2245919.jpg

ティアナ「もう誰も傷つけたくないからっ! なくしたくないから!」
ティアナは、それでも銃剣を解除し、今度は砲撃体勢に。もはや半ばヤケになっています。
なのは「少し頭を冷やそうか
隊長様の目がイッちゃっているYO!Σヽ( ̄□ ̄lllll)ノ
涙ながらファントムブレイズを発射しようと絶叫するも、なのはのクロスファイヤーシュートの方が早く放たれます。
聞き分けのない教え子に愛の鞭。鉄拳制裁。正確には魔法ですが(∩;´w`)
白い魔神さんのお仕置きなのΣ((( ̄□ ̄lll)))ゾゾッ_a0047568_22553699.jpg

なのははスバルにバインドをかけ、ティアナに向かってさらにトドメの一撃。
なのは「じっとして……よく見てなさい」
ぴぼーん!!!
白い魔神さんのお仕置きなのΣ((( ̄□ ̄lll)))ゾゾッ_a0047568_22595535.jpg

ウイングロードに落下した(衝撃はなのはによって和らげられたようですが)ティアナに駆け寄るスバル。

なのは「模擬戦はここまで。今日は2人とも、撃墜されて終了……」
涙を流しながら、なのはを睨みつけるスバルなのでした。
白い魔神さんのお仕置きなのΣ((( ̄□ ̄lll)))ゾゾッ_a0047568_23342246.jpg


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

………(; ̄▽ ̄)
シビアな展開です。

ティアナの兄の件が明らかになりました。
ティーダ・ランスター、時空管理局本局首都航空隊の一等陸尉。エリートです。しかし、彼とて1人の人間。失敗もすれば、傷つきもします。
さらに、非業の最期を遂げてしまった彼を侮辱する心無い一言。
当時10歳だったティアナは、幼くしてたった1人の肉親を亡くし、しかもその最後の仕事が無意味で役に立たないものだったと罵られ、深く傷ついてしまいました。
言葉というものは、諸刃の剣です。
人を救い、守り、慰め、元気づけることもできるが、相手の気持ちを考えず使い方を誤ると、その相手を、その周りの者を、時には自分自身を傷つけてしまいます。
おそらくその上司は、航空隊が陸上部隊の助けを借りてしまったことが面白くなかったのかもしれません。どこにでもこういった連中はいるものですね。お兄さんもつくづく上司に恵まれなかったものです。部下が1人殉職したというのに、無神経というか……
そんな魔力を帯びた言葉。いい言葉を使わなければいけません。「友達になりたいんだ」「なまえをよんで」のような、いいセリフが今作にも使われることを願っています。
アイキャッチで兄と共に微笑むティアナは、本当に楽しそうでした。

しかし、それ以上にラストが衝撃的でした。
最初の昇級試験。この間の実戦。そして続けざまに今回の模擬戦。
仏の顔も三度ということなんでしょうね。
自分の教え通りには全く行動してくれなかった、それ以前に約束を破られた。なのははかなり辛そうでした。
再三の注意しても分からないとなると、最後は身をもってその愚かさを味わってもらう。撃墜してでも、それこそが教導の一環。
流石戦技教導隊というべき。やはり実戦の最前線で戦うのですからこのくらいの厳しさは当然なんでしょうね。
これが実戦だったら死んでいたかもしれません。他の仲間も窮地に落としいれ、足を引っ張ることにもなっていたでしょう。

吐きそうになるほどの訓練をしてでも、上を目指そうとするティアナの努力と根性は認められます。
技のバリエーションを増やし、あらゆる状況に対処できるようにする。それはそれでいいんです。
ただ、ヴァイスの言うとおり、詰め込みすぎても身につきませんし、我流の訓練を延々と続けているだけでは自分は強くなっているという錯覚にも陥ります。
今は量より質を高めるべきでしたね。
コソコソしすぎていたのも問題。せめて上司に事前に相談していれば……
そして、模擬戦はあくまでも模擬戦であって、訓練で培ってきたことを実践する場なわけで。
そこで全く無関係に、ただなのはに勝つためだけに無鉄砲なことをしてしまいました。目先の功績に惑わされ、迂闊で拙い行いでした。

