人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いけやんのお部屋なの~♪(^▽^)

konosetu1.exblog.jp
ブログトップ

年末のお話です

らき☆すた 第11話「いろんな聖夜の過ごし方」

いよいよ今回で原作1巻の範囲は消化して2巻に突入です。
年末のお話です( ̄▽ ̄)
あなたはいつ頃までサンタクロースを信じていましたか?



前回の続きで流れ星のお話。
みゆきさんはロマンチストだw
でも、確かにその意見には賛成。星を見て幸せになれるから願いが叶うのかもしれませんね。

寝過ごして折り返して反対方向の浅草まで行ってしまったことのあるこなた。
そして、父そうじろうはさらにすごかった……(^_^;)
つかさも電車や授業中に「あと5分だけ~」( ̄ー ̄)ニヤリ
でも、どうして5分なんでしょう。長いようで短い時間です。

席で寝ている人の話題。
やっぱり寄りかかりやすい方向があるんですよね。私は右側。寝るときも右が下です。

電車でハッと起きたら、とっさにどこなのか分からないときってありますよね。
あと、どっちの方向に走っていたのか状況が分からなくなることも(^w^;)
降りる駅を間違えそうになったこなた。それに気づき、席に戻ろうとしますがすでに他の人が……
私も経験あります。降りちゃって慌てて乗りなおしたときも。気まずいですよね。
あ、吊革に手が届くんだ、こなたww

相変わらず好成績なかがみ。
普段は双子なんだから姉も妹もないと言っておきながら、やはりつかさより一歩先を行きたいと思うようです。
でも、つかさだと張り合いがないですよねぇ…( ̄u ̄;)
つかさ「こなちゃんのくせに~」

サンタクロースがいると未だに信じていたこなた。
お父さんがサンタクロース代わりなのでしたww

何気に名のある新キャラ初登場。
自分のクラスでは「柊」と姓で呼ばれるのに、つかさ達のクラスでは「かがみ」と呼ばれている柊かがみ( ̄ー ̄)ニヤリ

歯医者嫌いのみゆき。
意外とすごいことしていますw

クリスマスには予定を入れているこなた。
「男か!?」と勘繰るかがみ達ですが、実は単なるバイト。メイド喫茶でしたよね。
こなたサンタカワイイですねww
かがみも巫女で対抗www
不法侵入するサンタはご勘弁(><)
お子様に夢を求める大きなお兄さん達って……( ̄▽ ̄)オホホホ
かがみ達のうちもちゃんとクリスマスやっているようです。
年末のお話です_a0047568_2137678.jpg

お暇な警察官ゆいお姉さん。
ドラマにいちゃもんですw
やっぱり夜のサスペンスのラストの定番は崖の上w
漫画や小説では「警視総監の~」という設定は多いようですね。

子どもを狙った犯罪が多いです。
こなたが子ども達に格闘技を習わせたらどうかと提案。
しかし、かがみはその子達が大人になってしまったら振り出しだとツッコミ。
格闘技やっていると心もまっすぐ成長する、と反論のこなた。あんたがいうか(´▽`;)
こなたの従妹でゆいの妹の娘。声は出ましたが今回はシルエットのみですか。

おみくじってさ、「凶」はイメージ悪くてイヤだけど、「大吉」でも早速運を使ってしまったという気にも……なるかもねぇw

ななこ先生からのクリスマスプレゼントはヤバイ通知表と冬休みの宿題。

クリスマスケーキ。25過ぎたらただのケーキ。
20年ほど昔は、よく女性の結婚適齢期に例えられたようです。
先日授業で習ったもので。晩婚化が進んだ最近では、あまり言われなくなったようですが。
ななこ先生の背中が寂しそうでした……
年末のお話です_a0047568_21395710.jpg

みゆきも小さい頃はサンタを信じていました。
しかし、調べるのに熱心なあまり、早くもサンタの真実を知ることに……(;ノД`)
みゆきさんは相変わらず成績がいいようです。そして、体系も……( ̄ー ̄)ニヤリ

夜食。待つ時間が長く感じられますね。でも、よそ事をしていたらあっという間。
カップめんが伸び伸びになってしまったこなた。そして、カップ焼きそばの捨てるお湯がなくなってしまったことのあるつかさ。

バイトで帰りが遅いこなたを心配するそうじろうパパ。
帰ってきたこなたをビシッと注意するつもりが……
こなたがプレゼントを持って帰ってきたので、感涙ww
しかも、こなたへのプレゼント、でかすぎww
親バカが極まったな(;´▽`)
年末のお話です_a0047568_2138456.jpg

独り寂しく飲んできたゆいお姉さん。しかし、そこに旦那さんから電話が。
コロッと変わりますね。でも、飲酒運転はいけません。しかも、警察官ですし。

ネットに繋いで見るこなた。先生……(;∩´∀`)

コンビニにて、売れ残ったケーキを見かけて、購入したななこ先生。
ななこ「売れ残りやないんや……売れ残りやないんや。ウチが買うたから……」
27歳、独身。
大丈夫ですよ。今どき30代で結婚なんて普通ですよ。
ウウッ∵。;:(ノДT):;。∴
年末のお話です_a0047568_2143815.jpg

ポイントのためなら交通費も惜しくないこなた。
もらった景品は、もったいなくて使えませんw
モノによりますが、私もあまり使いませんww

静電気。結構来ますよね、あれ。
こなたはあまり来ないようです。かがみとつかさは姉妹でやりましたw
そして、そうじろうは光る瞬間を見たいがためにクセになっちゃった?(; ̄ー ̄)

今回のEDテーマは、つかさとみゆきで「ドラえもんのうた」でした。
う~む、来ましたね。思わず一緒に歌ってしまいましたよ。
「ハイ、タケコプター」はこなたですよね(; ̄ー ̄)
かがみが「似てねぇ」って突っ込んでいましたしw

次回第12話 「お祭りへいこう」
つかさの予告はどうしても途中で切れますね(^_^;)

ttp://www.veoh.com/videos/v645855T8ZqdNZM
Tracked from kasumidokiの日記 at 2007-07-17 17:25
タイトル : らきすた第11話 「いろんな聖夜の過ごし方」
アニメらき☆すた ... more
名前
URL
削除用パスワード
by konosetu | 2007-06-20 20:22 | 京都アニメーション作品 | Trackback(1) | Comments(0)

はちみつ色の午後が過ぎてく はちみつ色の午後は何味?


by konosetu