人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いけやんのお部屋なの~♪(^▽^)

konosetu1.exblog.jp
ブログトップ

お祭り開始 でっかい打ち上げ花火ー!!ヽ(#`W´)ノ

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第16話「その日、機動六課(前編)」

いよいよ、本格的な戦いの幕開けです。
テイク・オフ!ヽ(#`W´)ノ



9月11日 機動六課隊舎 PM19:14

はやてが隊長・副隊長含む前線メンバーに、翌日の公開意見陳述会に向けての六課の任務を説明。
ナイトシフトで警備に入るため早速出発するスバル達にマリエルも同行。中央方面に用事があるとのことです。
お祭り開始 でっかい打ち上げ花火ー!!ヽ(#`W´)ノ_a0047568_0362384.jpg

同じく出動するなのはを、ヴィヴィオはどうしてもと見送りに来きます。
初めての夜勤で不安なのかもしれないというヴィヴィオに、なのはは明日の夜には絶対に帰ってくると約束。
なのは「ママと約束ね」
お祭り開始 でっかい打ち上げ花火ー!!ヽ(#`W´)ノ_a0047568_0363582.jpg

移動中のヘリの中でもヴィヴィオのことが話題に。
いっそ本当に娘にしてしまっては、とリイン。
しかし、なのはとしては、本当にいい受け入れ先が見つかれば、そこに行くように説得したいようです。
もちろん、そんな家庭が見つかるまではなのは自身が責任もって絶対守っていくとも決意。
お祭り開始 でっかい打ち上げ花火ー!!ヽ(#`W´)ノ_a0047568_0364517.jpg

ヴィヴィオの世話をしていたフェイトにリンディから通信が入ります。
翌日の陳述会に顔を出そうかとのこと、フェイトやヴィヴィオにも会いたそうです。

ヴィヴィオは2つの写真を見て、両方ともフェイトのママなのかと疑問を覚えます。
フェイトはそんなヴィヴィオに、プレシアとリンディ、2人のママのことを丁寧に説明します。
フェイト「どっちの母さんも、フェイトママにとっては母さんなんだよ、ってこと」
お祭り開始 でっかい打ち上げ花火ー!!ヽ(#`W´)ノ_a0047568_0383381.jpg

9月12日 中央管理局 地上本部 AM02:35
物々しい警備の中、特に何事もなく時は流れていきます。
お祭り開始 でっかい打ち上げ花火ー!!ヽ(#`W´)ノ_a0047568_039185.jpg

ストームレイダーで待機するヴァイスに、ティアナは警備部隊からの差し入れを届ける。
ティアナはヴァイスのことを調べたとのこと。ヴァイスは数年前までエースクラスの魔導師、アウトレンジショットの達人で優秀な狙撃手だったそうです。
そんなヴァイスは余計なことなんて考えている場合では無いだろうとティアナに釘を刺します。会話はお開きに。
お祭り開始 でっかい打ち上げ花火ー!!ヽ(#`W´)ノ_a0047568_0391662.jpg

なのはは内部警備に向かうも、デバイスの持込は禁止。
そこでスバルにレイジングハートを預けることに。
お祭り開始 でっかい打ち上げ花火ー!!ヽ(#`W´)ノ_a0047568_0393094.jpg

意見陳述会まで3時間、報道も開始されます。
今回の注目は、かねてより議論されてきた地上防衛用の迎撃兵器アインヘリアルの運用について。
ちなみに、バルディッシュはエリオに託されています。
お祭り開始 でっかい打ち上げ花火ー!!ヽ(#`W´)ノ_a0047568_0395384.jpg

陳述会が開始したころ、ヴィータはなのはと思念通話通信。
ヴェロッサの調査では内部犯の可能性は低いとのこと。かといって外部犯では目的が不明。
スカリエッティ一味だとすれば、兵器の威力証明だとしても、他にリスクの低い場所があるはず。リスクを犯してあえて管理局を狙う理由が分からない。
でも、あまり考えても仕方が無いとなのはの一言。
なのは「信頼できる上司が命令をくれる、私達はその通りに動こう」
お祭り開始 でっかい打ち上げ花火ー!!ヽ(#`W´)ノ_a0047568_040746.jpg

開始から4時間。陽がかなり傾き、景色はすっかり夕暮れです。
最後までしっかり警備をしようと改めて気合を入れ直すフォワード陣。
お祭り開始 でっかい打ち上げ花火ー!!ヽ(#`W´)ノ_a0047568_042873.jpg

地上本部を離れたところで監視するアギトとゼスト。
ここで全てが片付くならそれに越したことは無いというゼスト。彼の目的はレジアス。
アギトはルーテシアと共にゼストのことも心配し、護ると宣言します。
お祭り開始 でっかい打ち上げ花火ー!!ヽ(#`W´)ノ_a0047568_0421921.jpg

ナンバーズは全員所定の配置にスタンバイ。
スカリエッティはこの手で歴史を変える瞬間に心を沸き立たせます。
そんなスカリエッティの命令でミッションスタート。
お祭り開始 でっかい打ち上げ花火ー!!ヽ(#`W´)ノ_a0047568_0435554.jpg

ナンバーズは行動開始し、ルーテシアもアスクレピオスの限定解除を実行します。

地上本部ではシステム異常、クラッキング。
クアットロのシルバーカーテンによるもので、局員達は一気に混乱に陥ります。

その後もセインの攻撃やチンクのランブルデトネイターズで着実に攻撃が実行に移されていきます。
ルーテシアは遠隔召喚を開始し、ガジェットを侵入させていきます。
ディエチもヘヴィバレルでの砲撃を命中させます。
お祭り開始 でっかい打ち上げ花火ー!!ヽ(#`W´)ノ_a0047568_04419100.jpg

地上本部の防衛は鉄壁だというレジアスは、会議の中止はしない考え。
しかしクアットロとしては侵入する必要はないと言います。
周りを取り囲んだ多数のガジェットがAMFを同時展開し、内部では魔力結合不可、通信も妨害されてしまいます。
お祭り開始 でっかい打ち上げ花火ー!!ヽ(#`W´)ノ_a0047568_0445938.jpg

外部ではトーレとセッテが、ライドインパルスとスロートアームズで航空部隊を迎撃。
お祭り開始 でっかい打ち上げ花火ー!!ヽ(#`W´)ノ_a0047568_0453676.jpg