それを別と考えても、戦法自体も見通しが甘かったと言わざるを得ません。
クロスファイヤーシュート12発も制御はしっかり出来ていたようで、前回の失敗を取り戻すための意地を感じました。
銃剣は新鮮な技。バリア貫通能力もあるので、いざというときには役に立ちそうですが、達人相手に付け焼刃な戦法は、かえって逆効果なのではないでしょうか。
ウイングロードを駆けるのは、一見相手の意表を突いているように思えますが、なにぶんスピードがなさすぎ。おそらく隙だらけでしょう。無謀といわれても無理はありません。

なのはの手から流れる鮮血。演出としては流石です。
確か純粋魔力なら肉体的ダメージはないはずですが、高密度なら多少傷つくこともあるようです。
しかし、実は殺傷設定をしていたのかも……
だとすると、なのははリミッターの影響を軽減させるために、デバイスを待機モードにしたのかもしれません。
ティアナは、言っていることとやっていることが完全に正反対になってしまいました。

ファントムブレイズは気になりますが、お預け。まぁ、それでいいのでしょう。
凍りつくような場面で使うのもアレですし。もっと熱いシーンで見せてくれた方がいいですよね。

スバルのパートナーへの対応。この間違いに協力してしまったのはいただけません。
焦るティアナを宥めるなり、それこそ上司に相談するなりしていればよかった。
模擬戦の大切さやなのはに対する認識が、少々甘すぎたかもしれません。
なのはが優しいからというのは確かにそうかもしれませんが、それは何をやっても許してくれるということではないですよね。
ディアナの焦りとスタンドプレーの姿勢が伝染してしまったのかもしれません。

約束を破って無茶をしたティアナに対し、撃墜するという制裁で答えた高町なのは教導官。
確かに厳しすぎる気もしますが、実戦での敵はもっと容赦ないであろうことを考えれば当然でしょう。身内だからこそ、慈悲が与えられたにすぎません。
そうするしかなかったなのはも辛そうでした。

寝ても醒めても四六時中教え子達の訓練のことを考えているなのは。本当に頑張りすぎです。
フェイトやヴィータが心配するのも無理ないです。おそらく、あの恐ろしい過去にそれは起因しているのでしょう。
もし模擬戦の担当がフェイトに替わっていたら、彼女がどういう対応をしたかは少々気になるところです。
そのなのはの技。スバルに対して撃った技名が気になるところ。列車のときの戦いと照らし合わせると、きっちりと使い分けはしているようですが。
また、クロスファイヤーシュートをなのはも使えるというのは驚き。しかも、デバイスを待機させて素手で。高速発射のうえ精密射撃。
今回あえてこれを使ったのは、憎い演出です。自分もよく使っている技で徹底的に叩きのめされれば、流石に堪えるでしょう。
トドメに使った技は不明。クロスファイヤーシュートの亜種でしょうかね?

とにかく、あの静かに怒るなのはは、ヘタな敵や悪者よりコワイコワイヽ(´Д`;≡;´Д`)丿
感情的な激怒の威圧から来る怖さではなく、生理的に拒絶してしまう凍てつくような畏れを感じました。ユーノと話していたときのギャップもまた。
だからこそ、悪魔や魔王どころか魔神と評させていただきました。
でも、これもまた優しさなんですよね。ただただ感情を露にする怒り方ではなく、冷静に出来事を受け止めて叱る。これって大事なことだと思います。

でも、なのはの方にも失敗があったのかもしれません。ティアナとの意思伝達がうまくいっていなかったように思えます。
どこかでそれぞれの考えに行き違い、食い違い、齟齬が生じてしまっていたのでしょう。それに気づけず、見抜けなかった。
ティアナの暴走も困りものですが、なのはの見通しの甘さや分析力の低さもまずかったのかもしれません。
本人もそういうことは自覚していそうですが。

田村ゆかりさんの名演技には脱帽です。
電撃G's magazine5月号にて、田村さんのインタビューが記載されていました。
これによると、なのはが実力行使で後輩の暴走を止めるシーンがあるとのこと。きっと今回のことだったんですね。
田村さん自身、演じていて驚かれたようです。
田村さんで怒りのキャラは、これまで「ダ・カーポ」の芳乃さくらや「灼眼のシャナ」のティリエル辺りが私の記憶にあります。しかし、今回はそれらを軽く凌駕する迫力でした。

