いけやんのお部屋なの~♪(^▽^) konosetu1.exblog.jp

はちみつ色の午後が過ぎてく はちみつ色の午後は何味?


by konosetu
プロフィールを見る

かの山寺に行ってきました

心理テストを受けるため、いつもの京都の病院へ。
吹き出しの穴埋め、謙虚な答えと、ブチ切れで反抗的な答えと、ボケの答えで色々。
さて、どんな結果になるのやら……



~~~~~
さて、出柳町(13時発)から叡山電車に乗って鞍馬まで行ってきました。
途中までは思ったよりも民家が多くて町の中、って感じでしたよ。学校もありましたしね。
始発と終点を除き、精算が電車内だったので、ワンマンバスみたいだったのが印象的。駅に改札がなかったんですよ。私は始発から終点まで乗ったので、普通に乗車券でしたがね。

お昼ごはんは……やっぱりああいうところで食べると高いですねぇ。
そば(温)山菜定食1980円!ヽ(´Д`ヽ)=(/´Д`)/no~

14時半、鞍馬寺。200円の入場料。パンフレット300円(;´▽`)
登ること約30分。本殿金堂にまでたどり着きました。
来た甲斐がありましたよ。600円のお守り買いました。
なぜかトイレが綺麗でした……

少し迷った挙句、山道に突入。山中を駆けずり回りました。
1本道だったので、迷う心配はありませんでしたが、木の根や石やら雨でぬかるんだ足場が少々悪かったです。
魔王堂まで辿り着きました。そのまま南下していたら鞍馬駅手前の貴船口駅方面だったのですが、そちらへは行かず引き返す。
入り口の仁王門に帰ってくると、すでに17時半。
境内に入ってから、計約3時間の冒険でした。

その後も出柳町から四条川原町まで京阪を使わず徒歩で帰途に着いて(ちなみに行きも徒歩でした)、帰宅は20時半過ぎ。
本日果たしてどれくらい歩いたんだか。万歩計つけていったらよかったですな。

曇り気味で、わりと涼しかったのが幸い。雨も降らなかったので、いい日に山登りが出来たものです。
また行く機会があるかどうかは分かりませんが、鞍馬はなかなかいいところでしたよ。
[PR]
トラックバックURL : http://konosetu1.exblog.jp/tb/6093296
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from ふきレシピ at 2007-09-03 11:01
タイトル : きゃらぶきのレシピ
ふきレシピについて。ふきを使った簡単でおいしい料理レシピから、ふきの佃煮のレシピ、ふき味噌レシピ、ふきの煮物のレシピ、など、ふきを使った料理レシピがいろいろあります。... more
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by konosetu | 2007-08-31 23:22 | 話題なの~♪(^▽^) | Trackback(1) | Comments(0)