その頃機動六課メンバーも対応に当たり、ヴィータからはやてとシグナムのデバイスを託されたスバル達は中へ突入。
お祭り開始 でっかい打ち上げ花火ー!!ヽ(#`W´)ノ_a0047568_0471665.jpg

ヴィータとリインはユニゾンし、本部に急接近する推定オーバーSランクの航空戦力の対処に当たることに。
お祭り開始 でっかい打ち上げ花火ー!!ヽ(#`W´)ノ_a0047568_0475081.jpg

地上本部内部では、なのはとフェイトがエレベーターのロープを伝って降下。
目標合流地点である地下通路のロータリーホールに向かいます。
お祭り開始 でっかい打ち上げ花火ー!!ヽ(#`W´)ノ_a0047568_048666.jpg

ゼスト&アギトを迎え撃つヴィータ&リインは、ギガントハンマーで先制攻撃。
アギトはゼストと融合してこれを防ぎ、お互いに名乗り合って対峙します。
お祭り開始 でっかい打ち上げ花火ー!!ヽ(#`W´)ノ_a0047568_0482824.jpg

地下から進入中のフォワード4人組。
スバルは、敵の攻撃を察知。しかし、相手を見て戸惑った隙にノーヴェの攻撃を受け、壁に激突。
ウェンディも登場。任務は“捕獲対象3名”を生かしたまま連れ帰ること。
ノーヴェ「旧式とはいえ、タイプゼロがこれくらいで潰れるかよ」
お祭り開始 でっかい打ち上げ花火ー!!ヽ(#`W´)ノ_a0047568_0485720.jpg

ルーテシアは次の行動に移ります。未確認レリックと聖王の器が保管されているであろう機動六課にむけて移動開始。
これを受け、機動六課では警戒態勢に入る。
その様子を見ていたスカリエッティは笑いが止まりません。
「フッフッフッフッフ、ハッハッハッハッハッハッ……!!」\(>▽<)/
お祭り開始 でっかい打ち上げ花火ー!!ヽ(#`W´)ノ_a0047568_0503164.jpg

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

ついにスカリエッティ一味が本格的に行動を開始しましたね。
ルーテシア達も動きだし、いよいよといったところでしょうか。
ヴィータ&リインのユニゾンに加え、ゼスト&アギトの融合もありましたし。
本格的な戦闘は次回に持ち越しですね。


ナンバー5のチンク。
ランブルデトネイターズのインヒューレントスキルを持っています。
登場がほぼ一瞬なので性格はあまり分かりませんが、的確に任務をこなしているという感じでした。
外見は小さめの可愛い子、雰囲気も落ち着いている感じなのがまたいいです。
ジャケット着ているというのもよし。右目の眼帯が何なのか気になりますね。両目が見えていた方が有利なはずですから、何らかの働きはしていそうに思いますが。
でもナンバーズは姉になるほど外見等も大人っぽくなるものだと思っていたので、少々意外でした。

ISの方はナイフ型の物体を投げて、刺して爆発させるという攻撃でしたね。
それ単体で見るとあまり攻撃には向かなさそうなんですが、ISというだけあって付加効果もあるのかも。
他のナンバーズとの連携があれば、もっと脅威になるのかもしれません。
ナイフ爆破時に環状の魔法陣のようなものが発生したのも気になりました。
あれにより、魔力以外の何らかのエネルギーを加速させて爆破を引き起こしたようにも見えますね。ナイフ自体の仕掛けではなさそう。
ある程度の制約はあるのでしょうけど、いろんなものを爆破できるのかもしれません。もしそうだとしたら、結構な脅威になりそうですね。


ナンバー7のセッテ。スロートアームズのインヒューレントスキルの使い手です。
こちらも登場時間は短かったですが、自分の力にしっかりとした自信を持っているようです。

トーレとのやりとりは良かったですが、だてに遅く生まれてないということは、やっぱり大きい番号ほど、初期のナンバーズのデータを参考にして改良されているということなんでしょうね。
その理屈でいくなら、12番が最も豊富なデータを下に造られたということなんでしょうが。
とはいえ、ウーノも収集データを元にした新しい体に生まれ変わっていたようですから、今ではまんべんなく改善されているのかもしれません。

スロートアームズはまだ依然不明ですが、攻撃系の能力であることだけは確かなようで。
ブーメラン風武器の二刀流でどんな戦い方をするのか注目です。


ナンバー9番、ノーヴェ。ナックル風のローラーブーツを履いています。
以前から声とうっすらとした姿は見えていましたが、本格登場は初めてですね。

メガミマガジン掲載時から指摘されていたスバルとの外見・声の関連性は、ナックル風のブーツでさらに深まった感じでしょうか。
とはいえまだこの2人が直接繋がるとする理由が不明。
その理由となりそうなのがタイプゼロとの呼称。状況的に見て、スバルのことを言っているみたいですよね。まだ断定は出来ませんが。
ウェンディは“3名”と言っていますが、果たしてその内訳は……。エリオとフェイトが入っていそう。でも残りの1人がスバルだとすると、ギンガが残るんですよね。うーん……

ISそのものはまだ使用せず、一体どんなものになるのやら。
確かに戦い方は言われていたとおり最前衛向きという感じで、ISもその補強と思われます。


ナンバー11番、ウェンディ。巨大な盾を持っています。
前回顔見せしていましたが、なかなか面白そうな性格をしていそうです。

やはり巨大な盾がIS絡みなんでしょうけど、それ以外にティアナ達の周辺に現れた弾体もこのウェンディによるものなんでしょうね。
今までの流れからして魔法では無いでしょうけど、基本は射撃魔法と同様の雰囲気。
ノーヴェと同じく最前衛。あの盾を見る限り、防御が堅そうです。


セッテと共に出撃したトーレ。
ライドインパルスで出撃していましたが、その能力は高速移動だったはず。
それを武器にどう戦うか気になります。

普通に考えると、その高速機動力で敵をかく乱しつつ、攻撃は全て避けつつ1人ずつしとめていくんでしょうか。
どのくらい小回りが効くのかはまだ不明ですけど。
高速移動の勢いそのままに攻撃したとしたら、かなり強い威力になりそうですねぇ。というか、それ自体が必殺技レベルでしょう。


現場指揮をしていたクアットロ。
やっぱりあの性格は敵としてふさわしいですねww
ISのシルバーカーテンには色々な使い方があるようで。
簡単にクラッキング出来たということは、内通者の存在が疑われるところ。
とはいえ、シルバーカーテンのその手の能力も相当のようですね。

内通者がいるとしたら。まさか、途中まで同行していたマリエルとか……?
そういえば彼女、前回ナカジマ姉妹の検査していましたよね。
なのは達とは付き合いは長いはずなんですけど……考えすぎか?


