人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いけやんのお部屋なの~♪(^▽^)

konosetu1.exblog.jp
ブログトップ

訓練にしちゃあ熱血過ぎませんか(^w^;)

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第15話「Sisters&Daughters」

穏やかな時間が流れています。
それは、嵐の前の静かさ……
テイク・オフ。



朝練の前になのは達隊長陣からフォワード陣に連絡。
陸士108部隊のギンガ・ナカジマ陸曹が機動六課に出向することです。
また、それに加えて本局技術官のマリエル・アテンザもしばらく機動六課に滞在となります。
訓練にしちゃあ熱血過ぎませんか(^w^;)_a0047568_14332166.jpg

紹介が終わったところで朝練開始。
エリオとキャロはフェイトの、ティアナはヴィータの指導を受けることに。
ギンガはなのはの提案でスバルの出来を見ることに。
訓練にしちゃあ熱血過ぎませんか(^w^;)_a0047568_14333368.jpg

ギンガとスバルが1対1での模擬戦が開始されます。
シューティングアーツの師弟同士、お互いデバイスも駆使した実戦さながらの激しい戦闘を繰り広げます。
ギンガはプロテクションを、スバルはディフェンサーを砕くほどの威力を見せ、一進一退。
お互いウイングロードを繰り出しての戦闘は、嬉しそうに戦いを繰り広げる中、寸でのところでギンガの勝利に終わります。
ギンガ「いいね。色々、上手くなった」
ギンガはスバルの成長に驚き、嬉しそう。もの凄く合格という評価です。
訓練にしちゃあ熱血過ぎませんか(^w^;)_a0047568_14334898.jpg

なのはの指示で、全員集合してギンガも入れた模擬戦開始。
フォワードチーム5人対前線隊長4人チーム。
思わず驚くギンガですが、スバルが説明。
定期的なものであり、どんな手を使っても決められた攻撃を入れれば撃墜になるというものとのことです。
訓練にしちゃあ熱血過ぎませんか(^w^;)_a0047568_14345598.jpg

ヴィヴィオは寮でお留守番。
一人で顔を洗って寮母のアイナに褒められて、‘ママ達’の迎えに行くため髪をくくってもらいます。

模擬戦は終了、フォワード陣にとっては惜しい戦闘結果だったようです。
スバル達は悔しがりますが、その悔しい気持ちのまま反省レポートを提出しろとはヴィータの言葉。
新人達はクールダウンして朝練を終えます。
訓練にしちゃあ熱血過ぎませんか(^w^;)_a0047568_14362359.jpg

マリエルはそれを見守りつつシャリオと会話。
そこに通りかかったヴィヴィオ。丁寧に挨拶してなのはとフェイトの元へ。礼儀作法もしっかりと習っているようです。
ヴィヴィオは走って転倒、助け起こそうとするフェイトをなのはが制止。
怪我はしていないという判断から、なのはは自分で立ってみさせようとする。
しかし、涙をこぼすばかりのヴィヴィオを見兼ねたのか、フェイトが駆け寄り抱き上げてしまいます。
なのはにとってフェイトママは甘すぎ、フェイトにとってなのはママは厳しすぎるようです。
ヴィヴィオのことを知らないマリエルは、この様子を見て思わず混乱w
マリエル「ああ、2人の子どもかぁ……。ええっ!?」
訓練にしちゃあ熱血過ぎませんか(^w^;)_a0047568_14364351.jpg

キャロが可愛いというヴィヴィオのリボンはなのはのもの。
食事時、マリエルは改めてシャリオやエリオからヴィヴィオの事情を聞きます。
ヴィヴィオはピーマンを残そうとして、ママ達に注意されます。
なのは「しっかり食べないと、おっきくなれないんだから」
はやて「せやなぁ、好き嫌い多いと、ママ達みたいに美人になれんよ」
そんな様子を聞いていたキャロは、エリオに押し付けようとしていたニンジンを食べるのでしたw
訓練にしちゃあ熱血過ぎませんか(^w^;)_a0047568_14393418.jpg

食事後、ギンガとスバルは首都クラナガンの先端技術医療センターまで出発。
担当するのはマリエルです。


ミッドチルダ地上本部では、機動六課から材料は出なかったとオーリスがレジアスに報告。
レジアスは公開陳述会までに有利な情報を集めたい様子。
オーリスは本局査察部からの査察、レアスキル持ちの査察官がいることを気にかけます。
『アインヘリアル』は3号機の最終確認が遅れているが順調。
陳述会に間に合わせるため遅らせるなとのレジアスの指示。そしてオーリスはこの後査察に向かいます。
部下が地上世界の希望であるという『アインヘリアル』。しかし、オーリスは少し微妙な表情。
オーリス「例のプランといいアインヘリアルといい、過ぎた力と思わなくも無いが……」


時空管理局中央評議会 中央会議室
レジアスの報告を評議員・書記・評議長が受け取る。
三提督はもはや気にせずとも良い、陳述会はこれまでどおりでいいと3人は言います。


スカリエッティの研究所では、ウーノが新しい体のチェック。
7番セッテ、8番オットー、12番ディードロは基本ベースとIS動作まで完成。
9番ノーヴェと11番ウェンディの固有武装も完成。2番ドゥーエ、5番チンクはもう既に任務中とのこと。
ガジェットドローンも予定生産数は上回っているとのこと。
スカリエッティは祭の日も近いと言います。
ノーヴェは自分達の王様がどんな奴なのかと、その王様が本当に自分達の上に立つに相応しい存在かということを確かめたいようです。
スカリエッティは今後の楽しみを想像して高笑い。
スカリエッティ「間違いなく、素晴らしく楽しいひとときになる」
訓練にしちゃあ熱血過ぎませんか(^w^;)_a0047568_14372949.jpg

