人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いけやんのお部屋なの~♪(^▽^)

konosetu1.exblog.jp
ブログトップ

番外編でも豪華なの♪(*>ω<)ノ

魔法少女リリカルなのはStrikerS サウンドステージ01 第6.5話「出張・機動六課!!~緊急捜索任務 in 海鳴市~」

楽しさ満載の番外編です♪(*´▽`)ノ



聖王教会の依頼で、発見されたあるロストロギアを回収する任務に当たることになった機動六課。
行き先はなんと第97管理外世界、現地惑星名称“地球”。
なのはとはやての出身世界であり、フェイトや守護騎士達もかつて過ごしていた場所です。
しかも、地域までなのは達の住んでいた街、海鳴市。

「システムスイッチ、アウトフレームフルサイズ」
リイン、等身大サイズにw

到着したのは捜査員待機所としての使用を許諾してもらった、湖畔のコテージ。

友人達との再会を喜ぶなのは達。
みなさん変わりましたなぁ(∩´∀`)しみじみ
でも、中身やなのは達との関係はあまり変わっていません。

家族とも再会するなのは教導官。コワイ魔王様も家族の前じゃ素の女の子ですねw
スバルもティアナも、なのはの意外な一面にただただ目を丸くします。

探索魔法やサーチャー、センサーなどの設置による探索を行います。

ご飯は六課一同と現地に住む友人達とで一緒に楽しく。
シャマルの料理の腕前は相変わらずのようでw
アリサもすずかも大学生で多忙の日々とのこと。
エイミィとクロノの間には2人のお子さんがいるようで。よく考えたら、フェイトは叔母さんですねw

フォワード4人組は、湖で冷やしているジュースを取りに行きます。
スバル「ティアとコンビでいる間はもちろん、いつかは離れても……。私はティアのこと、大好きだからね」
よく素で恥ずかしいこと言えますね(/▽\*)キャッ♪

コテージにはお風呂はないため、機動六課一同市内のスーパー銭湯へ。
そこはかつても訪れたことのあるあの場所。
ヴィータも大人料金なんですね。正直でよろしいw

11歳以下なら異性の浴場に入れるとのこと、
女性陣に一緒に女湯に入ろうと誘われて、羞恥心でいっぱいのエリオw
一方、逆にぜんぜん恥らっていないキャロは、男湯にまでついてきてしまいます。
キャロ「よかったぁ、エリオ君、やっと笑ってくれた」
最初は恥ずかしがっていたエリオも、キャロとはしゃぐ内に次第に打ち解けます。
折角フェイトの元で出会えたもの同士、これからもっとコンビとして仲良くしていきたいとキャロ。
性別は違うけれども、お互いにいいコンビニなっていこうと誓います。
そこにやってきたフェイトとアルフコンビ。エリオ、ますます照れてしまいます。

はやて達とすずかとアリサはのんびりと入浴中。
はやては相変わらず胸モミがご趣味とのこと(/▽\*)いやん♪
おっぱいマニアの隊長さん。本人曰く、皆の健全なバストアップに貢献したとのこと。もちろん、笑って済ませられる相手にしかしないそうですが……
あちこちでいいネタにされそうです( ̄ー ̄)ニヤリ
そして、夢の舞台を最高の形で始められたとはやては呟きます。
はやて「何事も無く、今回の事件を解決して、それぞれの明日につなげていけたらええなぁ」

一同がお風呂から出たところで、ケリュケイオンとクラールヴィントに反応あり。
なのは達の指示の元、フォワード4人は出動します。

河川敷グラウンドに固定した第一戦闘空間にて、4人は対象物と遭遇。
スライム状の相手は複数に分裂するが、本体は一つ。空戦チームは広がったダミーを回収。
陸戦の4人は本体の確保を担当することに。

キャロ「錬鉄召喚、アルケミックチェーン」
しかし、4人の攻撃はことごとくバリアで防がれてしまいます。
これを破壊するためにエリオとスバルが連携技ストライクドライバーを使用。
キャロ「我が乞うは捕縛の檻、遊星の射手の弾丸に、封印の力を」
止めはティアナの弾丸にキャロが封印能力を加えたシーリングシュート。
これにより見事封印に成功します。
そして、完全封印の作業をすると、キャロが自ら進言します。

ロストロギア封印のための戦い。
そんな見覚えのある状況に、なのはとフェイトは昔を思慕します。

任務が終わって機動六課は帰還の準備。
一晩も泊まらずに帰ってしまうことをアリサもすずかも残念がります。
はやてもカリムから少し寄り道してもいいと勧められるが、自分の帰る場所は機動六課だからと一言。

そして、帰還の準備が完了。
ティアナは、隊長達と比べてまだまだ自分の実力不足を嘆きますが、スバルはそんなことないと励まします。
なのはとヴィータが、今回の任務の連携をも良くこの調子でいこうと褒めるのでした。

なのは「明日も朝から練習だからね、頑張っていこう」
フォワード4人「はいっ」

ということで、今回も見所満載でした☆
アニメ本編の番外編というより、立派に本編の一部となっていましたね。ストーリーもキャラも。
スバル&ティアナコンビ、エリオ&キャロコンビの関係を再確認。結構本編への伏線もありましたね。
そしてなにより、地球に住むなのはらの友人や仲間達の現在。これがはっきりした意義は大きいですね。外見は大きく変わりましたが、中身や関係性は変わっていない。なによりです。
直接会うのは久しぶりだと言っていましたが、メールでのやりとりはあったんですよね。そういえば、1期の頃もやっていましたが、あれは便利ですね。地球側の媒体でも連絡が取れるというのは。
今回はお風呂のシーンが最大の見所でしたね。恥ずかしがるエリオが可哀想やら羨ましいやらで複雑www
あと、はやて部隊長のアヤシイご趣味も判明。おっぱいマニアとは。なのはが戦闘魔王なのに対し、はやてにはセクハラ大魔王の称号を送りましょう( ̄ー ̄)ニヤリ
キャストも多くて豪華でしたねぇ~。一部、誰の発言か分かりにくいところもあったりしましたが。
何はともあれ、満足な出来でした。

キャラソンは
スバル・ナカジマ「空色の約束」
八神はやて「星に祈りを」
高町なのは「魔法の言葉~Lyrical harmony~」

なのはの曲がもっとも気に入りました♪
番外編でも豪華なの♪(*>ω<)ノ_a0047568_853194.jpg

名前
URL
削除用パスワード
by konosetu | 2007-06-08 23:11 | 魔法少女リリカルなのは | Trackback | Comments(0)

はちみつ色の午後が過ぎてく はちみつ色の午後は何味?


by konosetu