潜航して爆弾を投下したセイン。
ディープダイバーは本当に自由自在に無機物内を移動できるようで、これはかなりの脅威では無いかと。
指のカメラを出さないと外の状況が分からないというところが弱点といえば弱点でしょうか。
あの爆弾は威力というより爆風や煙による混乱や催涙効果がメインという感じ。
ディエチの砲撃共々、破壊しようというまでの意思は無いみたいですね。その気になれば、あの司令室を跡形もなく吹っ飛ばすことも出来たはずですから。


また別の砲撃を見せてくれたディエチ。
バレットイメージ・エアゾルシェルということで、様々な種類の砲撃を撃てるみたいです。
今回はリインの言葉によれば麻痺性ガスを拡散させるタイプのようでした。
砲撃の種別は持っている砲身ごとに変わるのか、それとも自由に変えられるのか。
あの砲身は前回登場時と同じなのか違うのかが分かれば、その辺りも分かってきそうですが、今のところはあまり違いははっきりしません。


スカリエッティの側でサポートをしていたウーノ。
今回も実体で側にいましたね。
滅多なことでもないと前線に出ることは無さそうですが、それだけにその実力は気になるところ。
まぁ、ひょっとしたら事務関係専門なのかもしれませんが、それだったらわざわざ実体の新しい身体を用意する必要はありませんからね。
つまり、やはり前回新しい体になるまでは意識のみの、データ上の存在だったと考えるのが妥当でしょうね。


ガジェットを多数遠隔召喚したルーテシア。
でも本人の狙いはあくまでもレリックの11番。六課が確保しているレリックみたいですね。
スカリエッティとの協力はそれが目的なのでしょう。

遠隔召喚は流石の力、かなり遠いところまで制御できそうです。
そして現れたガジェットはAMFを一気に展開、見たところI型とIII型が多数。
AMFを展開された内部ではかなり魔法行動が制限されるという事態が起こってしまいました。
やはり念話による通信までもが使えないみたいですね。とにかく、当面の目的は破壊ではなく目的の人物を閉じ込めておくことでしょうか。
アスクレピオスをわざわざ限定解除、つまりリミッターをかけていた理由は何なのやら。
本人権限で解除できるようなので、普段の暴発を防ぐという程度でしょうか。
ブーストデバイスゆえ、さらに強力な機能か何かがあるのかもしれませんけどね。


レジアスを狙って地上本部に向かったゼストとアギト。
まさかここで融合を使ってくるとは思いませんでした。
ゼストは融合姿とデバイスを披露。デバイスはいかにもという形でしたね。

アギトはロードがいないといっていたようですが、正式な主人はいなくとも融合は出来るみたいですね。
リインにとってのロードがはやてで、そのリインが今回のようにヴィータとも融合しているということでしょうか。
ともかく、融合事故などは起こらず相性も良さそうな感じ。これはゼスト自身が古代ベルカ式だというのも関係あるんでしょうかね。

アギトは『ブレメンクリューガー』なる射撃魔法を使用、これは完全に魔力弾による攻撃みたいですね。
古代ベルカ式としては結構異例な方だと思われますが、誘導型のようですしアギトの制御能力もなかなかみたいです。ま、ヴィータの技の方が一枚上手だったようですが。


管理局サイドに移りましょう。

初めて融合して見せてくれたヴィータとリインフォースⅡ。
ヴィータは融合するとああいう配色になるんですね。
ヴィータに白中心の騎士甲冑は新鮮な感じがします。雪景色を背景にすると、お似合いかもw

単純にぶっ叩くという点では同じと思われるギガントハンマーは、ギガント・シュラークとの違いが気になるところ。
直後に出た巨大な光球の正体も気になるところ。雲をふっ飛ばしていましたね。これも関係があるのかどうか。
ギガントフォルムのグラーフアイゼンに込める魔力や巨大化などに関係があるのかもしれません。
お祭り開始 でっかい打ち上げ花火ー!!ヽ(#`W´)ノ_a0047568_0511240.jpg

ノーヴェの攻撃を直撃でくらったスバル・ナカジマ。
その時は戦闘機人が相手と知って一瞬戸惑っていた様子、その理由が気になります。
母親の仇である以上のものもありそうですし。
“タイプゼロ”というのはスバルのことなんでしょうか。だとすると、一番興味深いですね。
ひょっとすると、スバル自身も戦闘機人かそれに類するものということなんでしょうかね。普通に人のことして成長はしているようなんですけどね。


ヴィヴィオのママである高町なのはとフェイト・T・ハラオウン。
加えてフェイトの母親のひとりであるリンディ・ハラオウンもこんなところで本編初登場。
話数的には最近発売されたSS02ですがね。

なのははヴィヴィオのことを本当に大事に思っているんですね。
だからこそ、いい家族がいればそこに引き取ってもらいたいと。
エリオが言うようにヴィヴィオがなのはの元を離れることになると聞いて、簡単に納得するとも思えないですけどね(^_^;)

フェイトは、今でもちゃんとプレシアとアリシアのことを大事に思っているんですね。
あれだけ色々なことがあったわけですが、プレシアに対する感謝の気持ちはしっかりと根付いています。10年経った今、彼女の中で産みの母のことはしっかり昇華されているようです。
そして、自分に命を繋いでくれたアリシアに対しても、感謝の念を抱き続けているんでしょうね。
自分を生み出してくれた2人への感謝の気持ちを忘れない。フェイトは素敵な子です。
ヴィヴィオにはまだよく分かっていなかったみたいですが、フェイトの口から優しい声でプレシアとアリシアの名前が出てきたのは嬉しく思いました。