検診を終えたスバルはお土産を買って帰ります。ギンガと迎えを待ちつつ世間話。
六課に来てよかったということと、ギン姉も自分の目標であるということをスバルは伝える。
それを聞いて喜びつつも、ふと真剣な声音になるギンガ。この先戦闘機人戦があってもしっかりやろうと一言。
そんなギンガに、スバルはリボルバーナックルとキャリバーズがついているから大丈夫だと言います。
訓練にしちゃあ熱血過ぎませんか(^w^;)_a0047568_14374567.jpg

はやては、なのはとフェイトに最新の預言解釈を報告。どうやら、何か起こるとしたら公開陳述会が一番怪しいようです
警備は前線全員が参加するのは不許可で、建物内の警備ははやてとなのはとフェイトの3人だけになりそうとのことです。
しかし、なのはとフェイトは3人がいれば大抵のことは大丈夫だと言います。ここさえ乗り切れば事態は好転するというはやての判断。
なのは「きっと、大丈夫」
訓練にしちゃあ熱血過ぎませんか(^w^;)_a0047568_1438693.jpg

時空管理局地上本部
公開意見陳述会まで
あと7日


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

スバルとギンガの模擬戦が熱かったですね~♪

機動六課に出向してきたギンガ・ナカジマ。
訓練服の色と同じ隊だというフェイトのセリフから、所属はライトニング分隊のようです。
ギンガには白よりは黒の方が似合っていそうなので、これでよかったと思います。

スバルとの模擬戦は見ごたえ抜群でしたが、ギンガが競り勝ったのは流石です。姉の威厳は守れたようですね。
といってもほとんど互角にも見えましたけどね。

ブリッツキャリバーによる魔法の詳細は辞典待ちとして、バリア型防御魔法は防御魔法はディフェンサーなんですね。
これは空港火災のときにギンガが使っていた半球状のやつもディフェンサーと考えるのが良さそうですね。
プロテクションとディフェンサーの使い勝手の違いは気になるところです。
今のところ一人で両方使うという場面が無いので、単純にその人にとっての適性で決まる可能性も高そうですが。
一応第1期の魔法辞典などで違いが書かれていました。この間ヴィータもスバルにレクチャーしていた場面もありましたが、状況によっての使い分け方が今ひとつ分からないんですよ。

ウイングロードはスバルと同時に使ってまさに空中を縦横無尽。
やっぱりこれだけ見ていると十分空戦でも戦えそうな気がします。どこのドラゴ○ボールなんだか(; ̄▽ ̄)
擬似空戦ですが、魔法を使って空に上がっている点は一緒ですし、かなり自在に発生できるみたいですしね。

隊長達との模擬戦と聞いて驚いた表情のギンガ(*^w^)
そりゃあ、いきなりそんなとんでもない事を聞けば、まさに目も丸くなると言うもの。
隊長達に対するギンガ達の戦いぶりが割愛されてしまったのは残念ですけどね。


姉であり師匠であるギンガと模擬戦で対戦したスバル・ナカジマ。
こちらも見事な戦いぶりでした。隊長副隊長達にも認められつつあるみたいですし、成長してますね。
リボルバーキャノンは新出魔法。いまいちどんなものかが分かりませんでしたが、単純に強力な打撃推進攻撃という感じでしょうか。これもまた辞典待ちですね。
バリア系魔法はお互い1度ずつ砕かれてましたが、スバルは2度目を寸前で防ぎ切りました。見事な防御力です。
以前にヴィータに言われていたとおり、防御出力はしっかりしたものがあるようで。
そういう点ではなのはと同じ型、同じプロテクションを使っている選択も納得かもしれません。

食事時のギンガとのやりとりはいい感じでした。ヴィヴィオの様子を見て、スバルの幼い頃もやっぱりあんな感じだったと。
ギンガの幼少時も含めて、そんな場面も見てみたいものですw

マッハキャリバーとブリッツキャリバーを合わせてキャリバーズと命名していたのは良かったです。
デバイスに関してはスバルの相棒の方がギンガのよりもお姉さんになるんですよね。
スバルはティアナと組んでいるわけですが、ギンガと組んでも成功しそうに思います。

マリエルと知り合いだったようなのは、定期的に検査を受けているからなんでしょうね。
お土産を買うのが毎回のお決まりのようで。おいしそうなお菓子w
スバルにあーんしてもらうギンガ。これまたいい光景w
代金の支払いはカードのようなものでしたね。確か以前、「休日」でフェイトがエリオにカードは持ったかどうか訊いていました。物理的な貨幣はこの世界にはないのかもしれません。

それはさておき、ナカジマ姉妹がマリエルに検査してもらっているのはかなり気になるところ。
一体何のための検査なのか。姉妹2人だけですからね。六課、あるいは管理局員全員が受けるようなものではなさそう。
まさか本人らが戦闘機人やそれに類するものというのはありえなくとも、亡くなった母親に何か秘密があるのかもしれません。姉妹の検査もその能力か何かの遺伝の影響を心配して、とか。
あるいは2人の幼少期になんらかの事件があったのかもしれません。悪者に捕まって何かされるとか。
その辺りはじきに明らかになるでしょうが、この先はこの姉妹にウェイトが置かれる可能性が高くなりそうです。というか、なってもらわなければ困りますが。

ところで、一部の人からはギンガの死亡フラグが立ったという声が聞こえてきますね。
昔兄を失ったティアナと符合するだけに、どうも不吉です。


ヴィヴィオのママになった高町なのはとフェイト・T・ハラオウン。
子育て方針の違いみたいなものが見え隠れしていたのがまたwww
なのははスパルタな一方で、フェイトはやっぱり親バカですねぇ。
性格からすると、なのはの方が厳しい父親寄りでしょうか。ま、私が学校の授業で習ったようなことと照らし合わせると、ですが。
転ぶな、転ぶな、転ぶな……
あ、コケた!(#゜w゜)
お約束をしてくれたヴィヴィオw
しかし怪我は無いと冷静に判断、自分で立ち上がらせようとするなのはは厳しいママ。その厳しさは教導隊の影響だったりw
一方すぐに駆け寄ろうとするフェイトはどう見たって親バカ。まぁ、フェイトの方が自然な気もしますけどね。でも、過保護といわれても仕方ないかもw

