人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いけやんのお部屋なの~♪(^▽^)

konosetu1.exblog.jp
ブログトップ

まち vs いたずら狸

ながされて藍蘭島 第21話「化かされて、ポンポコ」

怒りに燃える残酷巫女さんと化けダヌキの対決w



うっかりイタズラダヌキの妖怪の封印を解いてしまったまち。
すぐに追跡を開始します。

タヌキ妖怪ゲンジュマルは早速すずと行人をターゲットにします。
まちが駆けつけますが、地面を偽装され、川にドボン!

正体を見分ける方法は、でべそを確認するか気絶させること。
怪しい奴を気絶させてやると息巻くまち。

ゆきのに化けていたゲンジュマル。
まちが追跡するも、柿をウナギに擬態させ……

今度は梅梅が2人!
行人の機転で正体を見破るも、大玉を落とされてまたまた逃げられてしまいます。

おめかししてご満悦のりんですが、まち達に疑われてしまいます。
結局、本物は別にいました。
なぜかでっかい豆腐と薬味を落とされ、逃げられてします。

今度はちかげに化けていたゲンジュマル。
言われるままに井戸に飛び込んでしまったまちは怒りのあまり……
もはやあんたの方が妖怪だー!∑(゜Д゜;≡;´д`)ノ

村で被害が続出。
そんな中、あやねと遭遇。散々彼女を張り倒して本物だと確認。
強引に妖怪退治につき合わせます。

しのぶ vs 偽しのぶ
なぜか友情が芽生えていました(^_^;)
まちが挑みますが、それに対し計8人に分身したしのぶ。
行人が本物を当て、すずが偽者を発見。しかし、また取り逃がしてしまいます。

なかなか捕まえられない妖怪狸。
今日はもう止めにしないかというすずの提案にも耳を貸さないまち。
そんなとき、妖怪を信じていないはずの行人が不自然な発言をしたのを聞き逃さなかったすず。
カマをかけて「タヌキを今日中に捕まえるのは絶対無理かもしれない」と言うと、案の定引っかかりました。
すずとまちに遂に御用となったゲンジュマル。もはやあやねに繋がれて逃げることも出来ません。
そしてようやくまちに再び封印されたのでした。

本物の行人は穴にめり込んで気絶していました。
と、まちとあやねがこれはチャンスと行人にちょっかいをかけようとするのでした。

追い詰められた行人でしたが、まちがあやねを突き飛ばした拍子に、またも封印が……


今回はタヌキとの駆け引きで、結構油断できない展開でしたねw
人に化けられるだけでなく、無生物まで擬態させられるのはかなり厄介な能力です。
それでも、まちの執念は恐ろしいもので。しかし、そんな彼女がしてやられるサマは、彼女には悪いけど、面白いところでしたww
それにしても、すずの行人に対する洞察力はなかなかのものですねww
まち vs いたずら狸_a0047568_22475156.jpg

次回「見つけたくって、青い鳥」


ttp://www.veoh.com/videos/v1059075CHnTHtrh?searchId=9092508946771558820&rank=0
名前
URL
削除用パスワード
by konosetu | 2007-09-01 21:35 | アニメ2005~2010年 | Trackback | Comments(0)

はちみつ色の午後が過ぎてく はちみつ色の午後は何味?


by konosetu