人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いけやんのお部屋なの~♪(^▽^)

konosetu1.exblog.jp
ブログトップ

相変わらず厳しいオシオキだ……

ゼロの使い魔~双月の騎士~ 第5話「間諜の刻印」

オリジナルのシナリオです。



ルイズの2人のお姉さん、エレオノールとカトレアが魔法学院にやってきた!
なんでも短期の特別講師として赴任してきたとのこと。

ある日の夜、ルイズと才人が相変わらずの痴話喧嘩をしている中、学院長室から破壊音が。
表向きは事故として野次馬を追い払った銃士隊でしたが、実は風と水のルビーを狙った賊の仕業であったようです。
さらに状況証拠を分析すると、学院内部のメイジの犯行の可能性が高い。
オスマン学院長が、立ち去る賊の胸に残した簡単には消せない魔法の刻印が唯一の手がかりとなとのこと。
ルイズにすら内密に内部調査を依頼された才人。

その刻印を探してエレオノールの部屋に忍び込み、またまたトラブルに。
不用意にこんなことしたら、こうなることくらい学習しなさい!

次はカトレアの部屋。調べる前にルイズに見つかって部屋まで引っ張られていきます。
ところが直後、今度はそのカトレアの部屋から爆発音が鳴り響く! 
駆けつけた才人達。幸いにも、カトレアの胸の火傷は軽度のもの。
カトレアに疑惑の目を向ける銃士隊。
しかし、それはフェイク。オスマン学院長と一計を案じ、ルビーを偽者であると偽ったのでした。
真犯人はアニエスの身近にいる。その正体は、アニエスの部下の副隊長のミシェルでした。
お話もオリジナルなら、犯人もオリジナルキャラになるんでしょうねw

そのミシェルは王宮での事件にも関与していたことを自白。
そして10年前、自分の父親が汚職の罪を着せられ、自殺に追い込まれた事件のことを話します。
その父の友人、リッシュムンなる人物が彼女を保護してくれていたようですが……
助けた人物が真の犯人はよくあるパターン。アニエス曰く、その事件の黒幕はリッシュムンだったのではないかということ。
実はアニエスも個人的にリッシュムンには恨みがある模様。村を焼き払われた忌々しい記憶が蘇ります。

今回はオリジナルキャラのミシェルとアニエスの話をうまく繋げて来ましたね。
原作では「魅惑の妖精亭」編から発展していく話ですが、次回、その妖精亭が再登場しそうな予感ですね。


次回「女王の休日」
Tracked from ゲームやアニメについてぼ.. at 2007-08-13 03:02
タイトル : (アニメ感想) ゼロの使い魔 双月の騎士 第5話 「間諜..
ゼロの使い魔 双月の騎士 Vol.1 魔法学院に特別講師として赴任して来たラ・ヴァリエール家の長姉エレオノール。そんな二人のことが心配な次姉カトレアも学院にやって来ることに…。ある日、学院長室から破壊音が響いた。表向きは事故として処理されたが、実は風と水のルビ...... more
名前
URL
削除用パスワード
by konosetu | 2007-08-09 18:17 | ゼロの使い魔 | Trackback(1) | Comments(0)

はちみつ色の午後が過ぎてく はちみつ色の午後は何味?


by konosetu