でも食べ物の好き嫌いはいけないというのは共通見解みたいですね。やはりなのはの方が厳しめ口調でしたけど。
このシーンではニンジンらしきものを残そうとして、はやての言葉に思いとどまったキャロが可愛すぎ( ̄ー ̄)ニヤリ
やっぱりキャロも女の子。美人になりたいですよね。そして「人のふり見て我がふり直せ」です。
それにしても、キャロだけにキャロットが苦手ですか。うまい(*´▽`)ギャハハ
そういえば、この世界にもピーマンやニンジンがあるんですね。というか、ピーマンに関してはその名称も同じなわけで。どこまで97番管理外世界に似ているのやら。


『アインヘリアル』なる物を作っているらしいレジアス・ゲイズ。
一体何を企んでいるのやら。察するにかなりもの凄い兵器のようですけども。
本局に頼らずともミッド地上を完全防御するためなんでしょうが、何やら不穏な感じです。
3号機の確認遅れということで、最低でも3機はあるわけですね。ひょっとすると、前の2機は試作機という可能性もありますが。

オーリスは最初ほどの怪しさはなくなってきた気もしますが、とりあえず冷静さなら地上本部で一番かもしれませんね。
査察報告はあっさりしていましたが、何事も無いのは確かでしょうし。かの『アインヘリアル』についても多少の疑問は持っているようです。
あとは‘例のプラン’というのが気になるところ。

レジアスが報告していたあの評議会は一体何なんでしょうね。
伝説の三提督はそれに対して反対派みたいですが、そんなに発言力はなさそうな感じです。
評議会のメンバーや成り立ち、そして何かを企んでいそうな雰囲気。怪しさとキナ臭さが満点です。


ついに行動を開始するらしいジェイル・スカリエッティとナンバーズ。
なにやらスカリエッティがいい感じに変態マッドサイエンティストぶりを増してきました。
あの高笑いとか最高ですね。こっちもつられて笑ってしまいましたよ。
さらにカズヤ兄さん思い出して大爆笑w(*´▽`)デヒャヒャヒャ!
「アーッハッハッハッハッハ!! 間違いなく、素晴らしく楽しいひとときになる!!」
お話を盛り上げるためにも、でっかい花火を打ち上げてくださいませw

ナンバーズでは、ウーノの実体初登場。どうやら今まで映像でしか出ていなかったのは、身体を持っていなかったためのようです。
なにやら調整を繰り返しているみたいで、そのあたりは流石戦闘機人というところでしょうか。
そして、やはり妹達のデータを全部集めているらしいウーノ、何気にかなり強そうです。

他のナンバーズも続々登場、1番から12番まで確認ですか。
正直全12番というのはどうかと思ったんですが、順当なところなんでしょうか。多すぎだという人もいますし、私自身も少々多いかなとも思います。難しいところですが。
しかし、生体ポッドにはもっと先の数字(16くらい)までありましたし、もっと出るのかも。でも、このくらいにとどめておいてくれた方がいいと思います。
ルーテシアの陣営もあるわけですから、単純に頭数が多くなりすぎると、お話がこんがらがってきてしまいそうですし。

ドゥーエとチンクがついているという任務内容が気になるところ。
一体何処で何をやっているというのやら、とりあえず次回以降の作戦とやらとは関連しているんでしょうけど。
ノーヴェとウェンディの固有武装も気になります。
そのノーヴェの顔が前回登場時から未だに伏せられているのも気になります。お声はスバルと同じ斉藤さんですが、さて、それに意味があるのかどうか……
あと、ノーヴェの言う王というのは、聖王の器の聖王のことなんでしょうね。つまり狙いはヴィヴィオになりそう。
次回以降どう動いてくるか楽しみです。

もうひとつ。トーレとセインの会話。
トーレは「名称などどうでもいい」といいますが、セインは数字に過ぎないとはいえ、その名を気に入っているとのこと。
本シリーズは“名前”が重要な意味を持つパターンが恒例になっています。果たして、これはどう繋がっていくのか……ですね。

最後にまとめ。
今回は訓練シーンも見れて、戦闘面も一応見ごたえはありました。
実戦がこのDVD5巻の範囲では見られないようなのは残念ですが。

マリエルのヴィヴィオが2人の子どもなんだという反応がまた(*´▽`)ハハハ
そりゃ驚くというものですが、それにしてもあれは傑作でしたよ。

フォワード陣は大分強くなってきているみたいで、隊長達も認めるレベルのようです。
次回からはモード3まで解除可能となってくるようです。まだモード2もティアナ以外は明らかになっていないというのに。一体モードはいくつまであることやら。
それだけ新人達も鍛えられ、いよいよ激しい熾烈な戦闘に突入していきそうです。


新エンディング「Beautiful Amulet」は、やっぱりなのは中心でしたね。
9歳のなのはが出てきたのは、新EDになると聞いたときから少しイメージしていました。本当にその通りになりましたね。「ドラゴ○ボール」でもそんなことやっていましたしw
やっぱり、これがシリーズ最後の締めくくりになるのかもしれません。
ああやって重ねられると成長したんだなぁと感じます。最後の一瞬、違う時間軸の2人が並んだところがいい感じでした。
訓練にしちゃあ熱血過ぎませんか(^w^;)_a0047568_23524761.jpg