リンディは相変わらずという感じですね。実はこれでもお祖母ちゃんなんですよ( ゜W゜)あ!
本局から陳述会に出る人間が少ないらしいというのは気になるところ。それだけ、本局からは干渉しづらいということなんでしょうか。
やはり地上のことは地上本部主導で動いているようで、この分だとアインヘリアルも大して問題なく運用が決定されそうに思えます。
ただ、ゼストがこれに関わってきそうなんですよね。彼はレジアスに用があるとのことですが、そうなると必然的にアインヘリアルの運用にも影響が出てきそうです。


地味ですが、ヴァイス・グランセニックの過去も少し明らかに。
彼はエースと呼ばれるほどだったとのこと。ロングレンジを越えたアウトレンジからの狙撃とはなのはみたいですね。
魔力量はティアナの半分程度だったらしいですが、逆に言えばそれだけでもエースにまでなれるということ
そんなヴァイスが魔導師をやめた理由は気になるところです。あまりいい思い出ではないのは間違いないでしょう。


さて、全体のまとめ。

地上本部は案の定、防御も何もあったものじゃなかったですね。
もちろん、ナンバーズの想定が難しい攻撃内容を考えれば仕方がなかったのかもしれませんが、警戒が薄かったのは事実ではないかと。
本当に地上本部を攻撃してくるとは思っていなかった雰囲気ですし。

それでも地上本部は、本局といがみ合っていないで、もっと連携を図るべきでした。事前に敵の情報を確保しておき、もっと警備の目を広い範囲に行き渡らせるべきでした。
そうすれば、なのは達が遭遇したナンバーズやガジェット部隊の攻撃パターンを想定し、対処方法を講ずることもできましたし、いきなりの奇襲に慌てふためくこともなかったはずです。
ガジェット部隊が送り込まれたときのあの局員達のうろたえよう、ナンバーズらにザコ扱いされても仕方がありません。
いかに建物のシステムが万全でも、この状況不利は明らかに準備不足でのミスです。レジアスはそれが分かっているのでしょうか。いかに強力な装備があろうと、それを使う人間がしっかりしていなければ、うまく機能するわけがありません。

もっとも、今回ははやて達も迂闊だったかもしれません。
地上本部の件で六課の方が手薄になってしまっています。
ヴィヴィオやレリックなど、敵から狙われそうな存在があるのだから、こちらの警戒にももっと人員を割くべきだったのではないでしょうか。

内部にデバイス持ち込み禁止というのがどういう方向に効いてくるのかも注目。
AMFが広域展開されている以上、どのみちまともな魔法の使用は不可能みたいですがね。
地下に関してはプロテクション等の使用が可能ということで、AMFの影響外。フォワード陣の活躍がが勝負の分かれ目ですかね。

スカリエッティは相変わらず楽しそうでしたが、やっぱりこういうマッドサイエンティストの狂気っぷりはいいものですwww
研究者としての喜びはこうでなくてはね( ̄ー ̄)ニヤリ
この先も自分の興味の向くまま突っ走りまくって欲しいものです。

リンディ登場もよかったですが、クロノ&エイミィの子ども達も写真で初登場。
男の子と女の子、確か名前は「カレラ」と「ビエラ」でしたっけ。
海鳴はアニメでは登場しなさそうなので、後日談となるであろうサウンドステージ04辺りに期待です。

アイキャッチは今回の融合2組。なかなか格好よかったです。
この調子でリインとシグナムやシャマルの融合も見てみたいところですね。
アギトの方はルーテシアと融合できたりするんでしょうか?

そういえば、OPテーマがまだ変わっていませんね。
話の展開からして、大きな転機を迎えるらしい17話、あるいはそれが明けた次々回から新しいものになるのかもしれませんね。

次回は予告を見る限り、血を流さずにはいられないような展開になりそうですね。
スバルとキャロが号泣しているということは……衝撃の事態が待っていそうな予感。
機動六課にいるヴィヴィオの方も心配ですしね。

次回「その日、機動六課(後編)」
テイク・オフ!