この件に関してはここまでにしておきましょう。

前回より出番を与えられたユーノ。もっとも、前作までのファンのための顔見せ程度でしたがね。
会話中のジュエルシード、地方貸し出しの際に盗まれたということですか。関係者の中に内通者がいる可能性は低くなったかも。
しかし、管理体制に不備があったということですね。その不備は過失なのか、それとも故意なのか……
いずれにせよ、まだ真相ははっきりしていません。これが聞いたそのまんまが事実なのか、それとも何か裏があるのか……
それにしても、ジュエルシードはコピーや模造品(レプリカ)ではなく、本物だったということでしょうか。
確かあれは12個しか現存していなかったはず。本物だったとすると、Ⅲ型はその分しか作れないということですね。
自分で制御できない使い捨ての兵器に使うとは、スカリエッティも贅沢なことをするもので。

う~ん、個人的にはヴェロッサの存在が、少々不可解。機動六課が来ることを知っていたというのは気になるところ。ユーノを隠れ蓑にうまく潜入した……? 考えすぎかもしれませんが。
しかし、彼はただいるだけのキャラなのか、この先物凄い活躍で六課をサポートしてくれるのか、いまひとつ彼の立場がはっきりしません。「もう1つの可能性」も考えられます……
そういえば、確かあの教会のカリムは、彼の姉なんですよね。

地味にお風呂シーンがありましたねw
スバル、見た目やキャラにそぐわず色っぽいw
何よりキャロが髪を纏めていたのが貴重なショットですw
挿入歌は発売されたばかりのサウンドステージ01のスバルの曲。
しかし、お風呂も挿入歌も、展開の重さに霞んでしまいました(´・ω・`)
白い魔神さんのお仕置きなのΣ((( ̄□ ̄lll)))ゾゾッ_a0047568_2246307.jpg

イメージ配役
なのは→フリーザ
スバル→悟空
ティアナ→クリリン
(∩´∀`)うん

次回はティアナとスバルが今回の結果をどう受け止めるかですね。なのはも落ち込んでいた様子。双方とも大変そうです。
そして漫画版でほんの少し描写があったなのはの過去。それが遂に明かされそうな予感。
血だらけで重体のなのはを抱いて泣き叫ぶヴィータ。
一体あの時何があったのか。やはりそのときになのはの今の考えが形成されたのか。大注目です。

