人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いけやんのお部屋なの~♪(^▽^)

konosetu1.exblog.jp
ブログトップ

ぶぶぶぶ~な謎のブタちゃん♪

ながされて藍蘭島 第13話「会いたくて、行人」

とんかつの誕生日です。
しかし、行人の様子が変です。ホームシックでしょうか?



とんかつの誕生日に、とんかつ型の豆腐を作ろうと奮闘するすず。
でっかい大豆だな、こりゃ( ̄▽ ̄;)
しかし、どうもうまく形になりません。

すずは行人が持っていた写真を見てしまいます。行人と可憐な少女が。
恋人だといきがるあやねは、寂しがる行人を誘惑する作戦に。他の子達もそれに便乗w

ドレスで決めてきたあやねに、料理で勝負のりん。
ちかげはコスプレで、ゆきのは……お多福みたいな化け物(; ̄ー ̄)

行人が海に行ってくると書置きを残して姿を消します。
島を出るつもりなのではと心配するすずは、慌てて彼を探しに。

小舟で海へ出ようとする行人を、干してあった海草で引き戻します。
って、この技どこの佐々木○き絵!?Σ( ̄Д ̄;)

写真のかわいい少女の正体は、行人の妹の美咲でした。
行人は、妹への手紙を出そうとしていたのです。

とんかつとすずのために、豆腐作りに真剣に取り組んでいた行人。
にがりを増やすことで、ゼリーみたいなとんかつ型のお豆腐が完成しました。
とんかつも大喜びです。
って、まちが立てたキャンドルはちょっと……(;´u`)

EDはとんかつの歌う(?)「冷奴」
流れた画面もとんかつ特集です。おそらく、今回限りのEDでしょうね。

エピローグは長めに取ってきましたね。
実はこの日は妹さんの誕生日。一緒に買い物に行くという約束は果たせませんでした。
すずとさしみの力を借りて、手紙を出そうとする行人。
行人のお手紙、島の外まで届いて何よりです。
もっとも、妹さんがそれを見つけてくれる可能性は限りなく低いでしょうが。
とにかく、行人とすずの絆はまた一歩深まったのでした。

今回はすずがちょっと大人っぽく見えました。作画の関係なのかもしれませんがね。

次回「はずかしくて、着ぐるみ」
いよいよ物語も後半へ突入ですね。

ttp://www.youtube.com/watch?v=lMSLx2kKJ7E
ttp://www.youtube.com/watch?v=RQPqAqQmBn4&mode=related&search=
ttp://www.youtube.com/watch?v=WHRZTend8kE&mode=related&search=
名前
URL
削除用パスワード
by konosetu | 2007-07-04 20:38 | アニメ2005~2010年 | Trackback | Comments(0)

はちみつ色の午後が過ぎてく はちみつ色の午後は何味?


by konosetu