人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いけやんのお部屋なの~♪(^▽^)

konosetu1.exblog.jp
ブログトップ

バレちゃった!∑(゜Д゜;≡;゜д゜)

ななついろ★ドロップス 第2話「あじさい色の記憶」

大好きな親友の記憶を守るために……



朝、正晴が目覚めたのは、なんとすももと同じベッド!(/▽\*)いやん♪
当然、すももは超びっくり。しかし、寝ぼけていたためか、「これは夢だと」誤魔化せました。
バレちゃった!∑(゜Д゜;≡;゜д゜)_a0047568_0145616.jpg

登校。相変わらずボーっとしている正晴に、それでも話しかけてくれる友人達。それも上の空。
しかし、すもものことを気にかけます。家ではあんなに生き生きとしているのに、学校ではしおらしくなってしまっています。
バレちゃった!∑(゜Д゜;≡;゜д゜)_a0047568_015558.jpg

とにかく、元の姿に戻れたんだからいいや、と思っていたら、日没と共に再び羊のぬいぐるみに……(´・ω・`)
如月先生にまた助けられます。変身には、月にも関係しているようです。
新月だと1日中人間の姿のままなんですって。反対に満月だと1日中ぬいぐるみのまま……
あと、星のしずくの回収を他人に見られるのもマズイようです。
バレちゃった!∑(゜Д゜;≡;゜д゜)_a0047568_0151893.jpg

すももの家に行くと、彼女は海外の母から送られてきた衣装を見て大はしゃぎ。早速着替えて大喜び。
すももはしばらくユキを使った着せ替え遊びをしていましたが、そこに星のしずくの反応。
後を追うことに。
バレちゃった!∑(゜Д゜;≡;゜д゜)_a0047568_0153298.jpg

星のしずくを杖で追いかけますが、転倒。通りがかった親友の撫子に助けられます。
と、撫子目掛けて落ちてきた星のしずくは、彼女の傘で弾かれて……
そのチャンスに、すももは見事しずくをゲットしますが、撫子に一部始終を見られてしまいました。
バレちゃった!∑(゜Д゜;≡;゜д゜)_a0047568_016164.jpg

撫子の家でお風呂に入れてもらった上、衣装も洗濯してもらったすもも。
撫子にお礼を言いますが、ユキのことに触れられ、すももは声を詰まらせるばかり。

帰宅後、杖で頭を叩けば記憶を消せるとユキは言いますが、すももはたとえほんのひと時の記憶でも、優しい撫子の記憶を消すのは気が進まないようです。
バレちゃった!∑(゜Д゜;≡;゜д゜)_a0047568_0172376.jpg

次の日も学校では、どこかぎこちないすももと撫子。
すももを家に送る正晴。
すももは撫子の心に対して嘘をつくのはいけないことなのではないかと、その苦悩を吐露します。
正晴はダメではない。嘘にもいろんな意味があると、すももを優しく励ましたます。
バレちゃった!∑(゜Д゜;≡;゜д゜)_a0047568_0174364.jpg

時間がまずいと思った石蕗は、慌ててすももに別れを告げますが、この日は新月。ぬいぐるみには変身しません。
彼は、先生を尋ねて学校に戻ります。先生は不在でしたが、持っていた本が輝きだし、記憶を消さなくてもいい方法が分かりました。

その方法をすももに手紙で伝えた正晴。
すももは撫子を家に呼び、それを実行に移しました。
本当に信じあえる者同士なら、秘密を共有することが許されるとのこと。1人に限り。
バレちゃった!∑(゜Д゜;≡;゜д゜)_a0047568_0182287.jpg

次の日、撫子の首筋にはその証が。
すももに笑顔が戻ってきました。
バレちゃった!∑(゜Д゜;≡;゜д゜)_a0047568_0183317.jpg

すももちゃんとナコちゃんの友情に、ちょっぴりホロリ(*ノ▽`)
2人の絆は、本当に深いものなんですね。
これでナコちゃんの記憶を消さずに済んだわけですが、原作ではこれが後々問題になってくるようですね。ううむ……

次回「金いろ願い星」
ライバルキャラが本格的に登場です☆


ttp://www.veoh.com/videos/v781880HZBtSp7B?searchId=1391447604413414281&rank=0
名前
URL
削除用パスワード
by konosetu | 2007-07-30 19:18 | アニメ2005~2010年 | Trackback | Comments(0)

はちみつ色の午後が過ぎてく はちみつ色の午後は何味?


by konosetu