いけやんのお部屋なの~♪(^▽^) konosetu1.exblog.jp

はちみつ色の午後が過ぎてく はちみつ色の午後は何味?


by konosetu
プロフィールを見る

探偵達集合のあの話

名探偵コナン 第479話「服部平次との3日間」

去年サンデーに載っていたあの話が、2時間スペシャルでアニメ化。
単行本54,55巻
いつもは毎年冬にやっていた2時間スペシャルですが、なぜか今回は冬にはやらずにこの7月。どんな事情があったのやら。



ということで、ネタは原作読んで元々分かっていたわけで。
簡単にツッコミどころを。

○コナンの平次への依頼
この伏線、ずっと観ている人じゃないと、何のことかサッパリ分かりませんな。

○遺体のフリした和尚
ちょっ、和尚が女装ww

○畳の並べ方
お坊さん、うまい並べ方を考えましたね。風車のようにするなんて。
私ああいうパズル系は苦手です(^_^;)

○和尚の言葉
「言葉は刃物。使い方を誤ると人を傷つけてしまう」
これは結構心に響きます。

○白馬探
ちょっ、平ちゃん。劇場版「探偵たちの鎮魂歌」で共演してたじゃないw (正体は怪盗キッドでしたが)
ま、あれはパラレルだという説はありますがね。

○ラベンダー屋敷
ラベンダー屋敷が舞台になる事件、「金田一」にもあったような気が……

○どんな世界だよコレ(; ̄▽ ̄)
自称探偵といっても、民間人の高校生に過ぎない彼らが、なぜ何百件も犯罪事件に携われるんじゃー!(ノ`□´)ノ ⌒┻━┻ガシャッ
この世界には探偵業の資格でもあるんでしょうか?
ってか、人前で犯人を名指しするのは(たとえそれが真犯人であったとしても)、現実の世界じゃ名誉毀損に当たるんですよ(コナンらがやっていることも含む)。
ま、それ言っちゃったらミもフタもないでしょうが……
それにしても、この世界の警察はつくづく無能ですな。証拠もないのに素人探偵の話を鵜呑みにするなんてねぇ。罪のない人が犠牲になってしまいましたよ。
この世界では、無能な警察より有能な素人探偵の方が求められるのかもしれませんね。

○惜しいなぁ
北と南の探偵は、原作を読んだ当初は結構面白いキャラに感じたので再登場しないかなぁと思ったのですが……
被害者と加害者では望み薄ですな(∩ ̄д ̄)=3
嗚呼、“ボク少女”……

○一本背負い
小五郎のおっちゃん。船員を吐かせるために6回も一本背負い。
それ、ダメだからヽ(´Д`;≡;´Д`)丿
[PR]
トラックバックURL : http://konosetu1.exblog.jp/tb/5878794
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from Dayly Knewer at 2007-07-17 16:48
タイトル : サイバー和田アキ子
サイバー和田アキ子皆さん!「サイバー和田アキ子」って知ってます。もう知ってる人も多いとは思いますが、知らない人は是非面白いから少し遊んでみて!下にアッコさんの画像があるから、説明を読んで遊んでね★★★※心臓の悪い方にはお勧めできません!?☆和田アキ子 サイバークローン誕生!<script language... more
Tracked from 慧の裏日記 at 2007-07-17 18:28
タイトル : 名探偵コナン第479話海の日2時間スペシャル「服部平次と..
2時間SPでした。事件も2本立てだし、和葉登場だし・・・。そのうち1つは好きな事件でもある「探偵甲子園」。面白かった!最初はお坊さんの事件。個人的にあのトリックは結構好き。何気に手が込んでるし、考えられてたと思う。でも風車を見てそれがわかったのは、凄いなwww...... more
Commented by ドロシーの娘 at 2007-07-17 16:38 x
いけやんさん、こんにちわ。
mixiに参加したい私のメールアドレスは、000593@mail.goo.ne.jpです。
分かりましたか?それでは失礼します。
Commented by konosetu at 2007-07-17 20:12
>ドロシーの娘さん
紹介状を送らせていただきました。
もし届いていなかったらお教えください。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by konosetu | 2007-07-16 23:16 | 名探偵コナン | Trackback(2) | Comments(2)