次回「たいせつなこと」
テイク・オフ。

ttp://www.veoh.com/videos/v528319CRxdyZXY?searchId=6405049964591514424&rank=25
Tracked from ねこにこばん at 2007-05-27 23:29
タイトル : 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第8話「願い、ふ..
スバルがこんなに胸あったことには,ちょっと驚き.他方のキャロは見事なまでの,まな板ですね. ... more
Tracked from ここには全てがあり、おそ.. at 2007-05-28 00:39
タイトル : 魔法少女リリカルなのはStrikerS「願い、ふたりで」感想
SECRET AMBITION水樹奈々発売日:2007-04-18価格まるでミニアルバムオリコンウィークリーチャート第二位にランクインした今作。志倉千代丸作曲のロックナンバー・SECRET AMBITION、哀愁感の漂うアルパの音が美しい・Heart-shaped bhant、賑やかなガールズポップ・Level Hi!の3...... more
Tracked from 垂れっ流しジャーマン at 2007-05-28 00:44
タイトル : 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第08話 「願い..
って、誰が淫獣やねん!((((;゚Д゚)))) 今週はついに、なのはさんの中に棲まう鬼神が覚醒したぁぁぁ!((((;゚Д゚)))) フリーザ様と化した高町なのはが、ティアナを叩きのめす! 満身創痍で戦力を喪失したティ... more
Tracked from リリカルマジカルS at 2007-05-28 00:45
タイトル : 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第8話 「願い..
もはや、作画について言うのはやめよう(^^; ティアナの過去。 幼い頃、事故で両親を失い、執務官志望のエリートの兄と二人で暮らしていた。 その兄も任務中に殉職。 犯人を取り逃がしたことで、心無い上司から「... more
Tracked from パズライズ日記 at 2007-05-28 00:52
タイトル : 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第8話
私達は、ずっと一緒にやってきた 辛いときも、苦しいときも、悲しいときも 支えあって、助けあって 一緒に戦ってきた 大好きな友達って言うと怒るけど 私にとっては 夢への道を一緒に進む、大切なパートナー 失敗も躓きも後悔も、一緒に背負う だから、一緒に....... more
Tracked from ひきこもりかけぶろぐ at 2007-05-28 03:23
タイトル : 魔法少女リリカルなのはStrikerS・第8話「願い、ふ..
「ティアナは一人で戦ってるわけじゃないんだよ。集団戦での、私やティアナのポジションは、前後左右全部が味方なんだから。その意味と、今回のミスの理由。ちゃんと考えて、同じ事を二度と繰り返さないって、約束できる?」「はい」今回ティアナは大きな間違いというか思い違いを... more
Tracked from Starlight Br.. at 2007-05-28 04:40
Tracked from ルナティック・ムーン at 2007-05-28 05:54
タイトル : 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第8話
[ヴィータに叱責され、なのはに諭されたティアナは、密かに訓練を続ける。そして模擬戦当日、スバルと示し合わせてその成果を見せようとするが、それはなのは達が指導してきたものとは大きく違っていた。] ラスト3分の衝撃... more
Tracked from 幻影現実 私的工廠 ブログ at 2007-05-28 06:02
タイトル : 魔法少女リリカルなのはStrikerS 。。。。 第8話..
黒なのは さん、降臨? なのは さん のセリフですが、ちょっと気になったのが「撤退」と言ったところ。 この場合は、「撤退」ではなく「撤収」でしょうに。 「撤退」だと、退いたという意味になってしまうぞ、ティアナがミスショットしたのはあったけど 任務的には ほぼ...... more
Tracked from パプリカさん家のアニメ亭 at 2007-05-28 06:48
タイトル : 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第8話「願い、ふ..
魔法少女リリカルなのはStrikerS 公式ホームページ 前回、ミスをしたティアナですが、なのはから注意を受けます。 なのはは、隊全体をみての注意でしたが、ティアナにとっては、的外れの指導だったのかもしれません。 ティアナにとっては、連携やバックアップ、守護されて...... more
Tracked from ゼロから at 2007-05-28 06:48
タイトル : 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第8話 「願い、..
ティアナ・ランスターに鬼の恐ろしさを教える高町なのは。言うことを聞かないティアナにお仕置きです。... more
Tracked from ゼロから at 2007-05-28 06:49
タイトル : 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第8話 「願い、..