ttp://www.veoh.com/videos/v801658EWcN5qwe?searchId=8955852399011740770&rank=36
Tracked from パズライズ日記 at 2007-07-21 00:21
タイトル : 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第16話
前回の戦闘機人戦以降 緊急出動は、何故だか全然無くなっちゃいました 六課に出向してきたギン姉と一緒に 私達は訓練訓練また訓練の日々 ヴィヴィオも元気に笑うようになって なのはさんも、なんだか嬉しそうで フォワードチームも副隊長達も 皆凄く元気 な....... more
Tracked from アバトーンの理想郷 at 2007-07-21 01:02
タイトル : 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第16話 「その..
珍しい組み合わせのアイキャッチ〜 今回ナンバーズがほとんど出てきたわけなんだけど、2人しか名前当てれないぐらい覚えてません(爆) ... more
Tracked from 荒野の出来事 at 2007-07-21 01:07
タイトル : 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第16話 感想
 『その日、機動六課(前編)』と例のごとく2編に分けるつもりらしいですが、これも例のごとく全然関係ありません!!雑誌を見る限りでは3話ほどの構成!しかも題名前編ほとんど関係ないし・・・。  さらにまだ確定では... more
Tracked from bkw縲€floor at 2007-07-21 01:08
タイトル : 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第16話「その日..
合体ですよ空曹長!! ... more
Tracked from White wing at 2007-07-21 01:22
タイトル : 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第16話「その日..
ナンバーズにも私好みの子がいました。眼帯姿は堪りません。でも十兵衛ちゃんの方が上かな(笑)。... more
Tracked from ラブアニメ。 at 2007-07-21 01:44
タイトル : 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第16話
「その日、機動六課(前編)」 キャラを増やすのも程ほどに!! 今回からいよいよ本格的な戦いの始まりのようで、新たなナンバーズが次々と活躍していたのですが、私のお馬鹿な頭では、誰が誰だかパニック状態。 登場... more
Tracked from ぷらすまいなす研究所 〜.. at 2007-07-21 04:16
タイトル : 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第16話「その日..
本当にここ2、3話は死亡フラグのバーゲンセールみたいな内容になっちゃってますね(笑) まぁ、こうやって切羽詰ってる方が物語にも緊迫感が増していいのかもしれませんけど。 ついに始まった管理局襲撃、ルーテシアの暗躍、そしてスバルの肉体の秘密など、今回も見逃せな....... more
Tracked from ゲームやアニメについてぼ.. at 2007-07-21 08:33
タイトル : (アニメ感想) 魔法少女リリカルなのはStrikerS ..
魔法少女リリカルなのはStrikerS Vol.1 いよいよ、公開陳述会の日を迎えた。14時からの開会に備えて、現場の警備へと出動する六課。何事もなく時が過ぎていく・・・だが、意見陳述会もそろそろ閉会か、と言うその時!それは、突然にやってきた・・・。... more
Tracked from ゲームやアニメについてぼ.. at 2007-07-21 08:34
タイトル : (アニメ感想) 魔法少女リリカルなのはStrikerS ..
魔法少女リリカルなのはStrikerS Vol.1 いよいよ、公開陳述会の日を迎えた。14時からの開会に備えて、現場の警備へと出動する六課。何事もなく時が過ぎていく・・・だが、意見陳述会もそろそろ閉会か、と言うその時!それは、突然にやってきた・・・。... more
Tracked from アニミスク at 2007-07-21 13:41
タイトル : 今週の一本(2007/7/15~7/21)―『魔法少女リ..
毎回くどいですが(^^;、やはり1期と2期を観ておいたのは正解だったようです。 今回の話で言えば、フェイトに2人のママがいる理由を知っているのといないのとでは、印象がまったく違っていたでしょうからね。 というか、前シリーズを観ていないと、意味ありげだけど何のこ..... more
Tracked from 幻影現実 私的工廠 ブログ at 2007-07-21 14:36
タイトル : 魔法少女リリカルなのはStrikerS 。。。。 第16..
これが 融合型 ですか。 後につけてるのは 剣ですか? やけに 幅広の剣みたいだけど? 面白いです、次回も 面白そう。 まぁ、なのは たちが 閉じ込められるのは 少々 単純な気はしましたが、敵の目標は 地上局だけにあらず。 空になった機動六課までも 所定の標的だっ...... more
Tracked from ゼロから at 2007-07-21 14:42
タイトル : 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第16話 「その..
久々に登場したアギト。もう、ゼストにでれちゃっていますよ。... more
Tracked from 紅日記〜ベニッキ〜 at 2007-07-21 14:53
タイトル : アニメ感想 〜魔法少女リリカルなのはStrikerS 第..
その日、機動六課(前編) 公開意見陳述会の警備のためなのは・ヴィータ・リィン・新人4名出動 はやて・フェイト・シグナムは後から合流 ヴィヴィオに対するなのはの想い あくまでも受け入れ先が見つかるまでの親というスタンス、ヴィヴィオに幸せになってもらいたいという優しさです。 今のヴィヴィオならなのはの下が一番幸せそうにも思えますが(^^; 警備会場 消滅したと思っていたヴァイス×ティアナのフラグが生きていました(笑) 人の過去をあれこれ詮索するのは...... more
Tracked from ニコパクブログ1号館 at 2007-07-21 15:12
タイトル : 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第16話
第16話『その日、機動六課(前編)』 今回から、いよいよ戦闘が始まりました。 でも、その前に、今週もヴィヴィオ登場!! 相変わらず可愛いです。 久しぶりにリンディ登場。 そう言えば、フェイトの母さんになってたんですね。 プレシアもフェイトの生みの母なんですよ..... more
Tracked from Daddy_Faceのコ.. at 2007-07-21 15:23
タイトル : ★魔法少女リリカルなのはStrikerS 第16話 「そ..
先週に引き続き、Aパート中盤までは家族ごっこ・・ですか。。 前回、似たような事を書いたので、 今回はコレ以上あえてツッコミませんけどね・・ もう好きにして下さい(苦笑) ・・・・・なんだか、デフォに戻りかけてるんじゃ・・・・・って、あなた誰ですか(苦笑) ...... more
Tracked from アニメでお送りいたします.. at 2007-07-21 15:26
タイトル : 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第16話 「その..
とうとう公開意見陳述会の警備へと出発のとき。 でも、なのはままにすっかりなついてしまったヴィヴィオは不安げです。 もうすっかりなのはままになついちゃってますね(*´∀`) それに負けず劣らずなのはままのママっ... more
Tracked from CrossChannel.. at 2007-07-21 15:28
タイトル : 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第16話「その日..