アイキャッチはナカジマ姉妹、実に仲が良さそうでした。
やっぱりギン姉はいいですね。もっと私服姿も見てみたいです。
でも、流石にもう前みたいな休日って無いんでしょうねぇ。ひょっとしたら、すべての事件が終わった後に見られる可能性もあったりするかも……
訓練にしちゃあ熱血過ぎませんか(^w^;)_a0047568_1450347.jpg

次回はいよいよ事態が大きく動き出しそうです。
前後編は内容の繋がりからいえば2回で終わりそうにない気もしますが。「機動六課の休日」という前例もありますし。
インタビューでは都築さん曰く、17話に注目との事、これは次々回、つまり後編です。
ここからますます話は急加速、急展開しそうで、楽しみで仕方が無いです。
終わりまであと11話。カウントダウンです。DVDも6巻の範囲に突入。

次回「その日、機動六課(前編)」
に、テイク・オフ!


ttp://www.veoh.com/videos/v761522Ejh3eppj?searchId=5037245595391418852&rank=47
Tracked from 日々の記録 on fc2 at 2007-07-14 13:24
タイトル : 魔法少女リリカルなのはStrikerS #15
今回はスバルとギンガがメインのお話でした。そして平和な日々の裏側で、いよいよDr.スカリエッティたちの思惑が動き出しそうです。機動六課にギンガとマリエル技官が出向してきまし...... more
Tracked from CrossChannel.. at 2007-07-14 13:53
タイトル : 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第15話「Sis..
機動六課を巡る地上本部との軋轢や、レリックに絡むスカリエッティたちの事件はそれなりに進行している。 しかしキャラ設定を描くのに延々と尺を費やし、キャラ相関の説明(これもまだ充分ではない)と訓練に終わる脚本に飽きが来る。これに耐えた先に解決と大団円を見る、開放感を狙ったシリーズ構成なのだろうか。 大きいお姉さんキャラが多いから、キャラ萌えの範囲も限定的。 キャラ作画も悪いから、これ以上は望めない。今回はカットによって、レベルがまちまち。 アップでは良いことも多いが、引きに回ると別人かと思うくら...... more
Tracked from パプリカさん家のアニメ亭 at 2007-07-14 14:12
タイトル : 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第15話 「Si..
魔法少女リリカルなのはStrikerS 公式ホームページ ギンガも正式に六課に加わり、ナカジマ姉妹の母親への、この任務への頑な想いをメインに今回は進行しました。 詳しいことはわかりませんが、姉妹が受けている健康診断も、その事件と関係があるのでしょうかね? 前回、後...... more
Tracked from 紅日記〜ベニッキ〜 at 2007-07-14 14:31
タイトル : アニメ感想 〜魔法少女リリカルなのはStrikerS 第..
Sisters&Daughters '''戦闘機人''' 人の身体に機械を融合させ戦闘能力を飛躍的に高める研究 しかし、成功例の少なさや人道的理由を始めとする様々な問題点から研究は中止され、遂にはその存在そのものがタブーとされた。 108部隊からギンガが六課に出向、マリエルはしばらく滞在 朝練で実現、ギンガ対スバル 皆その様子を見ています。練習しなくていいのでしょうか?(^^; そしてギン...... more
Tracked from 真☆DAY69 ver... at 2007-07-14 14:42
タイトル : 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第15話 Sis..
これまでの超ローペースの進行が嘘のようにかなりの進展を見せているここ数話 最近ギンガの出番が多いなと思っていたらついには六課へ出向ですか... more
Tracked from Daddy_Faceのコ.. at 2007-07-14 15:04
タイトル : ★魔法少女リリカルなのはStrikerS 第15話 「S..
『アテンザです、現在スポーツ・セダン・ショートワゴンの三種類がラインナップ』『さぁ、みなさ〜ん。お近くのマ○ダのお店へ』 リアル世界の車が頭をよぎって仕方ないわ(www) ・・・・・ そう言う面で見れば、こっちも似たような(苦笑) ちなみに、SUBARUのVIVIO...... more
Tracked from White wing at 2007-07-14 15:17
タイトル : 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第15話「Sis..
機動六課に出向となったギンガは朝練でスバルと手合わせをする。激しい実戦さながらの格闘の様にみえるが、二人の顔には笑みが見え、「オラ わくわくしてきたぞ」という気持ちでスパーリングをやっていたね。... more
Tracked from ラピスラズリに願いを at 2007-07-14 15:34
タイトル : 魔法少女リリカルなのはStrikerS #15「Sist..
ギンガ「魔法少女リリカルなのはStrikerS始まりますって言いたかった〜」 無念ギンガさん^^; それでも今回はギンガ増量週間なので安心ですね♪ ではなのはStS感想です。 魔法少女リリカルなのはStrikerS Vol.1奥田泰... more
Tracked from ゼロから at 2007-07-14 15:45
タイトル : 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第15話 「Si..
陸士108隊から、機動六課に出向になったギンガ・ナカジマ。そこで、姉妹で模擬戦をすることに。ギンガ vs スバル。凄い戦いですね。もしや、同士討ち方思っていたらギンガの勝利。久々の緊迫したシーンでした。... more
Tracked from アニメって本当に面白いで.. at 2007-07-14 15:48
タイトル : 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第15話 「Si..
魔法少女リリカルなのはStrikerS   現時点での評価:2.0〜3.0   [SFアクション]   テレビ和歌山 : 04/01 25:10〜   三重テレビ : 04/02 26:00〜   KBS京都 : 04/03 26:00〜   チバテレビ : 04/03 26:30〜   テレビ埼玉 : 04/05 25:00〜   東...... more
Tracked from 日がな一日ラらラら日記 at 2007-07-14 15:51
タイトル : 魔法少女リリカルなのはStrikerS感想第15話「Si..
第15話「Sisters&Daughters」感想 マリエルさんって、スカリエッティさんの関係者なんじゃ・・・。(妹とか) 今回のテーマは「最後の晩餐」。これを最後に機動六課を取り巻く情勢がどんなに厳しいものになって、離れば... more
Tracked from 幻影現実 私的工廠 ブログ at 2007-07-14 16:05
タイトル : 魔法少女リリカルなのはStrikerS 。。。。 第15..