ティアナ・ランスターに鬼の恐ろしさを教える高町なのは。言うことを聞かないティアナにお仕置きです。... more
Tracked from ラブアニメ。 at 2007-05-28 07:45
タイトル : 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第8話
「願い、ふたりで」 チーム内でどろどろ展開はやめて(泣)!! 前回、劣等感を克服しようとがむしゃらになった挙句、実戦でミスしてしまったティアナですが、その混迷は今回も続きました。 ヴィータから既に怒... more
Tracked from 本を読みながら日記をつけ.. at 2007-05-28 08:01
タイトル : 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第8話
「願い、ふたりで」 少し、頭冷やそうか... more
Tracked from stay_gold.com at 2007-05-28 13:16
タイトル : 魔法少女リリカルなのはStrikerS第8話 「願い、ふ..
いやまぁなんつーか書きにくいなぁ。 AパートとBパートで展開差が凄すぎる。 普通にティアの特訓話だと思ってたもんだからさー。 前回の次回予告見てみんな結構そういう反応になってたのに、これは(汗 ティアとスバルの特訓はまぁいいとして(リバースした時点で運動機能的にマズいんじゃねーかとは思うが)、模擬戦凄すぎる。 新人どもが練習どおりやってないから、なのはがブチ切れ。 どう見ても「白い悪魔」降臨(((( ;゚Д゚)))) フルボッコですよ。 いつぞやの「叱ったり怒鳴りつけたりしているヒマがあったら模擬戦...... more
Tracked from ☆へにょへにょ日記☆彡S.. at 2007-05-28 13:25
タイトル : 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第8話「願い、ふ..
私達は ずっと一緒にやってきた 辛いときも 苦しい時も 悲しい時も 支えあって 助けあって 一緒に戦ってきた 「大好きな友達」って言うと怒るけど 私にとっては 夢への道を一緒に進む大切なパートナー 失敗もつまづきも後悔も 一緒に背負う だから 一緒に立ち上がろう 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第8話の感想…始まります。 [画像] [画像] 前回、ホテルアグスタで起きた事件で気持ちを引きずったままのティアナ。 かなりしょんぼりしていますね。 現場に居なかったなのはは失敗についてティアナ...... more
Tracked from テトレト空想我学 at 2007-05-28 13:43
タイトル : 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第8話「願い、ふ..
★感想・第8話 教導官として ... more
Tracked from ネギズ at 2007-05-28 16:44
タイトル : 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第8話『願い、ふ..
なのはさん、怖いです。 怖すぎです。 でもまあ、心境は分からないでもないですね。 今後のスバルとの関係が気になります。... more
Tracked from 日々の記録 on fc2 at 2007-05-28 20:32
タイトル : 魔法少女リリカルなのはStrikerS #8
前回の失敗でティアナは自らにさらに厳しい訓練を課します。ティアナがそこまで頑張ってしまう理由、それは彼女のお兄さんにありました。スバルの協力を得て、2人は新たなフォーメー...... more
Tracked from おもちやさん at 2007-05-28 21:02
タイトル : 魔法少女リリカルなのは StrikerS 第8話「願い、..
なのはさんとユーノが再会して顔を赤らめてて笑った。 まるで昔の恋人と再会したかのようななのはさんの豹変ぶり! もしかしてなのはさん、淫獣に何かされましたか?(え なのはさんのことだから、「よくもあの... more
Tracked from Cross Channel at 2007-05-28 21:11
タイトル : 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第8話「願い、ふ..
前話ホテル・アグスタ警備の防衛線上でのティアナの失敗を受けたフォロー回の、はずが… 初っ端でもラストでもひどい事になっていた。 勿論シナリオ上は問題のない構成だが、自らを「凡人」と称するティアナの努力に対し、救... more
Tracked from * Happy Musi.. at 2007-05-28 21:30
タイトル : 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第8話「願い、ふ..
現場検証に協力する、六課の前線メンバー。 なのははミスをしたティアナを、叱らなかったんだね。 ただ、もう二度と同じ事を繰り返さないと、約束したワケだけど。 まあ直接的に叱るのは、やっぱヴィータがピッタリだ... more
Tracked from アニメって本当に面白いで.. at 2007-05-28 21:39
タイトル : 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第08話 「願い..
魔法少女リリカルなのはStrikerS   現時点での評価:2.0〜3.0   [SFアクション]   テレビ和歌山 : 04/01 25:10〜   三重テレビ : 04/02 26:00〜   KBS京都 : 04/03 26:00〜   チバテレビ : 04/03 26:30〜   テレビ埼玉 : 04/05 25:00〜   東...... more