公開陳述会の前夜から当日を描く前編。 ヴィヴィオの見送りシーンから、今後についてなのはの想いまで尺が長いのは、この先にヴィヴィオを待っている事件の前振りだろう。 フェイトにとっての二人の母、テスタロッサとハラウォンのエピソード噛ませて、ヴィヴィオの繋がりを補足している。 しかし家族とか人の繋がりと想いを描くには、ナカジマ家の件やエリオ、キャロたちのエピソードを食い散らかして収拾のメドも立たないが、これで良いのか? 一応は伏線回収したもののティアナのエピソードは、あれで終わりとは半端だが、今回...... more
Tracked from たこの感想文 at 2007-07-21 15:39
タイトル : 魔法少女リリカルなのはStrikerS・第16話
「その日、機動六課(前編)」 翌日に迫った、公開意見陳述会。「予言」の日にあたる... more
Tracked from stay_gold.com at 2007-07-21 15:46
タイトル : 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第16話「その日..
またOP変更なし。 EDは変わったけど、この状況だと「MASSIVE WONDERS」は実は挿入歌なんじゃねーの?という考えが出てきてしまうわけですよ。 ちゃんと「新OP」って情報があるのにw 全26話で今回が16話。 どう考えても変更するタイミング逃してません? 最終回だけ変わるなんてこともないでしょうし。 ほんとどのタイミングで変えるんだこれ。 しかし9.11って日付は狙ってるのか? 流石にねぇ… マリーさんも同乗ってか。 なんか巻き込まれそうだねこの人。 こっちのほうが先なんだけどもシャーリ...... more
Tracked from 恋華(れんか) at 2007-07-21 15:55
タイトル : 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第16話「その日..
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第16話「その日、機動六課(前編)」... more
Tracked from ここには全てがあり、おそ.. at 2007-07-21 15:59
タイトル : 魔法少女リリカルなのはStrikerS「その日、機動六課..
Beautiful Amulet田村ゆかり発売日:2007-08-01価格 【10秒で分かる、今日の『まほうしょうじょりりかるなのはすとらいかーず』】 フラグ立て色々 静か過ぎる経過 敵襲は突然に 危機はそこかしこに ういうい、んでは「魔法少女リリカルなのはStrikerS」を見ての感...... more
Tracked from テトレト空想我学 at 2007-07-21 16:29
タイトル : 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第16話「その日..
★感想・第16話  勝てる気がしない…! ... more
Tracked from * Happy Musi.. at 2007-07-21 16:33
タイトル : 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第16話「その日..
何だかんだで、明日は公開意見陳述会ですか。 翌日の陳述会に備え、現場の警備は既に始まってるらしい。 なのは・ヴィータ・リイン・FW陣は、これから出発してナイトシフトで警備だと。 はやて・フェイト・シグナムは... more
Tracked from RAY=OUT at 2007-07-21 16:45
タイトル : 魔法少女リリカルなのはStrikerS #16
今週は前編なので 感想も中途半端な感じ・・・ リリカルなのはSS第16話です。 魔法少女リリカルなのはStrikerS Vol.1奥田泰弘 (2007/07/25)キング この商品の詳細を見る ... more
Tracked from パプリカさん家のアニメ亭 at 2007-07-21 16:48
タイトル : 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第16話「その日..
魔法少女リリカルなのはStrikerS 公式ホームページ 前回、勝手に想像していたナカジマ姉妹、寝返り発動は流石にありませんでしたが、デバイスを預けていますので少々やっかいではあります。何といっても、本部襲撃以外の情報というか、予想がはやて側には無いわけですから、...... more
Tracked from 「maybe・・・」 M.. at 2007-07-21 16:48
タイトル : 誰か死にそうで怖い。 魔法少女リリカルなのはStrike..
だって次回予告でスバルとキャロ戦闘中に泣いてたし・・・ 公開意見陳述会が始まりそれに対しての襲撃と戦闘に遂に突入! のっけからなのはを見送るヴィヴィオとのやり取りに和みまくり。 なのはのヴィヴィオへの対応はちょっと難しいみたいね。 何時かヴィヴィ....... more
Tracked from 日々の記録 on fc2 at 2007-07-21 17:17
タイトル : 魔法少女リリカルなのはStrikerS #16
ついに公開意見陳述会が開始されました。そして、Dr.スカリエッティの指示でナンバーズとルーテシア、ゼスト、アギトが動き出しました。公開意見陳述会の会場には、なのはたちが先行...... more
Tracked from 藍麦のああなんだかなぁ at 2007-07-21 17:44
タイトル : 魔法少女リリカルなのはStrikerS 「その日、機動六..
魔法少女リリカルなのはStrikerS 「その日、機動六課(前編)」です。 お話のキリで行くと今週が良さそうなので、てっきりオープニングが「MASSIVE WONDERS」に変わるのかと思ったら、まだでした。 DVDの切れ目としても16話といいので、製作が間に合っていないので...... more
Tracked from ラスの憂鬱な?日記 at 2007-07-21 17:58
タイトル : 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第16話「その日..
OP変わらNEEEEE!誰だよ16話から変わるとか言ったやつは!全力で釣られたぜw つか今回キャラ多すぎw 三役の声優がごろごろいるしw リイン「もういっそ本当になのはさんの子供にしちゃうとか」 なのは「えぇ!?やだよそんなの。子供なんていたらフェイトちゃんと..... more
Tracked from スリングの雑記帳 at 2007-07-21 18:00
タイトル : StrikerS 第16話「その日機動六課(前編)」
なのは「ヴィヴィオがそこに行くことを納得してくれれば・・・」エリオ「納得しない気... more
Tracked from じろグ! at 2007-07-21 18:07
タイトル : ヴィヴィオいらっしゃ〜い
「魔法少女リリカルなのはStrikerS」の第16話を見ました。 <感想> ヴィヴィオの受け入れ先は紳士jiro、紳士jiroをよろしく!! 私ほど安心出来る人間はいないこともなきにしもあらずのような 気がしないでもないので。絶対に絶対ヴィヴィオを幸せにするからお....... more
Tracked from 愉快そうな日記 at 2007-07-21 19:07
タイトル : 魔法少女リリカルなのはStrikerS第16話「その日、..
―あらすじ―  マ~マがいっぱい~ うーれし、い、なぁ~    【JAS○AC未許諾です(ノ∀`*)】... more
Tracked from かがみのひだまり日誌 at 2007-07-21 19:16
タイトル : 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第16話 「その..
さあ始まりましたSS後半戦。 やっと本格的な戦闘モードに突入ですか? もうね、登場キャラが多すぎて何がナンだかわからなくなってきましたよ(汗 ナンバーズを全部覚えるのは無理だな^^; 会場警備のため夜か... more
Tracked from +7 アニメ・声優情報局 at 2007-07-21 19:34
タイトル : 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第16話「その日..