マッドサイエンティストの 不敵な 雄叫び的 笑い。 いいですねぇ、まさに 狂気の世界。 そーいや、こんな感じで 笑ってたわ、実験が成功した時なんてね。 (経験者は語る。 時空管理局地上本部 公開意見陳述会。 これが スカルエッティ一味の 戦闘機人やガジェットに....... more
Tracked from あかいつき。 at 2007-07-14 16:47
タイトル : 理想の姉妹
魔法少女リリカルなのはStrikerS ■第15話「Sisters&Daughters」 戦闘機人って全部機械って訳じゃなかったんだね。 それはさておき、今回はスバル達姉妹ファンの為って感じでしたね。 仲良し姉妹好き、百合好き... more
Tracked from ここには全てがあり、おそ.. at 2007-07-14 17:26
タイトル : 魔法少女リリカルなのはStrikerS「Sisters&..
魔法少女リリカルなのはStrikerS Vol.1都築真紀発売日:2007-07-25価格賛否あれど……。 ここまでの期待が大きかったせいなのか、賛否両論が多いですね。 わたしも、無印、エースからのファンですが、今作もしっかり楽しんでおります。まあ、過去キャラの出番が少なくて残念...... more
Tracked from テトレト空想我学 at 2007-07-14 17:50
タイトル : 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第15話「Sis..
★感想・第15話  嵐の前の静けさ ... more
Tracked from まぐ風呂 at 2007-07-14 18:03
タイトル : リリカルなのはStrikerS 第15話
[関連リンク]http://www.nanoha.com/第15話 Sisters&Daughtersギンガ出向。ギンガとマリエルが六課に出向することになりました。そして朝練はギンガも含めての訓練ですライトニングはフェイト...... more
Tracked from 半ヲタの気ままな辛口ブログ at 2007-07-14 18:46
タイトル : 15話 「Sisters&Daughters」 
「スバル‘は’大分使えるようになったな」「・・・‘は’??」「要するにティアナは(ry」「その(ryは何??」「ティアナの扱いは相変わらずですね」「ザフィーラとお前に比べればまだ出番があるだけましだがな」何だか世間では評判のよろしくない「なのはSS」・・・ま...... more
Tracked from angel notes. at 2007-07-14 20:32
タイトル : 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第15話 「Si..
一時期よりいくらか良くなってきたのではないでしょうか。 終盤に向けて話が少しずつではありますが収束の方向へ向かい始めた。 悪く言えば後付設定ですが、それでもしっかりと地固めもされていますし。 というか、この... more
Tracked from ラブアニメ。 at 2007-07-14 20:47
タイトル : 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第15話
「Sister&Daughters」 早くもママ’sの教育方針の違いが!! 今回はナカジマ姉妹の熱血バトルから。 しばらく六課と行動を共にすることになったスバルの姉、ギンガでしたが、仲良し姉妹っぷりに癒されます。 なの... more
Tracked from 沖磨純雲 -おきまもとん- at 2007-07-14 21:41
タイトル : 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第15話
第15話『Sisters & Daughters』 ギンガとマリエルアテンザがしばらく機動六課に。 なのはさんは良い機会なので、スバルの成長ぶりを姉のギンガに 見てもらおうと二人に模擬戦をやらせる。 スバルは奮闘するけど、姉ギンガに軍配。 これまた折角なので、 ギンガを含..... more
Tracked from ミルクレモンティー at 2007-07-14 21:43
タイトル : 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第15話 「Si..
フォワード陣対隊長陣   何ともガク((((;゜Д゜))))ブルな模擬戦でつ。  ギンガとマリエルが、しばらくの間、機動六課にやってくる〜。  人数多いなぁ〜とか言う間もなく、ギンガVSスバルの一対一  の模擬戦に突入!スバルの成長っぷりを体感するギンガ。...... more
Tracked from ミルクレモンティー at 2007-07-14 21:44
タイトル : 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第15話 「Si..
フォワード陣対隊長陣   何ともガク((((;゜Д゜))))ブルな模擬戦でつ。  ギンガとマリエルが、しばらくの間、機動六課にやってくる〜。  人数多いなぁ〜とか言う間もなく、ギンガVSスバルの一対一  の模擬戦に突入!スバルの成長っぷりを体感するギンガ。...... more
Tracked from 幻想領域~それから~ at 2007-07-14 22:57
タイトル : 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第15話 「Si..
キャラ被り過ぎワロタwwwシャーリーの出番無くね? マリエル「じゃーまず、皆の... more
Tracked from 垂れっ流しジャーマン at 2007-07-14 23:07
タイトル : 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第15話 「Si..
うほっ!いいレジアス! 今週はギンガの戦闘機人解説から始まりましたYO! 人体を機械と融合するため、様々な問題からタブー視されているようです。 ギンガと機人の間には、因縁があるようです。 ひょっとして管... more
Tracked from 「きつねのるーと」と「じ.. at 2007-07-14 23:40
タイトル : リリカルなのはStrikerS 第15話 観ました
あ、そう言えば今回からEDが新曲になりましたね。 もちろんEDアニメも新作に… なんかイメージがなのはさんとなのはちゃんとのダブルラップで、少々暗いイメージが浮かぶのは気の所為なんでしょうね。 それはさて置き… なのはママとフェイトママの違いは… なのはママ:意外と厳しい。(これは教導隊に所属しているせいかな?) フェイトママ:かなりのベタ甘。(自分が手厳しく扱われていた経験からなのかな?) そう言えば…なのはさんの兄弟も、両親も優しいけど厳しいところがあったのでしたね。結構、非常識な経験...... more
Tracked from パズライズ日記 at 2007-07-15 00:25
タイトル : 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第15話
戦闘機人 それは、人の体に機械を融合させ 戦闘能力を飛躍的に高める研究 しかし、成功例の少なさや 人道的理由を初めとする様々な問題点から 研究は中止され ついにはその問題そのものがタブーとされた 今回、機動六課が担当する事件で 戦闘機人が姿を現し 私....... more
