人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いけやんのお部屋なの~♪(^▽^)

konosetu1.exblog.jp
ブログトップ

臨海学校ですね☆(*>▽<)ノ

ななついろ★ドロップス 第5話「ときめき色の星空」

ハラハラドキドキの臨海学校なの~♪(*´▽`)ノ



星城学園。二泊三日の臨海学校です。
海を満喫する一同w
臨海学校ですね☆(*>▽<)ノ_a0047568_03520.jpg

グループに分かれて夕飯の支度です。
正晴はノナと一緒にお米を研ぐことに。
「研ぐ」という言葉は米を洗うときにも使うのですよ。ということで、初心者のノナです。失敗しながらも、正晴に教えてもらいながら作業をやっていきます。
と、その光景を見た別グループのすももは複雑な表情。
正晴もノナの失敗の対処で、すももに声をかけそびれてしまいます。
臨海学校ですね☆(*>▽<)ノ_a0047568_041121.jpg

ユキちゃんになってしまった正晴。
人に見つからないように注意するも、坂を転がり落ちてしまいます。
すももに助けられますが、なんと一緒にお風呂に入ることに。
(;´▽`)あ
臨海学校ですね☆(*>▽<)ノ_a0047568_044540.jpg

すももに綺麗に洗われるユキちゃん。
そして、彼の目にはオニャノコだらけの楽園が目の前に広がり……
信子の巨乳ぶりを見て、すももも大きくならないかなぁと願います。
いやいやすももちゃん、君はそのままでイインダヨ( ̄ー ̄)ノ
そしてユキちゃん、あまりの過激さにのぼせ上がってダウン(汗
臨海学校ですね☆(*>▽<)ノ_a0047568_045955.jpg

女の子達は、恒例のパジャマパーティー。ノナちゃんも含めて盛り上がりますw
怪談話…よりは恋愛話の方がいいとのことで。
撫子は自分のことを1番に思ってくれる人がいいとのこと。ナコちゃん、一応まだ好きな人はいないようですねw
すももは好きな人がいるとドキドキして毎日が楽しくなると言い、うっかり暗に好きな人がいるとほのめかしてしまいます。
白状させられそうになったとき、ちょうど如月先生がやってきて、夜のお話会はお開きとなりました。
臨海学校ですね☆(*>▽<)ノ_a0047568_052627.jpg

明けて2日目。
正晴はなにやら浮かない様子。
如月先生曰く、今晩は新月なので、ぬいぐるみに変身しないようです。
臨海学校ですね☆(*>▽<)ノ_a0047568_054154.jpg

肝試し。
すももは圭介とペアになります。
一方、正晴はノナと組むことに。なんだか、図ったような展開だww

強がりだけど、実は怖がりなノナ。
恐る恐る進んでいると、幽霊に扮したフローラと撫子がバアァーーー!!ヽ(#`W´)ノ
ノナ、超驚いて文字通り腰を抜かしてしまいます。
その上、立つことすらままならなくなってしまいます。
それでも強がっていましたが、こんな森の中にいるよりはマシだと正晴の言葉に甘えておんぶしてもらうことに。

そして案の定、すももはそれを目撃します。

なんとかもう大丈夫なところまで来たとき、ノナはようやく下ろしてもらいます。
そして、このことは他には内緒にして欲しいと正晴に頼みます。
道に迷っていたすもも達も合流。すももは先ほどノナと一緒にいた正晴を思い出していたたまれなくなり、思わず正晴を避けてしまいます。
臨海学校ですね☆(*>▽<)ノ_a0047568_065871.jpg

みんなが寝静まった後、寝付けない正晴は浜辺に出ます。
すると、浮かない表情のすもももやってきます。
2人で夜空に広がる星の話題に。新月であるため、なおさら綺麗に見えます。
可愛らしい発想のすももに対し、正晴は宇宙の仕組みを知っているため、すもものことをすごいと言います。
キラキラ光る星も、何万年も前に発せられた光。その星も、ひょっとしたらもうなくなっているかもしれないと正晴は説明。
それを聴き、悲しさが込み上げてしまうすもも。そんなすももを見て、罪悪感を感じてしまう正晴。
お互い謝り合い、それ以上何も言葉に出来なくなってしまうのでした。
臨海学校ですね☆(*>▽<)ノ_a0047568_072754.jpg