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第16話「その日、機動六課 (前編)」 魔法少女リリカルなのはStrikerS Vol.2都築真紀 ivory 草川啓造 Amazonで詳しく見る by G-Tools 今週はみんなの目がなんとなく眠たそうだったなあ。 特に前半のフェイト。 3日程寝てなくて、瞼が重た..... more
Tracked from ロリ+お姉さん=萌死 at 2007-07-21 19:42
タイトル : 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第16話 「その..
薔薇「どうも薔薇水晶です。バラスィーって呼んでください」 リンディ「はぁ〜い。バラスィー♪」 一同「それにしてもこのリンディ、ノリノリである」 ス... more
Tracked from 日がな一日ラらラら日記 at 2007-07-21 19:50
タイトル : 魔法少女リリカルなのはStrikerS感想第16話「その..
第16話「その日、機動六課(前編)」 今回は、なのはさんが「ヴィヴィオの母親」としての意識を健在化していない事の提示と、その「母子関係」の補強の為に、「プレシア−フェイト&リンディ−フェイト」の親子のアナロジーで、... more
Tracked from まるとんとんの部屋 at 2007-07-21 20:08
タイトル : 魔法少女リリカルなのはStrikerS 
第16話 「その日、機動六課(前編)」  うむむむ・・・「ユニゾン」ならぬ「百合ゾン」ってなんやねん! ニコニコ動画のコメント見てたら、そんな事がカキコしてありましたが、 それにしてもよく思いつきますなっ... more
Tracked from 酒茶浸け at 2007-07-21 20:12
タイトル : 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第16話「その日..
もう公開意見陳述会。 警備の合間に、ティアはヴァイスに声をかける。 ヴァイスは実は優秀な狙撃手だったらしい。 触れられたくない事だったのか、つい声を荒げてしまうヴァイス。 ティアが居なくなってから、ストームレイダーにつぶやく。 「昔の話さ。そうだろ?ストームレイダー。」 開会から約4時間。そろそろ終了の時間。 何事も無く終わるかと思われたものの、そうは行かず。 敵勢力により次々と被害を受ける地上本部。 空から近づくアギトとゼストはヴィータとリインが迎え撃つ。 建物...... more
Tracked from 世界の端に腰を掛ける at 2007-07-21 20:43
タイトル : 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第16話
萌えキャラ認定中:キャロ・ル・ルシエ 『その日、機動六課(前編)』 今週から、後半戦が本格的にスタートです。ここから、最後まで一気の展開になるんでしょうか。だとすると、けっこうな長丁場になりそうですが。 ... more
Tracked from Mr.克樹のアニメブログ.. at 2007-07-21 21:44
タイトル : 魔法少女リリカルなのはStrikerS第16話「その日、..
さあ、今回は、このシーンに注目してみて感想を書きたいと思います。このシーンですが・・・。何かこのシーンを観た時、なんとも言えない感情が湧き上がってきました。言葉にするのが、すごく難しいのですが、とにかくすごく印象深い場面でした。まさか、プレシアとアリシ...... more
Tracked from ミルクレモンティー at 2007-07-21 22:02
タイトル : 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第16話「その日..
 今回は注目の公開意見陳述会・・・ってことでそろそろ盛り  上がってきそうですな〜。  ヴィヴィオを残して、陳述会に向かうなのはさん。  何だか急いでヴィヴィオの引き取り先を探してるような気が  しますが・・・自分で引き取ろうって気はないんでせうか〜? ...... more
Tracked from ミルクレモンティー at 2007-07-21 22:03
タイトル : 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第16話「その日..
 今回は注目の公開意見陳述会・・・ってことでそろそろ盛り  上がってきそうですな〜。  ヴィヴィオを残して、陳述会に向かうなのはさん。  何だか急いでヴィヴィオの引き取り先を探してるような気が  しますが・・・自分で引き取ろうって気はないんでせうか〜? ...... more
Tracked from アニメって本当に面白いで.. at 2007-07-21 22:25
タイトル : 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第16話 「その..
魔法少女リリカルなのはStrikerS   現時点での評価:2.0〜3.0   [SFアクション]   テレビ和歌山 : 04/01 25:10〜   三重テレビ : 04/02 26:00〜   KBS京都 : 04/03 26:00〜   チバテレビ : 04/03 26:30〜   テレビ埼玉 : 04/05 25:00〜   東...... more
Tracked from アニメって本当に面白いで.. at 2007-07-21 22:26
タイトル : 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第16話 「その..
魔法少女リリカルなのはStrikerS   現時点での評価:2.0〜3.0   [SFアクション]   テレビ和歌山 : 04/01 25:10〜   三重テレビ : 04/02 26:00〜   KBS京都 : 04/03 26:00〜   チバテレビ : 04/03 26:30〜   テレビ埼玉 : 04/05 25:00〜   東...... more
Tracked from 徒然日記〜TS紀行〜 at 2007-07-21 22:34
タイトル : 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第16話「その日..
魔法少女リリカルなのはStrikerSサウンドステージ 02/ドラマCD (田村ゆかり、水樹奈々、植田佳奈、他) <今回のあらすじ>    「特に何事も起きないまま公開意見陳述会の日を迎える。なのはたちフォワード陣は前日 の夜から、はやてらは当日の早朝に会場入りし、....... more
Tracked from チラシの裏 at 2007-07-21 22:37
タイトル : 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第16話「その日..
最初の語り…スバルは見事に死亡フラグを立てたような。 というよりこの作品、ほとんどのキャラに死亡フラグが立ってるような…。 てかまだOPは変わらないんですね。 「明日の夜には絶対帰ってくるから」とか言ってるなのは。 死亡フラグな気が…。 内部警備時はデバイスを..... more
Tracked from 半ヲタの気ままな辛口ブログ at 2007-07-21 22:44
タイトル : 第16話 「その日、機動六課(前編)」
「大切な話があるんだ・・」「何スか?」「実は・・」「サーセンww彼氏いるんで無理ッスww」「誰も告ってねぇよ」「実は・・俺・・死ぬんだ・・」「まじっスか?どうしてっスか!?誰のせいなんスか!?」「お前のせいだろうが」相変わらず死亡フラグ立てまくりのなの...... more
Tracked from 垂れっ流しジャーマン at 2007-07-21 22:55
タイトル : 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第16話 「その..
いつこんなキャベツが登場するかと、ヒヤヒヤしているのは俺だけでしょうか? 今週はついに機動六課とスカリエッティ一派との総力戦!! 意見陳述会に狙いを定めて、本部を強襲! これを想定していた機動六課ですが... more
Tracked from 沖磨純雲 -おきまもとん- at 2007-07-21 23:24
タイトル : 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第16話