Tracked from アニメって本当に面白いで.. at 2007-05-28 21:41
タイトル : 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第08話 「願い..
魔法少女リリカルなのはStrikerS   現時点での評価:2.0〜3.0   [SFアクション]   テレビ和歌山 : 04/01 25:10〜   三重テレビ : 04/02 26:00〜   KBS京都 : 04/03 26:00〜   チバテレビ : 04/03 26:30〜   テレビ埼玉 : 04/05 25:00〜   東...... more
Tracked from 妄言物語 at 2007-05-28 21:43
タイトル : 悪魔降臨
なのは「てへ、やりすぎちゃった☆」  RHE「Don't worry(いいんじゃないでしょうか)」 (日に日に絵が雑になっていく…その内なのはにお仕置きされるかもしれない。) 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第8話「... more
Tracked from まぐ風呂 at 2007-05-28 21:51
タイトル : リリカルなのはStrikerS 第8話
[関連リンク]http://www.nanoha.com/第8話 願い、ふたりで友情っていいね(*´▽`)b失敗してしまったティアナ。すでにヴィータに怒られているティアになのはは優しく話しかける。そしてポ...... more
Tracked from 睡魔と戦うのって大変だ at 2007-05-28 22:39
タイトル : 第8話 なのは怒る
第8話『願い、ふたりで』 その感想です... more
Tracked from ミルクレモンティー at 2007-05-28 22:48
タイトル : 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第8話 「願い、..
        やんちゃしちゃったで済むのか・・・。  危うく仲間を殺しかけたティアナのミスを、「やんちゃ」の一言  で済ますなのはさん。(゜Д、゜)エー!! ティアナは1人で戦ってるわけじゃない・・・。 集団戦でのティアナのポジションは前後左....... more
Tracked from 紅日記〜ベニッキ〜 at 2007-05-28 23:42
タイトル : アニメ感想 〜魔法少女リリカルなのはStrikerS 第..
願い、ふたりで ティアナ狂気・スバル逆切れ・白い悪魔降臨の回 不思議とこの一行で全てが表現できている気がしたりします(笑) 「同じコトを二度と繰り返さない」 "約束"フラグ成立 ティアナの過去の傷 若くして死んだエリートの兄が叶えられなかった夢を叶えようと度を越えて必死 そして焦るティアナは基本の前に技数を増やすという横暴に・・・ 基本あっての応用なのに。。 「逆らってるって言っても強くなるための努力だもん。ちゃんと結...... more
Tracked from 紅日記〜ベニッキ〜弐号館 at 2007-05-28 23:42
タイトル : アニメ感想 〜魔法少女リリカルなのはStrikerS 第..
願い、ふたりで ティアナ狂気・スバル逆切れ・白い悪魔降臨の回 不思議とこの一行で全てが表現できている気がしたりします(笑) 「同じコトを二度と繰り返さない」 "約束"フラグ成立 ティアナの過去の傷 ... more
Tracked from 真☆DAY69 at 2007-05-29 00:10
タイトル : 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第8話 願い、ふ..
前回はティアナがミスをし落ち込む話でしたので今回は立ち直る話かと思いきや・・・ 今回の話を一言で表すと 白い悪魔再臨... more
Tracked from 藍麦のああなんだかなぁ at 2007-05-29 00:27
タイトル : 魔法少女リリカルなのはStrikerS「願い、ふたりで」
魔法少女リリカルなのはStrikerS「願い、ふたりで」です。 「もってけ!セーラーふく」は、デイリー初登場3位ですか。この調子なら週間2位でしょうか。V6を抜くのは無理でしょう。 でも、サウンドステージは、ランキング外ですか。コードギアスは12位ですが。 ...... more
Tracked from AREHUの凡骨日記 at 2007-05-29 00:28
タイトル : 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第08話 願い、..
やばいやばいやばいやばいやばい。 今までネタで怒らせると恐いとか言ってたけど今回はマジで身震いがした。 作画とか色々ツッコミたい事はありましたが後半があまりにも強力だったので全てどうでもよくなりました。 ... more
Tracked from デバイス!マキシマム ブログ at 2007-05-29 00:32
タイトル : 魔法少女リリカルなのはStrikerS
第8話 「願い、ふたりで」 ティアナが暗い…。ティアナは立ち直れるのか…!? 前回の失態の件があります…。 ヴィータに怒られたティアナは慰めるなのは。 たまにはこんなこともあるさ…。 だが、その予想を裏切る... more
Tracked from 世界の端に腰を掛ける at 2007-05-29 00:36
タイトル : 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第8話