Tracked from パズライズ日記 at 2007-07-15 00:25
タイトル : 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第15話
戦闘機人 それは、人の体に機械を融合させ 戦闘能力を飛躍的に高める研究 しかし、成功例の少なさや 人道的理由を初めとする様々な問題点から 研究は中止され ついにはその問題そのものがタブーとされた 今回、機動六課が担当する事件で 戦闘機人が姿を現し 私....... more
Tracked from 隠れ蓑〜penseur〜 at 2007-07-15 01:00
タイトル : 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第15話「Sis..
「今回のリリカルなのは感想です。スバルがお話の中心にきて、物語の目的が収束されてきた感じ。そのおかげで、今までよりずいぶん見やすかったです。なんていうのかな、これまではキャラがたくさんなわりに、話数ごとの... more
Tracked from たこの感想文 at 2007-07-15 13:27
タイトル : 魔法少女リリカルなのはStrikerS・第15話
「Sisters & Daugehters」 6課に新たなメンバーが加わった。ギ... more
Tracked from +7 アニメ・声優情報局 at 2007-07-15 15:54
タイトル : 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第15話「Sis..
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第15話「Sisters & Daughters」 魔法少女リリカルなのはStrikerS Vol.2都築真紀 ivory 草川啓造 Amazonで詳しく見る by G-Tools 今まで目立たなかったギンガがメインキャラに入ってきましたね。 まずはスバルvsギンガの模擬戦。 二人..... more
Tracked from アニメでお送りいたします.. at 2007-07-15 16:46
タイトル : 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第15話 「Si..
死のような一週間を終え、管理人復活しました。 久しぶりのレビュー逝ってみようとおもいます。 機動六課へとしばらく出向することになったギンガ。 なのはさんの一言でスバルとギンガの姉妹模擬戦をすることになる... more
Tracked from アニミスク at 2007-07-15 16:48
タイトル : 今週後半の一本 その2(2007/7/12~7/14)―..
思っていた以上に面白そうな展開になりそうなので、とりあえず前2シリーズも観てみました。 こんな面白い作品を見逃していたなんて。。。 おかげで寝不足だ(^^; 前置きはこれくらいにして、魔法少女リリカルなのはStrikerS 第15話「Sisters & Daughters」の感想、始ま..... more
Tracked from ニコパクブログ1号館 at 2007-07-15 17:14
タイトル : 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第15話
第15話『Sisters & Daughters』 今回も、“前半"はマッタリとした感じでした。 ギンガVSスバル かなりいい勝負ですね。 そして、かなり楽しそうです。 ギン姉は姉として、スバルの成長がうれしいんでしょうね。 チーム戦 フォワード陣5名VS隊長陣4名 これ、戦力..... more
Tracked from 穴にハマったアリスたち at 2007-07-15 17:19
タイトル : 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第15話「Sis..
私は前作も前々作も見てません。 おかげで名前と顔が一致しないので、毎週一話見るたびに一人覚えることにしました。 今週はナカジマ姉を覚えた。彼女の名前はギンガさん。 ・魔法少女リリカルなのはStrikerS 第15話「Sisters & Daughters」 相も変わらず、新人さんたちは今日もお仕事です。 早出休出当たり前。まぁ訓練してればお金が貰えるなら御の字か。 (ところでこの組織、営利団体には見えないのですが、お給料はどこから出てるんですか?) 頑張って働く新人さんですが、いつまでも彼女たち...... more
Tracked from 初音島情報局 at 2007-07-15 17:21
タイトル : 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第15話「Sis..
よろしければ押してやってください→  ... more
Tracked from LUNE BLOG at 2007-07-15 17:25
タイトル : 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第15話
 ようやくきてくれたギンガさん。これからは姉妹一緒です。... more
Tracked from ラスの憂鬱な?日記 at 2007-07-15 17:32
タイトル : 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第15話「Sis..
今回もOP変わりませんでしたね。なぜかEDだけ変わってました。 また訓練かよ。とか思ってましたが今回はギンガも訓練に加わりました。 最初にギンガVSスバルの模擬戦がありましたが・・・もう魔法って言うよりただの格闘みたいに見えましたw DB並みに吹っ飛んでて笑った..... more
Tracked from 欲望の赴くままに…。 at 2007-07-15 17:38
タイトル : 魔法少女リリカルなのはStrikerS 15話 『Sis..
ナカジマ姉妹の熱いバトルо(・ω・´о)ワクテカw  スバルの成長を師匠であるギンガが軽く手合わせして確かめる事に。軽い手合わせで森林破壊しまくりな姉妹wwwまだこれはお互いに本気ってほど本気ではないのかな?? 魔法... more
Tracked from WAKA'S縲€DIARY at 2007-07-15 17:39
タイトル : 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第15話「Sis..
  ↓(OPENING)↓戦闘機人それは、人の体に機械を融合させ戦闘能力を飛躍的に高める研究しかし、成功例の少なさや人道的理由を初めとする様々な問題点から研究は中止されついにはその問題そのものがタブーとされた今回、機動六課が担当する事件で戦闘機人が姿を...... more
Tracked from ロリ+お姉さん=萌死 at 2007-07-15 18:17
タイトル : 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第15話 「せめ..