今回はノナちゃんがいいポイントを稼ぎましたね( ̄ー ̄)ニヤリ
肝試しの際のあの驚き顔が傑作でした。ノナ株が一気に跳ね上がりましたw
本作はすももルートがベースとのことですが、これはノナのヴァージョンも見たくなってきましたよww
でも、すももちゃんだって負けていませんよね。ラストのシーンではおとめちっくな一面を見せてくれました。とはいえ、ちょっともどかしかったかな。
今回は何気にサブキャラのみなさんにも見せ場が用意されていましたね。この調子でナコちゃんだけでなく、いろんなキャラを絡ませていって欲しいものです。

そして、今回の教訓。
女風呂に堂々と入るには、ぬいぐるみに変身すればいいんですよ!(*´▽`)ノ
あ、でも、ぬいぐるみだとふやけてしまう可能性がありますね。それに動くところを見られると困るので、ヘタに身動きもとれませんし。
オコジョ妖精や淫獣フェレットといった手をとった方が賢明かと;:゙;(Д`(○=(゜Д゜ )アホ!
とまぁ今回、最もオイシイ思いをしたのはユキちゃんと言えましょう( ̄ー ̄)ニヤリ


次回「やさしさ色の夕焼け」


ttp://www.youtube.com/watch?v=i8THLuHpa3M&mode=related&search=
ttp://www.youtube.com/watch?v=DiYksPeSktg&mode=related&search=
ttp://www.youtube.com/watch?v=mv2p3FTC8oY&mode=related&search=
Tracked from パプリカさん家のアニメ亭 at 2007-08-13 22:38
タイトル : ななついろ★ドロップス 第5話「ときめき色の星空」
ななついろ★ドロップス 撫子のユキちゃんの呼び方がちょっとツボッた!!すごく撫子らしいよっ(笑 あらすじ 2泊2日の臨海学校にやってきたすももたち。正晴は夜になるとユキちゃんになってしまうのを心配しながらも、すももが楽しみにしているのを見て自分もとりあえず楽...... more
Tracked from ゆかねカムパニー2 at 2007-08-13 22:50
タイトル : ■ななついろ★ドロップス 第5話「ときめき色の星空」
 海で露天風呂で肝試し♪。  なのですが、この作品はそんなにハメを外したりしなくって、あくまでしっとりと、正晴とすももの気持ちを描いて行くのでした。  ん、それ... more
Tracked from パズライズ日記 at 2007-08-13 23:53
タイトル : ななついろ★ドロップス 第5話
今回は、夏ということで臨海学校に行くお話。 星のしずく集めは無く、恋愛方面でストーリーが展開されてました。 それにしても偶然新月なのはいいですけど、ずっとぬいぐるみのままになる満月の話はないんですね。 時間がなさげなので感想は簡潔に。 というかこの手の....... more
Tracked from 圭佑の気まぐれ日記 at 2007-08-20 19:05
タイトル : ななついろ★ドロップス 第 5 話
ストーリー自体が前後してますね (苦笑)... more
Tracked from たこの感想文 at 2007-08-20 23:44
タイトル : ななついろ★ドロップス・第5話
「ときめき色の星空」 2泊3日の臨海学校。日暮と共に、ぬいぐるみとなってしまう正... more
Tracked from METEO−01 at 2007-08-22 14:03
タイトル : ななついろ★ドロップス #05「ときめき色の星空」
もう女も男も皆可愛すぎる。 一週遅れ?そんなの気にしないよ! というわけで感想です。 ... more
名前
URL
削除用パスワード
by konosetu | 2007-08-10 19:54 | アニメ2005~2010年 | Trackback(6) | Comments(0)

はちみつ色の午後が過ぎてく はちみつ色の午後は何味?


by konosetu