『願い、ふたりで』 この感想では、主にティアナの行動に対してしか言及していませんが、こちらで、なのはの行動に対する評価を補足しました。併せてご参照いただければと思います。 ヴィータ:怒る役 なのは:なだ... more
Tracked from ニコパクブログ1号館 at 2007-05-29 00:36
タイトル : 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第8話
第8話『願い、ふたりで』 なんか、急に話が重たくなってきました。 ようやく、ティアの過去も明らかになりました。 ティアもかなり苦労してきたようですね・・・ だから、あれだけ努力しているのかぁ。 自主練もかんばっていますね。 そして、模擬戦。 なのはさんがキレ..... more
Tracked from 話し処A's at 2007-05-29 00:48
タイトル : 魔法少女リリカルなのはStrikerS : 第7話 願い..
Aパート終わりで「レッツゴー!陰陽師」のCMが流れて思わず吹いた^^ なのはと全く関係ない話から始まりましたが、第8話の感想です。                 <FONT SIZE=...... more
Tracked from ラスの憂鬱な?日記 at 2007-05-29 01:26
タイトル : 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第8話 「願い、..
今回のなのはヤバイな。白い悪魔ってレベルじゃねーぞ・・・もはや魔王。 作画は崩壊してる所もあったが、なのはの悪魔っぷりがよく表現できてたからいいかとw まぁ設定画とは大分絵柄が違いますが作監の仕様でしょうね。 なのは「同じ事を二度と繰り返さないって約束..... more
Tracked from アニメ-スキ日記 at 2007-05-29 02:07
タイトル : 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第8話 『願い、..
   白い悪魔降臨 模擬戦闘で なのは ティアナにマジぎれ          ... more
Tracked from 日がな一日ラらラら日記 at 2007-05-29 05:04
タイトル : 私は!もう誰も傷つけたくないから!なくしたくないから!だ..
今回は「強くなる」という思いを持っているティアナさんとスバルお嬢さんと、「強くなる」だけじゃダメ、大切なのは「命」だという高町なのはさんとの疎隔。 先週の話で「独力志向」が克ち過ぎるのティアナさんが否定的... more
Tracked from フェログ ~love s.. at 2007-05-29 06:05
タイトル : 続 ティアナ・ランスターの憂鬱
▼魔法少女リリカルなのはStrikerS     第8話 「願い、ふたりで」ちょっと私とお散歩しようか。 涙が乾いても気を持ち返せないティアナに対してのなのはは優しかった。 ヴィータに怒鳴られて反省もしているだろうから今更という話でもないからだと。 中間ポジションの役目として、仲間をちゃんと意識して頑張れ。その約束を誓い合った。 スバルも相変わらず優しかった。 事後の引継ぎは任せて休んでとか、大ミスをしといてサボるなんてできないティアナは「一緒にやろう」と微笑むと、スバルもなつきのいい笑顔で応える...... more
Tracked from +7 アニメ・声優情報局 at 2007-05-29 07:24
タイトル : 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第8話「願い、ふ..
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第8話「願い、ふたりで」 魔法少女リリカルなのは StrikerS 高町なのは (1/8スケールPVC塗装済み完成品)Amazonで詳しく見る by G-Tools 前回ティアナはミスを犯してすっかり落ち込んでしまいました。 そんなティアナになのはは一人で戦..... more
Tracked from SERA@らくblog at 2007-05-29 09:04
タイトル : 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第8話「願い、ふ..
わたしとティアはコンビなんだから――。 失点を取り戻そうと焦るティアナ。 彼女が強くなろうとするのは亡き兄の夢を叶えるため。 スバルはそんなティアナと特訓する。コンビだから… だが、なのはとの模擬戦は厳しい... more
Tracked from EWI Wanderer at 2007-05-29 09:56
タイトル : 魔法少女リリカルなのはStrikerS第8話 願い二人で..
 まさか、ティアナを懲罰房に入れたりはしないよな、そこまでガチガチの軍隊物語をされても…  ほうら、ホンワカと一件落着…  と思いきや…... more
Tracked from 愉快そうな日記 at 2007-05-29 10:31
タイトル : 魔王少女リリカルなのはStrikerS第8話「願い、ふた..
※これは魔法少女リリカルなのはStrikerSの感想です... more
Tracked from 荒野の出来事 at 2007-05-29 11:56
タイトル : 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第08話 感想
 一応書きました!今回は誰もが壮絶感を味わったかと思います!!なのはシリーズの前2作品は多少キツイ内容があったものの普通の魔法少女バトルアニメだと思われますが、StrikerSにいたっては序盤から軍隊じみた部隊設立か... more