ギンガ「スバル、あたしね・・・  死亡フラグ立っちゃった。 それでさ、思ったんだけどさ・・ どうして姉が死んで妹が生き残るの? それって不公平じゃない。 絶対、アンタより私のほうが人気あるよ!... more
Tracked from 荒野の出来事 at 2007-07-15 18:25
タイトル : 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第15話 感想
 どんな熱血バトルアニメだ!?  と思うくらい、今回のこのアニメはバトルしてました・・・。戦闘シーンは掻い摘んでいましたが、  隊長軍団VS新人軍団+ギンガ  そして修行したら食って体力回復!!さてニン... more
Tracked from RAY=OUT at 2007-07-15 18:39
タイトル : 魔法少女リリカルなのはStrikerS #15
新EDもとてもいい曲を持ってきてます。 ラジオで初めて聞いたときから 前のよりいいなと思ってたんです。 OPが変わってしまう前に いつか取り込んで場合によっては ヘッダーにしようと思ってたラフ画。 ... more
Tracked from くらやみ亭 at 2007-07-15 19:04
タイトル : 魔法少女リリカルなのはStrikerS第15話「Sist..
 いきなり姉妹対決が見られるとは……。  スバル対ギンガは、さすがフロントアタッカー同士。見応えのある戦闘で。  しかし、まだスバルはギンガには敵わないんですね。  かなりいい線まで、きているようですけど。  後半検診を受ける二人ですが、なんか体いじってるんですかね?  そんな気配がしないでもないですが。  一番健康体っぽい二人だけ検診ってのが気にかかりますね。  そして、その後のフォワード陣VS隊長・副隊長。  それを聞いた直後のギンガの顔が……(笑)。  気持ちはわかるが。  でも、一撃を入れ...... more
Tracked from ぶろーくん・こんぱす at 2007-07-15 19:30
タイトル : 魔法少女リリカルなのはStrikesS 第十五話
 臨時で出向してきたギンガにスバルの成長を見て欲しい、となのはが提案した模擬戦。... more
Tracked from ルーツ オブ ザ まったり! at 2007-07-15 20:39
タイトル : 「Sister & Daughters」
               _      '"       `丶、           〃 ⌒ ヾ/ : : : : : : : : : : : : : : : \                / ̄: : : : : : : : : : : : : : : : : : : : ヽ      ... more
Tracked from 徒然日記〜TS紀行〜 at 2007-07-15 21:13
タイトル : 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第15話「Sis..
魔法少女リリカルなのはStrikerSサウンドステージ 02/ドラマCD (田村ゆかり、水樹奈々、植田佳奈、他) <今回のあらすじ>    「事件に戦闘機人の関与があることから正式にギンガが機動六課へ出向となり、いつも の朝練はギンガも交えてのものになる。まずはスバ....... more
Tracked from 世界の端に腰を掛ける at 2007-07-15 21:23
タイトル : 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第15話
萌えキャラ認定中:キャロ・ル・ルシエ 『Sisters & Daughters』 スバルとギンガの決闘(笑)。これが、地上最強の姉妹喧嘩っ!(爆) どうでもいいけど、ウチにもヴィヴィオとザフィーラをセットで欲しいなぁ。... more
Tracked from 本を読みながら日記をつけ.. at 2007-07-15 21:38
タイトル : 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第15話
「Sister & Daughters」 魔法少女リリカルなのはStrikerS サウンドステージ02アニメ キングレコード 2007-07-18売り上げランキング : 61Amazonで詳しく見る by G-Tools 今回からギンガがレギュラー入り。 一応6課に出向して来たという設定なんですけど、何回か登場さ..... more
Tracked from EWI Wanderer at 2007-07-15 21:41
タイトル : 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第15話 感想
 なのはさん、ママというよりはパパであります。  マリーさん再登場!  キャロは結構体やわらかい。  ミッドチルダには、肉を喰う習慣が無いのか?... more
Tracked from 恋華(れんか) at 2007-07-15 21:47
タイトル : 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第15話「Sis..
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第15話「Sisters&Daughters」... more
Tracked from フェログ −FcII B.. at 2007-07-15 21:49
タイトル : 育児対決!スパルタなのはvs 過保護フェイト
▼魔法少女リリカルなのはStrikerS    第15話 「Sisters&Daughters」前回に引き続き、とくに進展のない回。 次回からはいっきにクライマックスへと荒れていくための、嵐の前静けさとも言えなくもない。 今後のあらすじをアニ... more
Tracked from * Happy Musi.. at 2007-07-15 23:21
タイトル : 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第15話「Sis..
しばらくの間、ギンガが機動六課に出向してくることに。 マリーさんも地上で用事が在るとかで、しばらく六課に居るらしい。 ともかく話も済んだところで、新人たちの朝練開始です。 ライトニング二人はフェイトと、ティア... more
Tracked from ゴン太の毎日アニメ日和 at 2007-07-15 23:45
タイトル : 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第15話『Sis..
{{{ 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第15話『Sisters&Daughters』 }}} 今日も朝練いっとく?(^^;) スバルvsギンガ 突如組まれた模擬戦だが キャロ曰く、2人とも「嬉しそう」と。 結果は一応ギンガの勝利で終わる。 続いて… フォワードチーム(+ギンガ)vs前線隊長チーム 初めてのギンガはポカーンって感じですか。。。 てか単なる憂さ晴らしなんじゃ… 結果はもちろん隊長チームの勝ち 訓練場へ現れるヴィヴィオ なん...... more
Tracked from えたなるお~しゃんA’s at 2007-07-16 01:54
タイトル : 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第15話