第16話『その日、機動六課(前編)』 前回一週間前だと言い、 もう少し対策があるのかと思っていたが、 そんな描写もなく公開意見陳述会当日。 なのはさんとなってから初めての夜勤で ヴィヴィオも心配で心細そうだが、 フェイトママといい感じ。 リンディさんもようやく..... more
Tracked from えたなるお~しゃんA’s at 2007-07-22 01:22
タイトル : 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第16話
第16話 その日、機動六課(前編) 再び前後編の始まりです。 いよいよ公開意見陳述会です。 平穏な日々はいよいよ終わりを告げようとしています――― 激動の展開! ... more
Tracked from 本を読みながら日記をつけ.. at 2007-07-22 08:33
タイトル : 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第16話
「その日、機動六課(前編)」 魔法少女リリカルなのは StrikerS 高町なのは (1/8スケールPVC塗装済み完成品)ムービック 2007-07-20売り上げランキング : 9910Amazonで詳しく見る by G-Tools えーと、戦闘機人ってネーミング何とかなりませんか?すげえ耳に障るんです..... more
Tracked from くらやみ亭 at 2007-07-22 09:32
タイトル : 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第16話「その日..
 いよいよ始まった管理局崩壊のシナリオ。  考えてみれば、結構話数があるところから始めますね。それだけ壮大な作戦ってことか。  地上本部の警備にあたる機動六課。  先発隊は、フォワード陣となのは、ヴィータ。  出発するなのはを見送りに来るヴィヴィオ。これでしばらく見られないかもなぁ、ヴィヴィオの笑顔は。  ヘリの中でヴィヴィオのことを突っ込まれて、戸惑い気味のなのはさん。  しかし、意味深に思ったのは、なのはと一緒にいるとヴィヴィオは不幸、となのはが思っていること。ヴィータをちらりと見ていたけれど...... more
Tracked from 隠れ蓑〜penseur〜 at 2007-07-22 18:18
タイトル : 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第16話「その日..
「今回のなのは感想ー。管理局が弱いのはご愛嬌、かな? 局員が何もできなくて逃げちゃうのは、あはは、なんかおもしろかったです。せめて魔法の一発くらい撃って、効かなくて、なんだこいつらうわーみたいな展開だったらま... more
Tracked from SERA@らくblog at 2007-07-22 23:55
タイトル : 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第16話「その日..
詩文に予見された破滅の日――。 9.12その日、襲撃は静かに、そして突然に…。 ついにナンバーズと機動六課の総力戦スタート。 なんでもありの魔法の前には、警備なんて意味ないですね… もうナンバーズ多すぎて誰がなん... more
Tracked from AREHUの凡骨日記 at 2007-07-23 17:08
タイトル : 魔法少女リリカルなのはStrikers 16話 「その日..
最初の語りから嫌な予感がしましたがこの1話で一気に悪い方向へ歩みだしてしまった感じがします。 何か主要キャラ全員に死亡プラグ立ってるような… ... more
Tracked from でんにょにっき at 2007-07-23 19:08
タイトル : 祭りの壊戦
「魔法少女リリカルなのはStrikerS」の第16話「その日、機動六課(前編)」は、いよいよ公開意見陳述会の日です。 地上本部そして警備に付く機動六課も万全な状態で迎え撃つ用意をしてます。 ただ準備万端なのは攻撃するスカリエッテイ達も同じく、ナンバーズ達の活躍で地上本部の通信システムのクラッキングや、局員達を閉じ込め外部との遮断に成功します。 ・・・ちなみにナンバーズってやっぱ12姉妹だったのですか( ̄▽ ̄; 地上本部は脆いとゆうか火力や魔導師の数といった軍事力を過信しすぎるあまり、スカリエッテイ達...... more
Tracked from 物書きチャリダー日記 at 2007-07-24 11:34
タイトル : 魔法少女リリカルなのはStrikerS第16話「その日、..
なのはStS。最後まで頑張って見ましょう!きっと面白くなると信じて・・・TVアニメ『魔法少女リリカルなのはStrikerSVol.4』早速感想。なんかヴィータ白くなりましたけど・・・相手はギルガメッシュになるし、わけわからん。そしてやはり戦闘機人?とはみんな何かしら...... more
Tracked from 初音島情報局 at 2007-07-25 11:38
タイトル : 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第16話「その日..
よろしければ押してやってください→  ... more
Tracked from リリカルマジカルS at 2007-07-25 16:55
タイトル : 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第16話 「その..
まだ若いんだろうけどもう孫がいますからねw 声も久川さんのままで一安心。 ヴィヴィオに会いたいがために陳述会にでようとするあたり、変わってませんねw 今でも、お茶にミルクなんでしょうかw ドラマCDではアル... more
Tracked from 穴にハマったアリスたち at 2007-07-26 03:44
タイトル : 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第16話「その日..
OP見ててふと戦闘モードのティアナお嬢さんの姿にときめいてる自分に気づいた。 ほら、いつも地味な格好してるもんだからギャップが…。 いい年して、なんてはしたない服着てるんだこのお嬢さん。 ・魔法少女リリカルなのはStrikerS 第16話「その日、機動六課(前編)」 全力で全滅フラグを立て続ける起動六課の皆様。 この度はのんびり警備作業です。 どれくらいのんびりかというと、勤務中に男のところにしけこむ余裕があるくらいのんびりです。何やってるんだティアナお嬢さん…。 さていよいよ警備本番。 とりあ...... more
Commented by 日向シオン at 2007-07-22 23:55 x
 はじめまして、です。
いつも楽しんで見ておりますが
書き込みは初めてです。
 なのはの長文がいいです。
ラブアニメ様にURLがありまして、
あっここにも書き込みをしてるんですねーっ、
と思いました。
Commented by konosetu at 2007-07-23 00:09
>日向シオン
どうも~♪(*´▽`)ノ
わざわざ読んでくださっているんですね。光栄でございますw
また来てくださいませ。
Commented by nanajigo at 2007-07-25 16:52 x
フェイトの口から「アリシアお姉ちゃん」という言葉が出て泣きそうになりました。 A'sを見た後だと尚更w スカリエッティが捕らえようとしてる3人はプロジェクトF関係でフェイトとエリオは確定でしょうね。あと、一人はやっぱりスバルでしょうか? となると仰るとおりにギンガが余ってしまいますね。 もしくは、フェイトは最初から捕らえるのは無理だと諦めて、エリオ・スバル・ギンガに絞ったのかもw ともかく、次回以降は誰か死んでしまいそうな雰囲気なので見るのが辛くなりそうですね(^^;
Commented by konosetu at 2007-07-26 00:30
>nanajigoさん
いいシーンでしたよね、あれはw
誰かが犠牲に……怖いですねぇ。一部地域ではもう17話を観た人もいるんですよね。
う~む。
ちなみに、25日にDVD1巻が届きましたw
名前
URL
削除用パスワード
by konosetu | 2007-07-20 21:32 | 魔法少女リリカルなのは | Trackback(60) | Comments(4)

はちみつ色の午後が過ぎてく はちみつ色の午後は何味?


by konosetu