Tracked from 物書きチャリダー日記 at 2007-05-29 12:16
タイトル : 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第08話「願い、..
ティアとスバル、二人はまぁありがちな状況で秘密の特訓をする的なお話になるのかな?TVアニメ『魔法少女リリカルなのはStrikerSVol.7』早速感想。あぁ、なのはさんが・・・やってしまいましたね。でもまぁ当然といえば当然のことです。教官として部下が自分の命令に逆ら...... more
Tracked from 詩稀の記録書庫 at 2007-05-29 15:46
タイトル : 願い、ふたりで
『魔法少女リリカルなのはStrikerS』第8話【願い、ふたりで】  私たちはずっと一緒にやってきた  つらい時も苦しい時も楽しい時も 支え合って助け合って 一緒に戦ってきた  大好きな友達って言うと怒るけど 私にとっては夢への道を一緒に進む大切なパ....... more
Tracked from デバイス!マキシマム ブログ at 2007-05-29 22:08
タイトル : 魔法少女リリカルなのはStrikerS
第8話 「願い、ふたりで」 ティアナが暗い…。ティアナは立ち直れるのか…!? 前回の失態の件があります…。 ヴィータに怒られたティアナは慰めるなのは。 たまにはこんなこともあるさ…。 だが、その予想を裏切る... more
Tracked from まるとんとんの部屋 at 2007-05-29 22:49
タイトル : 魔法少女リリカルなのはStrikerS
第8話 『願い、ふたりで』  さてさて、前回「テイア」の気になる終わり方だったので、 今回は楽しみなのですが、正直、現代の世の中では、 小学校中学校に於いてどんぐりの背比べ状態だったのが、 高校になると同じレベル... more
Tracked from Mr.克樹のアニメブログ.. at 2007-05-29 23:57
タイトル : 魔法少女リリカルなのはStrikerS第08話「願い、ふ..
今回は全体的にすごく重い話でしたね。唯一、和んだのは、なのはとユーノが、お話できたことかな・・・。顔が赤くなった、なのは可愛かった〜よっ!!あとは、前回からの続きで、ティアナの話がメインでした。ティアナが頑張りすぎる理由が、明らかに・・・・。過去に兄を...... more
Tracked from ゆうつなあまいゆうわく。 at 2007-05-30 23:04
タイトル : 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第8話「願い、ふ..
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第8話「願い、ふたりで」 2007/5/26 03:15 tvk 感想です。 ストーリー: ホテル・アグスタの護衛任務中、無茶をした上に味方へ誤射というミスをしてしまったティアナ。 既にヴィータに強く叱られた後であるとあって、軽く助言をする程度で済ますなのはだった。 ところが、訓練の後も寝る間も惜しんで練習するようになったティアナ。それに付き合うスバル。 ティアナの悲願。それは兄の魔法を証明したいがため、強くなりたいという思いだった。 だが、ティアナの練...... more
Tracked from ぶろーくん・こんぱす at 2007-05-30 23:40
タイトル : 魔法少女リリカルなのはStrikesS 第八話
 失敗を気に病み、一人特訓を始めるティアナ。その親友に手を差し伸べ、一緒に頑張ろ... more
Tracked from RAY=OUT at 2007-05-31 02:05
タイトル : 魔法少女リリカルなのはStrikerS #8
各所で盛り上がってたのは知ってました。 「白い悪魔もとい魔王降臨」 みたいなwww いや、確かにすごかった・・・ けど普通になのはが正しく見えた俺は間違い? リリカルなのはSS第8話 この作品への評価が... more
Tracked from 初音島情報局 at 2007-05-31 16:49
タイトル : 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第8話「願い、ふ..
よろしければ押してやってください→  ... more
Tracked from 安全装置解除 at 2007-06-02 00:02
タイトル : 魔法少女リリカルなのは StrikerS 第8話「願い、..
「頭冷やそっか」とか言いつつ連続砲撃ななのはさん。 どっちが頭冷やすべきなんだか…。 だいたいからいって軍隊の癖に上下関係を温い感じにしてた自分のせいだろ。 まあでもスバルとティアナの二人は軍人としてあるまじき行為をしたもんだ。 しかも最初の試験のときにもや..... more
Tracked from 恋華(れんか) at 2007-06-05 15:23
タイトル : 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第8話「願い、ふ..
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第8話「願い、ふたりで」... more
名前
URL
削除用パスワード
by konosetu | 2007-05-27 16:12 | 魔法少女リリカルなのは | Trackback(57) | Comments(0)

はちみつ色の午後が過ぎてく はちみつ色の午後は何味?


by konosetu