第15話 Sisters&Daughters、 六課にギン姉とマリエル合流! マリエルについてはA''sで少し出てます。 では、本編感想です。... more
Tracked from stay_gold.com at 2007-07-16 16:00
タイトル : 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第15話「Sis..
OP未だに変わらず。 どのタイミングで変えるんでしょう?? 来週あたり? ま、本編いきましょうか。 朝練前にギンガとマリエルの紹介。 スバルVSギンガの模擬戦からですが、まぁ容赦ないっつーか。 自然破壊しすぎです&これいつから格闘ものになったんでしょうかね? ギンガ結構強いな。 フォワード5人VS隊長陣4人のチーム戦って死ぬぞw 驚いてるギンガの反応は大変正直。 でもこのシーンカットなのかorz 終了後のヴィータの顔にやけすぎです。 なんかザフィーラがヴィヴィオの世話役になってるなぁ。 戦闘で出...... more
Tracked from 愉快そうな日記 at 2007-07-16 16:22
タイトル : 魔法少女リリカルなのはStrikerS第15話「Sist..
―あらすじ―  続、ヴィヴィオになりたい... more
Tracked from Mr.克樹のアニメブログ.. at 2007-07-16 16:49
タイトル : 魔法少女リリカルなのはStrikerS第15話「Sist..
今回は、スバルとギンガの話がメインでした。本当に仲が良い姉妹ですね。二人を見ていると、少しでも闘いのことを忘れてしまうような感じです。でも、これから二人には大きな試練・・・・・戦闘機人との闘い・・・母の仇・・・・。おそらく、これからは精神的な訓練が、必...... more
Tracked from 僕の船はシップスクラーク at 2007-07-16 22:23
タイトル : 魔法少女リリカルなのはStrikerS【第15話】【キャ..
第十五話の感想です。( ゚∀゚)o彡゜ギン姉!ギン姉! ... more
Tracked from でんにょにっき at 2007-07-16 23:56
タイトル : ナカジマさんちの姉妹と母さん
「魔法少女リリカルなのはStrikerS」の第15話「Sisters&Daughters」は、7日後の公開意見陳述会に向けて機動六課、地上本部、スカリエッテイ達それぞれ戦闘への準備や補強は進んでるようですね。 機動六課ですが、本局のマリエル技官とスバルの姉で陸士108部隊所属のギンガがしばらくお世話になることになります。 レリック事件に戦闘機人が関わってるのが大きいようですよね。 スカリエッテイ側が戦力を整えつつあるだけに、ギンガの加入は心強いですし、何よりフォワード陣の成長は頼もしく、これに隊長や...... more
Tracked from 「maybe・・・」 M.. at 2007-07-17 01:39
タイトル : フェイトママのゆとり教育編 魔法少女リリカルなのはStr..
なのはがイイ教育してるところに、ゆとりフェイトwww なのはの顔が立たないじゃないか!! ギンガも6課に加わってスバルも嬉しそうだけど今回はさすがにちょっと嫌な予感がMAXだよ・・・ ...... more
Tracked from 藍麦のああなんだかなぁ at 2007-07-17 22:42
タイトル : 魔法少女リリカルなのはStrikerS「Sisters ..
魔法少女リリカルなのはStrikerS「Sisters & Daughters」です。 EDが変わりましたね。 「Beautiful Amulet」ですか。英字が好きですね。 曲的には、前の方がちょっと好きですが、映像はう〜ん。今回は、反則技を使っているからなぁ。評判が思ったより悪いので、以...... more
Tracked from Hiroy's Blog at 2007-07-18 02:13
タイトル : 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第15話「Sis..
ヴィヴィオ始まった。 ギンガが危うい。... more
Tracked from 物書きチャリダー日記 at 2007-07-18 08:13
タイトル : 魔法少女リリカルなのはStrikerS第15話「Sist..
さぁきたきた百合アニメ!前回ティアナはハヤテを食事に誘うという暴挙に出たが、相方スバルも黙っちゃいないはず!!な展開を希望だけど、その食事に誘ったところ思いっきりカットされてるしな〜んにも触れることはないか。TVアニメ『魔法少女リリカルなのはStrikerSVol....... more
Tracked from あかいつき。 at 2007-07-19 17:56
タイトル : 理想の姉妹
魔法少女リリカルなのはStrikerS ■第15話「Sisters&Daughters」 戦闘機人って全部機械って訳じゃなかったんだね。 それはさておき、今回はスバル達姉妹ファンの為って感じでしたね。 仲良し姉妹好き、百合好き... more
Tracked from starlightmem.. at 2007-07-19 21:21
タイトル : 『魔法少女リリカルなのはStrikerS』第15の回想
リリなのS’s『Sisters&Daughters』個人的な感想等... more
Tracked from あしゅの気まぐれブログ at 2007-07-23 15:00
タイトル : 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第15話
第15話「Sisters&Daughters」 このアニメ 話を面白くしようっちゅう意志が無さそうだな ... more
Commented by あいあむウィーゼル at 2007-07-14 19:48 x
どもども、あいあむウィーゼルです。私が見てるのってファミリー劇場のですから、どーも遅いんですよね。だからまだ見てないんです。
ま、それはそうと、HPの「いけやんのワクワクランド」になぜか行けなくなっていました。なぜなのか、わかりませんか?
Commented by ドロシーの娘 at 2007-07-15 09:46 x
いけやんさん、おはようございます。
実は私もmixiに参加してみたいと思いますが、
コレに参加するには既にmixiに登録している知り合いの人から招待状メールを送ってもらうんですよね?
ちょっと難しそうですが、私にmixi招待状メールを送って欲しいです(>_<)
Commented by konosetu at 2007-07-15 15:35
>あいあむウィーゼルさん
実戦こそありませんが、見所満載ですよ。
HPには私も入れなくて…
小説掲示板にご用でしたら、直接そちらにアクセスお願いします。
ttp://tree.ziyu.net/index.cgi?id=konosetu

>ドロシーの娘さん
ドロさんのメールアドレスを教えていただけませんか?
もしよろしければ、mixiにご紹介いたしますが。
名前
URL
削除用パスワード
by konosetu | 2007-07-14 10:53 | 魔法少女リリカルなのは | Trackback(66) | Comments(3)

はちみつ色の午後が過ぎてく はちみつ色の午後は何味?


by konosetu